装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



夏 刃物OFF会

6~7日 例年のごとく兵庫県の東条湖近くのちいさな森というキャンプ場で刃物オフ会でした。
2ちゃんねる刃物板やmixiで知り合った、刃物好き達によるOFF会です。
誰が幹事というわけでも無く各人が必要と思われる物、食い物飲み物を持参して刃物談義に花を咲かせます。
今年は15名(内女性三名)あつまりました。

このオフ会はなんと言っても食い物が凄い。
調理器具まで自作です。包丁は当然として、9ミリ厚鉄板焼、心太貫などなど
何となく雰囲気を味わっていただければ。

110807-1s.jpg
110807-2.jpg
110807-3.jpg


もちろん刃物もあります。構想中の刃物、制作中の刃物などなど色々と相談、悪企み

110807-4.jpg


岐阜から参加の長友隼人氏がナイフキットを作ってきてくれた。で、そこらのナイフでみなして削り出す。
同じ物から、個性が出てくるから面白い。
キャンプ場とは思えない道具とか。

110807-5.jpg


恒例のじゃんけん大会賞品!!!

110807-6.jpg



詳しくはものずき氏のブログにて
http://monosuki.blogspot.jp/2011/08/2011off.html

昨年10年度の様子は
http://shigetsune.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

Comment

2012.03.26 Mon 08:20  

夏の暑い日の出来事も、春の今見ると、柔らかい日差しの中での出来事のように感じますw
懐かしい日記ですね。
面白く貴重な体験が出来たオフでした! お世話になりました。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1061-6524896e

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

