装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

06/27のツイートまとめ

shigetsune

側面を彫る為に松脂を詰める。 http://t.co/c9QI397a6Y #katana
06-27 23:15

鐺の鑞付け終了。鋼の鑞付けはやはり難しい。「金ロウの方がうまくいくよ」と聞き、試して見た。確かに銀ロウよりは楽。馴染みやすいのかなぁ?ただし、懐が泣く。 #katana http://t.co/8cyTYWNjwG
06-27 21:50

RT @tsukasafumio: 過去には艶福家の政党政治家は何人もいて、三木武吉は妾が4人いるという対立候補の非難に対し「4人ではなく5人だ」と平然と訂正した。こういう政治家は時代背景を考慮しても、やはり何がしかの男性的魅力や女性への気配りがあったのだと思われる。
06-27 19:53

RT @tsukasafumio: 性というものにつきまとう男女の対幻想を考えると、未成年者に手を出すオヤジ系政治家の下半身事情は、実のところかなり寂しいのではないか。少なくとも豊穣や悦楽や蕩尽とは無縁な気がする。
06-27 19:53

RT @tsukasafumio: オヤジ系政治家の発言を見ると、彼らは実際の肉体にまつわる売春の方が空想より健全だと思ってる節がある。彼らの即物的な知性は想像の対極にあるので、創作物についてそもそも関心が無いし、その価値を代理店とかコンサルタントの解釈によってしか図ることがで…
06-27 19:53

感慨深いとか言ってる場合ではなく、二つ目をはよ作らにゃ http://t.co/8czEZ0bo4j #katana
06-27 19:31

自分がデザインしコーディネートした拵えが海を渡る。感慨深 RT @koikekazuo: 七月のサンディエゴのコミック•コンベンションに日本刀を持っていく。真剣であるぞ。許可ももらった。コンテンツとして、日本刀を展示させてもらう。今から楽しみ。(小池一夫)
06-27 19:23

RT @asahi: 人間国宝の刀匠、天田昭次さん死去 http://t.co/R5vrFSJqF6
06-27 12:09


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1258-9e5a3261

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top