装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

08/20のツイートまとめ

shigetsune

RT @d_gunner: ヒンヌー教徒には2種類あるので注意が必要だ。ガチロリ派と相応の年齢なのに胸が小さいのを気にしているのがいいよ派、である。よく混同されがちだが、後者を混同してはならない。
08-20 23:34

RT @franceshoin1985: 【微乳差別】ニュージーランドには「Aカップの女性はアダルトビデオに出演してはならない」という法律がある。理由は(結果的に)ロリ作品として鑑賞されるから。なんだかAカップ女性に失礼な話だなと
08-20 23:30

RT @V2ypPq9SqY: 間違えた。ルクソールは同胞団ではなくイスラム集団の方か。訂正。
08-20 23:22

『和楽・千本櫻』 Full版 - #MusicTubee http://t.co/mJzWMaLDidこれイイなぁ。こういう試みが伝統文化を生きた文化として次世代につなぐと思う。 http://t.co/J233P68IDc
08-20 23:03

RT @powerpc970: 無駄使いした燃料費、2011年の2兆円、12年の3兆円超、13年が4兆円、計9兆円超あったら、どれだけのことができることやら。核燃料サイクルですら「45年間に掛けた費用」が合計10兆円程度だぞ。
08-20 21:50

RT @seikaisha_imai: あったまいー。半透明の石鹸におもちゃを埋め込んで、貧民街に配ったら感染症発生率が70%減少!子どもたちが石鹸を使いたくなる“Hope Soap”プロジェクト | AdGang http://t.co/I6NNBlD8hM
08-20 21:24

RT @luckydog505: はだしのゲンで思い出すのは中沢先生のこのコメント(英子ってのはゲンの姉ちゃんね)。週刊少年ジャンプ連載まんがってくくりだけならゲンもToLOVEるもニセコイもおんなじだよね。 http://t.co/mxmB3Hi5zI @TwitPicさんから
08-20 21:00

RT @arthurclaris: 電力、特に原子力関係者が福島を気にしてない訳がない。多くの人が、出来ることなら福島に行って何かしたいと思っている。でも皆、それぞれ守らなければならないものを持っている。厳しい電力需要をのりきるための調整、老朽火力や送電網の点検、原子力再稼働…
08-20 20:58

RT @Tech_JP: 「3兆円やるから全て元通りにしてみせろ。できないくせに」みたいなことを言っても何の意味もない。少なくとも3兆円で可能な対策とか、あらゆる可能性を今薪のようにただ燃やしてる事実は認めた方がいい。
08-20 20:57

電気代を選択制にしたら良いと思う。再稼働はよ!の人と、絶対反対の人。燃料費増加分は反対の人が負担する方向で法人はどちらを選択したか、公表でね。国民がどちらを望んでるか実数として分かりやすいと思う。
08-20 20:24

RT @3pF: なにが「子供たちの未来のために」だくそったれ。反原発は子供たちの未来を路頭に迷わせるために札束に火を付けてるだけじゃねーか。
08-20 20:11

RT @3pF: 反原発のために支払っている年間3.8兆円は消費税なら2%分に相当しますね。これを工業製品の価格(製造原価)に乗せたら日本は価格競争力で世界から脱落するかも知れません。 RT @aod_works : @3pF 国民全員で連帯責任にしては厳しい数字ですよね。
08-20 20:11

RT @3pF: 燃料費は反原発のための「安心代」。
08-20 20:09

RT @machi_usagi: そのお金で復興とか景気対策とか出来たのに…(´・ω・`)
08-20 20:08

RT @fj197099: 貿易収支は予想超の赤字、13カ月連続マイナス-夏場の燃料需要で輸入(http://t.co/aVn6OLaKFJ)…「7月の貿易統計は事前予想を上回る赤字…燃料需要の高まりを背景に、輸入額が膨らんだ」→脱原発なんて夢想に耽っていると、景気回復を上回る…
08-20 20:08

RT @adderri: 刀はぶつけません #職業別ぶつけんぞ
08-20 19:40

RT @adderri: 鉄鐔ぶつけんぞ #職業別ぶつけんぞ
08-20 19:40

刀身彫刻 林正夫(月仙)師は、東郷元帥の元帥刀の彫刻を施す。
08-20 19:25

RT @uminyo: どっちが作品だかわからないよー! RT @mionatuki: [羊毛フェルト]鼻ちゅ!! http://t.co/bcMWKKavEw
08-20 18:59

いいか、みんな BLとおっさんでは単なる変質者だがBL ( ゚д゚) おっさん\/| y |\/二つ合わされば 剣恒光 となる( ゚д゚)  剣恒光(\/\/ http://t.co/Uf1P6S2FtR理解はするが、儂は決してBLが好きな訳では無い
08-20 18:57

RT @mucimucin: ジエチルエーテルが発見された際に、その高い揮発性を「地上にあるべきではない物質が天に帰ろうとしている」と解釈されたことから、古来天界の物質として考えられていたエーテルの名を援用して名付けられた。(Wikipedia)
08-20 18:52

どでん http://t.co/Yog7Q87u0h
08-20 18:43

RT @montagekijyo: はだしのゲンに関する報道でこぼれ落ちていたのは、日本の軍人が中国人の首をはねたり、銃剣で妊婦の腹を割いて胎児を取り出したり、膣に一升瓶を刺して骨盤を割って殺すといった描写は、少年ジャンプではなく、日教組の機関紙『教育評論』に連載されたもの、つ…
08-20 18:35

珍しく肉が喰いたくなったので、ガッツリ。豚だけど http://t.co/LxjBCxOMqV
08-20 18:33

西日が眩しくて仕事できんあ、なう
08-20 17:46

RT @Lemon_will: いつだか誰かが言っていた「ネットに馬鹿がわいたんじゃなくて、やっと馬鹿にまでネットが普及したんだ」という言葉の重さがやばい
08-20 17:43

RT @bakagane: 元防衛駐在官が分析するエジプト情勢 http://t.co/CUWBO1zTqV おお、これは興味深い記事ですね。第四次中東戦争での緒戦の勝利は、今なお、エジプトの国民と軍に強い誇りと自信を与えると同時に、いろいろ縛ってそうです。
08-20 16:13

RT @freedambear: なにこれ・・・。千本桜がちゃんと黒うさP名義になってる・・・。日本テレビに賞賛の電話いれる。#応援してくれる人RT http://t.co/CAg6wSmowD
08-20 16:10

RT @bakagane: 勉強や訓練で、自然現象は物語の流れで解釈するよりは科学で解釈した方がいい、という意識を持つことは可能です。ですが、ちょっと思考の手綱を手放すと、ついつい「自分にそんな気がないから事故は起きない」と思ってしまいがちになることについては、気にとめておきた…
08-20 14:37

RT @bakagane: 昔は、自然現象の理解は、科学ではなく、神様の出番でありました。だから、「そんな気がないのに、干ばつ/大雨でひどいことに!」というのは、神様がやってるからしょうがない、という理解が可能でした。でも、今はそれを神様ではなく科学が受け持ちます。
08-20 14:36

RT @bakagane: 人間は、世の中の物事を物語として把握する傾向があります。善意でやれば良きことが。努力にはちゃんと報酬が。逆もまた然り。そこには、「そんなつもりがあるから、こうなる」という物語の構造があります。その考えだと、科学などの自然現象は、しばしば物語のルールの…
08-20 14:36

RT @bakagane: ガソリン問題に関連して。科学を「うさんくさい」と見なす人とお話をすると、科学(科学技術)は、「そんなつもりがないのに、勝手になんかする」という印象があるようです。「こっちが引火させるつもりがないのに、引火するのはおかしい」みたいな感覚でありますね
08-20 14:36

RT @mainichiRT: エジプトの騒乱に乗じてマラウィ国立博物館が襲撃され、古代エジプトの「聖獣」トキのミイラや彩色木棺などほとんどの収蔵品が盗まれました。【紙面転載可は #rt_eg を】博物館ほとんど丸ごとという被害に、関係者は衝撃を受けています。 http://t…
08-20 13:08

RT @MyoyoShinnyo: エジプトは以前から古代エジプトの文化遺産の返還要求を欧米の博物館・美術館に出してるけど、それを拒む欧米側の本音には「偉大な文化遺産を保護するに相応しいのは我々で、彼らではない」というのが透けて見えることがあるのだけど、その正しさをエジプト人自…
08-20 13:06

苔口健一(仙琇)師の師匠、林正彦(月仙)師の親族の方が来られて、残ってた道具をいただきました。 #katana http://t.co/cIw8hfUOPP
08-20 13:02

RT @BJ246: “@Regular_size: 「はやく次のページみせて」 http://t.co/OAhb3zA92M”「次は野外の追跡術にゃ。ワシがコンゴに行っていた頃…」
08-20 12:41

RT @JPN_LISA: もう学会でやりなさい。被災地がモンスターボラや芸術家や大学教員の「自分探し」「自己実現」「表現,研究の場」でないのと同様に,原子力立地地域も学者の功名心,学会の権威を守る為の道具ではないよ。→原子力規制委調査団会合 けんか腰、識者対立 http://…
08-20 09:22

RT @tadataru: 「もうなにも作るな、もうなにもするな、もったいない、無駄だ。それより社会保障を充実させろ」こんな腐った老人の言うことなんて一切聞く必要ないわ。
08-20 09:06

おっぱい( ゚∀゚)o彡°おっぱい( ゚∀゚)o彡°
08-20 00:13

_  ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!  ⊂彡
08-20 00:09

細かいし、直線は逃げ場が無いし、結構硬いしで、叫びたい #katana http://t.co/AxnseUerr6
08-20 00:05

RT @Hatchenkov: ぶつけるものがない #職業別ぶつけんぞ #無職
08-20 00:02


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1307-e937cab6

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top