装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

07/17のツイートまとめ

shigetsune

RT @junku_nishikita: 開催中のフェアのご紹介です。大阪歴史博物館で行われている、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を応援!エヴァ関連本と日本刀に関する書籍を集めました。不思議な組み合わせですが、是非足を運んでみてください。担当Mも行きましたが素敵でした! htt…
07-17 23:55

RT @3pF: 「SPEEDIを隠蔽した文部科学省の副大臣だった民主党の鈴木寛(すずきかん)さん。この方を僕は引きずり下したいんです! / 山本太郎・2013年 参院選 街頭演説」 ← 事実は逆で、鈴木寛氏は文科省の中で即断でSPEEDIの公開を決めた人だよ。
07-17 23:41

RT @3pF: 「SPEEDIを隠蔽した鈴木寛」←実際には、①SPEEDIの存在を知る官僚がいなかった。②SPEEDIを公表する法手続きがなかった。③SPEEDIを公表する法手続きがないことを知る官僚がいなかった。④文科省、内閣府、内閣官房がバラバラ→鈴木寛氏が公表を決定、っ…
07-17 23:41

RT @channelneko: "@GOPO3 :福島瑞穂は鳩山政権閣僚時代に「地球温暖化防止法案」の原発依存度を50%に引き上げる閣議決定にサインしています!!おまいう?w" http://t.co/zt3uXYKzY6 #tvasahi
07-17 23:36

RT @ikuaso095: アメリカなど国家情報機関による通信傍受問題。日本の幾つかの情報部門は、かなり前から、機密文章作成用に、マイクロソフト社のワードを放棄し、メイドインジャパンの一太郎シリーズを採用している。関係者はその理由について、「保全(保秘)上」と言及。
07-17 23:34

RT @nisichan123: 私、東京在住なのですが、今だに山本太郎氏の演説に賛同する都民がいる事が理解し難いんですが。彼は前回の総選挙で「日本は終わり、日本から脱出しましょう」と言った人物。その時の選挙区も東京。その間の変節に関して、何の説明も無く、同じ東京から立候補する…
07-17 23:06

工事渋滞がながすぎる
07-17 22:47

板目貫、概成。早速、橋本柄巻師のとこに、持って行く。 http://t.co/dPxatOX7P0 #katana
07-17 21:01

鐔の生徒、人生初の糸鋸 http://t.co/IIxUR42VWX #katana
07-17 10:55

RT @mollichane: めちゃくちゃ驚いた。不勉強にして知らなかった。ななななんと。山本太郎が福島産の「食べて応援」のポスターに出てたんだよ。マジかこれ。だとしたら今、太郎が言ってる事は何なんだ。デタラメにも程があるだろ。 http://t.co/GzzMSYUKNl
07-17 09:14


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1276-896c3d9a

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top