装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

08/02のツイートまとめ

shigetsune

妹宅なう
08-02 23:26

三木SAなう
08-02 22:20

RT @tsuredure_bot1: 諸君、私は雅楽が好きだ。諸君、私は雅楽が好きだ。諸君、私は雅楽が大好きだ。日本の笛の音が好きだ、中国の笛の音が好きだ、琵琶の音が好きだ、琴の音が好きだ。祭りで、宮中の儀式で、ダンスパーティーで、ライブで、この地上で行われる、ありとあらゆる…
08-02 18:51

明日、明後日は大阪歴博エヴァ展にて、銘切りを、やってます。お近くの方は遊びにきてくださいね。 #katana
08-02 18:40

ラフスケッチ http://t.co/BF7QSQ6PVO #katana
08-02 18:32

RT @NaokiGeneralist: ツイッター上で他人を論破して喜んでいる連中なんて雑魚。 俺なんて嫁を論破すると夕飯抜き。 お前らとは鍛えられ方が違う(涙)
08-02 18:18

薙刀樋完成。思った以上に時間かかったなぁ。 #katana http://t.co/YQbz3824R5
08-02 16:07

RT @tamai1961: ナチの悪行に学ぶことなど何一つない、と? あのような勢力を台頭させないことこそ、わが憲法の運用上最も重要なことです。彼らの手口を知らずして、どうしてそれができますか。あほらしい。 RT @morimori_naha
08-02 16:04

それ、枕やない! http://t.co/0RkZjBnchZ
08-02 15:36

RT @nekoguruma: 女子校生コンクリ殺人は、共産党の血がさせたって言われたいのかね RT @zakmustang: 日本共産党では親が犯罪者なら罪は子々孫々に遺伝するとでも教えてるんですかね? RT @harada_akira: みんな知ってるかー!?麻生太郎副総理…
08-02 10:39

RT @teracy: 福島瑞穂「話し合いで戦争は止められますぅ!」_人人人人人人人人人人人人人_> お前は人の話聞かないじゃん < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
08-02 10:32

RT @tamai1961: それには賛成できません。ナチの登場を防ぐことこそ、あらゆる憲法論にとって最も重要な課題です。 RT @Hideo_Ogura 副総理である以上、学ぶ対象としてナチスという言葉を用いることの政治的な危険性に配慮していただかないと困ります。
08-02 10:30

RT @shouichikwhr: 何度でも言います。民主党の政権交替に酔いしれたような人達こそがナチスのようなものの台頭を許すのです。
08-02 09:21

RT @micky__s: こういう報道姿勢もだけど、それを受けて「見たいものを見たいようにしか見ようとしない人たち」は、だからといって免責されませんからね。せめて朝日の詳細に出てくる代名詞(あれ、それ)とか省略された主語を日本語として補って全文読んでほしい。ナチスの手口を笑え…
08-02 09:21

RT @micky__s: 特定政治家・特定党派を支持する・しないとか好き・嫌いとかにかかわらず、これは由々しき問題ですよ、本当に。嫌いな政治家が叩かれたよざまーみろで済まされる問題ではない。
08-02 09:21

RT @micky__s: 正常な判断をするためには正確な情報が必要なのだけれど、ニュースを伝える報道機関がこれじゃあ正確な情報は伝わらないし、そうなると正常な判断もねじ曲げられてしまうんだよね。それって民主主義にとってかなりやばい問題だぜ?という文脈において、わたくし自身は問…
08-02 09:21

RT @micky__s: 本件については、麻生氏が何を言ったのか・その発言に問題があったかどうかというのも当然重要だけど、この共同通信の報道姿勢についても検証のテーブルに載せられてしかるべきではないのか?発言捏造された側が一方的にやり玉に挙げられて捏造側が検証されないのは、構…
08-02 09:21

RT @micky__s: で、(読売はまだしも)共同通信の記事は、ナチスを持ち出してこの禁忌をやったんですよ。自分たちマスコミが批判されている文脈ということをきれいさっぱり隠して、あたかも麻生氏がナチスを肯定する発言を行ったかのような印象の記事を仕立てた。
08-02 09:21

RT @micky__s: 朝日新聞の出した詳細が発言の中核をとらえているという前提で最初に出た共同・読売の記事を見ると、要約の体をなしていない。現代文の試験なら零点。自らに向けられた批判部分をカットし言葉尻をとらえて真逆の主旨であるかのようにつくりかえているのがよくわかる。
08-02 09:21

RT @micky__s: 流れを振り返ると、共同通信の最初の記事(スポニチで掲載)でも読売の記事でも、マスコミ批判の部分をバッサリとなかったことにして、かつ、麻生氏があたかもナチスを擁護しているかのような印象を与えて報じているんだけど、なぜ共同・読売はそんなことをしたのか。そ…
08-02 09:21

RT @micky__s: そもそもこのカットされた音声の出所が共同通信(最初に火を付けた)ということは、「ほら自分たちの最初の指摘どおりでしょ?」ということを裏付けるために出したのであって、当該部分が問題あるように聞こえるよう(かつ恣意的カットと思わせない程度に)カットとして…
08-02 09:20

RT @micky__s: 共同通信の音声youtubeも確認したけど、あれを出せるならばもっと前の部分から(少なくとも朝日で出している詳細の部分くらいから)出さないと、発言全体の趣旨はわからんでしょう。大事な伏線部分をカットしてオチだけ見せても誤解を増幅するだけのであって。
08-02 09:20

RT @micky__s: 繰り返す。報道機関が出した「要約」が要約の体をなしていない支離滅裂なものに見えたのは、元発言の論旨が不明なせいというよりも、主旨であるマスコミ批判の部分を要約がごっそり削っていたせいであるのに、その点を無視して発言者を批判するのは間違っている。
08-02 09:20

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】イベント情報 開田裕治「トークショー&サイン会」 (トークショー要予約40名) 9月8日(日) 12時〜14時 (トークショー終了後にサイン会) 備前長船刀剣博物館 お問い合わせは、博物館まで。 http://t.co/8ofQn
08-02 09:12

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】イベント情報 竹内しんぜん 「刀の装飾品を作ろう」 (要予約・定員20名) 8月17日(土) 13時30分〜15時30分 備前長船刀剣博物館 お問い合わせは、博物館まで。 http://t.co/8ofQnN4DeP #2…
08-02 09:12

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】イベント情報 とやまみーや 「着物の柄を考えよう」 (要予約、定員15名、児童、中学生以下保護者同伴) 8月10日(土) 13時30分〜15時30分 林原美術館 お問い合わせは、美術館まで。 http://t.co/RJWkrqs
08-02 09:11

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】イベント情報 小池一夫 トークショー「日本刀とキャラクター(仮)」 (要予約、定員40名) 8月7日(水) 13時30分〜15時30分  備前長船刀剣博物館 お問い合わせは、博物館まで。 http://t.co/8ofQnN4De
08-02 09:11

RT @bust_up_houhou: バストアップに効く天渓(てんけい)というツボがあります。左右の乳首から、まっすぐ脇の方へ辿り、バストの付け根の辺りにあります。両手で両方の乳房を持ち上げて、優しく押しましょう。こちらも女性ホルモンの分泌を活発にするツボなので美肌にも効果あ…
08-02 09:08

RT @abiuduki: そんなにナチスが嫌いなら、なぜいまもナチスと似たようなことをやっている中共はさして批判されないのかねぇ。同じテンションで批判すりゃいいのに。中共がチベットやウイグルでやってきたことはナチスがユダヤ人にやった民族浄化とどこが違うのか。
08-02 09:06

RT @micky__s: 「言ってないことを言ったことにする」「言ったことを言ってないことにする」は、言葉を扱うことを生業とする人たちにとっては職業倫理上の禁忌じゃないかと思うんだよね、事実を伝える報道関係者にとっては特に。
08-02 08:58


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1290-a1ce1aaa

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top