装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



08/01のツイートまとめ

shigetsune

RT @_____zoe_____: そろそろ麻生さんは「国民がちゃんと判断力・リテラシーを持った賢い人間によって構成されている」という幻想を捨てるべきだと思うの
08-01 12:30

RT @naoshim: ナチスを例に出した憲法議論はけしからん、沖縄の基地存続を前提にした安保議論はけしからん、メルトダウンや大気放出を念頭においた事故想定はけしからん、けしからん主義が横行すると本質的な議論は進みませんね。
08-01 11:13

RT @konukopet: ナチスを悪用するってのは、韓国が日本の旭日旗をハーケンクロイツになぞらえるようなことを指すんだと思うにゃ
08-01 11:12

RT @cio_lunacy: 「何でナチスを引き合いに出すんだ」っていう批判は最もなんだけど、これまで安部政権やらなんやらを散々に「ナチスの再来だ」って叩きまくってた連中が居るからそのカウンターじゃないの。としか。
08-01 11:12

RT @cio_lunacy: 【麻生発言の朝日の全文書き起こし(私家版) - さぼり記】http://t.co/vftxiuSE2m 
08-01 11:11

RT @archiene: 欧米:「ミスしました!」→「原因が解ってるなら防止策を、解らないなら調べよう、責任はお前に無い、失敗は起こるものだから防止策を考えよう」日本:「ミスしました!」→「お前何考えて仕事してんだよお前なんかいてもいなくてもいいんだよお前が全部悪いんだよ責…
08-01 11:06

RT @108_go: 【画像】最終痴漢電車の漫画wwwww http://t.co/3zwMQ7cvfV こういう漫画見るたびにエロ漫画って本当に良いものですね!って思えるんだよ…
08-01 10:46

前後を読んでナチスを賛美した、肯定した、と捉える奴は小学校から国語をやり直すべきだな。最も問題の段落は?となって読み直すほど悪文だが、本当に正確な文字起こしなのか?RT @asahi: 麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 http://t.co/WWRC3Um6dV
08-01 08:55

RT @bastani68: 二次元vs日本刀展想像してたのは長船のところにあったけど、林原の方も歴史系好きなら見に行っていいと思う。置かれている刀の見方とか結構参考になった。長船は資料に対しての職人のこだわりが凄かったよ。牛窓はイラストだけなので刀見たい人は注意かな、自分は…
08-01 00:48


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1289-70732c70

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

