装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



08/15のツイートまとめ

shigetsune

RT @azukiglg: そしてにんげんは、合理的な判断能力を真っ先に失う QT @3pF: にんげんは合理的な判断能力さえ失わなければ大抵の問題は解決できる。
08-15 23:09

RT @kamekichi_nyan: 「つんつるてん」は通じますか?意味分かる方RT #方言
08-15 23:09

【拡散希望】イベント情報 「刀剣初心者講座・刀を触ってみよう」8月18日(日) 13時00分〜15時ごろ 備前長船刀剣博物館 お問い合わせは、博物館まで。 http://t.co/5PrQmgypx0 #2DvsKATANA #katana 自分が講師です!よろ!
08-15 23:01

よっしゃ〜!樋先彫り終わり! #katana http://t.co/f2fP4624tL
08-15 22:53

精密作業深い彫り #せふほの予測変換で本性わかるらしい
08-15 22:26

RT @kirietta: 「子どもが真似したらどうするんですか!?」というクレームには「お前が叱れよ」が最適だと知ったん
08-15 22:20

RT @thunder_bando: 敵は、靖国参拝を政治問題として執拗に攻撃してきます。そこで、私は、対抗する為に、この地図を繰り返し拡散します。青は、靖国神社に公式参拝した国です。赤は、靖国神社に公式に反対している国です。皆さん!これを拡散して下さい!! ht…
08-15 22:00

RT @j893VYBPfU: 日本人が思っているより、意外と国際社会は無法を許す。許したほうが後後面倒にならないか、「自国には関係がない」から。介入する場合は、当事国の利害が自国の戦略的な利害と密接な繋がりがあるから。場合によっては、むしろ無法を手助けする場合すらある事ぐ…
08-15 22:00

RT @JinSohma: 「改憲派は戦地へ赴く覚悟があるんだろうな」 論には、「護憲派は侵犯されてチベットのように民族浄化される覚悟があるんだろうな」 論を立てれば良い。「国際社会が許すはずない」 で抗弁されたら、その方の現実認識は所謂 「お花畑」 なのだよ。
08-15 22:00

アスカ彫り、再リンク http://t.co/IA9ZTkmoNW
08-15 21:46

RT @3pF: どっちも日本にとっては得点にならないガーター。「クソ左翼」も「バカ右翼」も迷惑なだけ。
08-15 21:40

RT @yamashita99: 守りたいのは「平和と繁栄」で、それは一致しています。でも、その為に排除したい敵や邪魔者が、数十年の間に変わってきたんです。そこで新しい敵を正視せず放置する人が「クソ左翼」と呼ばれ、厄介者を敵に回して緊張を増やす人が「バカ右翼」と呼ばれます。
08-15 21:36

RT @BANANASYOKUNIN: 超大型バナナ #進撃の巨人 http://t.co/yMgZxdBwzQ
08-15 21:34

RT @satta7010: 【BASARA漫画お蔵出し】 最初コミカライズのお話を聞いた時にザッと描いた物。特訓の成果もあって本編では今現在まで女性キャラは1コマしか出てきません。そんな戦国BASARAマガジンは8月27日発売です。 http://t.co/rJQK8eMgNV
08-15 21:13

RT @Shingeki_box: ∠(゚Д゚)/ エレン川ㅍㅍ川 ミカサ(・ิω・ิ*) アルミン(╮╯╭) サシャ( ]`ゞ´[ ) ライナー(•́ι_•̀ ) ベルトルト(pσ_σ)q アニ( Ծ∴Ծ) ユミル(눈_눈) リヴァイ([ ∂ ]∇ [ ∂]…
08-15 21:04

RT @juzo213: 驚きの谷間!貧乳モデルが教える簡単な谷間の作り方 http://t.co/ueJ135jhLF わーお……わーお……
08-15 20:55

RT @Gazo_memo: かっこよすぎるだろ https://t.co/4PXwlBNTp9
08-15 20:42

RT @Auxilia_A: 健全な精神ってのは、教育によって作るもの。いいか、教育だ。訓練でもしごきでもない。教育だ。親であれ教師であれ、まともなのに当たらないと健全な精神なんか育つものか。
08-15 20:34

RT @konkazue: 頼れる男と結婚したい 自衛官や警察官、人気上昇  :日本経済新聞 http://t.co/OeG56sbwIp 確かに頼りになる男が多いのは否定しない。でも助けて欲しい様なことが起きた時には家族をおいてよその人を助けに行くお仕事なので、自分が家族と家…
08-15 20:25

RT @chihakeru: エヴァと日本刀展行ってきた日本刀かっけぇええロンギヌスかっけぇええ重量は22キロらしい。アスカが刀の中にぃぃい http://t.co/REBn8SaLzn
08-15 20:00

RT @delightsong: エヴァ展と日本刀展楽しかったー!職人さんたちがエヴァのために色んな刀作ってくれて、一つ一つの苦労点とか書いてあって拘り感じたな〜アスカがポスターとかでも持ってる刀の現物もあって、刀身にアスカが彫ってあって凄かったよ…!ミサトさんの音声アナウンス…
08-15 20:00

ハナ村長なう http://t.co/nuMtgwOvk7
08-15 18:01

ハナ村長? http://t.co/KL3LPEZOCE
08-15 11:57

あぁ、今日は敗戦日か
08-15 08:53


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1302-761fd4cc

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

