装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

07/26のツイートまとめ

shigetsune

RT @misoka09: 行き詰まってくると、「がんばれ!」って言ってる絵を描く癖がある。 http://t.co/xO7XWqsS0i
07-26 20:33

RT @makoto_sanda: 本屋さんに注文していただけるのが一番助かるのは、だいたいの本で同じですねー>RT
07-26 15:42

RT @yowoko: 極東学園天国新装版の在庫切れでご迷惑おかけしております。リアル書店様でご注文を入れて頂ければ幸いです。(補充を待ってても、基本的にお客様からのご注文がかからないと刷られなくなっておりますので、在庫切れの場合は本屋さんに注文するのがベストなのですー。どうぞ…
07-26 15:42

RT @BUQ2155: 「しかし、日本のCGSを卒業してアフガンに行ったら、予算は削減されて、補給もボロボロ。何とか手持ちの戦力で戦わなくてはならなかった。その時、日本のCGSで習ったことが役に立った」
07-26 15:17

RT @BUQ2155: あるアメリカ人留学生の話。「私は、アメリカのCGSでは必要な戦力を揃えてから戦えと習った。戦力が足りなければ要求しろと習った。だけど、日本のCGSに来たら、ある戦力で何とか戦え、任務を達成しろと言われた」
07-26 15:17

RT @ppix2: @waverider_hide これはALPSなどで処理した水のことだよね。「処理水」とか「浄化水」とか言うのが普通だと思うけど、どうしてマスコミさんは「汚染水」という表現を使いたがるのか(´・ω・`)
07-26 15:11

RT @waverider_hide: 基準以下であれば、汚染水という呼び方も見直せばいいんじゃないかな。。原子力規制委委員長「低濃度汚染水は海に」(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/efWUpdGaD9
07-26 15:11

RT @nakamukae: ここまで非現実的な前提にしても当選するんですよ。非拘束名簿式比例代表では特定の候補を落としたかったら同じ党の当落線上の他の候補に個人名で入れるほうがよほど現実的。
07-26 15:09

RT @nakamukae: 「渡邉美樹候補を当選させたくなかったら個人名でも自民党に投票するな」という人がいたので検証してみた。同氏より上位の得票数の候補者全員が無駄なく1票ずつ個人票で彼を上回り、彼より下位の人には個人票が1票も入らないという前提。 http://t.co/
07-26 15:09

苦瓜蕎麦パスタ http://t.co/Aa9YDWrVO5
07-26 12:44

RT @Astro_Naoko: 宇宙でも被曝するかという質問を幾つか頂きました。宇宙船の中で一日1mSv程度であり、地上の約半年分に相当します。私も昨年のミッションで15mSv位被曝しました。原発避難区域からの方々が偏見なく暖かく迎えられることを切に願います。http://p…
07-26 01:37

熊山から車で下山するまでに、鹿2、狸3、狐1、兎1、鼬1が前を横切る。流石長船w
07-26 00:36

地元の歴史愛好家達による熊山遺跡調査・研究会の勉強会?酒宴?に、呼ばれて、熊山山頂までいってました。刀剣史以前の備前の歴史にふれ、面白かったです。皆はそのまま泊まる様だが、自分は仕事が残っているので、里にもどってきた
07-26 00:32


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1283-827b04a2

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top