装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

07/14のツイートまとめ

shigetsune

へへw、ケツの方がお気に入りです。尻の丸みを出す為に、アスカの髪を短くしてしまったが。 RT @CrazyAI: 痛日本刀の後ろ、ちゃんとアスカのお尻有る http://t.co/IHaelzDJWY
07-14 19:15

刀身彫刻は刀匠の作品に手をいれるので、失敗は出来ない。それでも悔いは有るけどな RT @yzh_tanakatyan: しかし職人さんは凄いな刀にアスカが彫ってあるけど失敗出来ないよね http://t.co/HzLg0qqNe1
07-14 19:12

RT @hakuga_7: 昨日の日本刀展は面白かった。ロンギヌスの槍は見ごたえあったし、初号機・レイ・アスカ・マリをコンセプトにした刀もすごく綺麗だった。アスカの彫りの技術とか研磨の技術はすごかったけど実際見ると若干違和感が。(笑)
07-14 19:10

RT @mayoi_hi: ヱヴァンゲリヲンと日本刀展、意外と人が少なくてじっくり見れた♪写真撮影可なのも珍しい(企画書等、一部は不可)アスカをイメージした刀はアスカ自身が透かし彫りみたいにあった。技術ってずごいな! http://t.co/Ruyo50eRBm
07-14 19:08

ありがとうございます。結構自信作。 RT @tasogarepingu: @shigetsune 「刀剣美術」見ました。優秀賞おめでとうございます!
07-14 19:07

1000メッシュの砥石まで磨き完了。次は絵付けなのだが、身体限界なので帰る http://t.co/DBhvKc7eIx #katana
07-14 19:06

なう http://t.co/P2ahN7cRGm
07-14 10:49


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1274-f1e9b7f4

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top