装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



10/24のツイートまとめ

shigetsune

やめた小さな埋鉄は彫るのが大変目が見えんから明日にしよう #katana http://t.co/RgJMWrwyYX
10-24 22:39

RT @shiwazanin: ルルイエしぐさは多くの江戸しぐさ伝承者を発狂へと追いやった。犠牲者は恐慌のあまり、目の前に差し出された指の数を数えられない状態であったという。江戸っ子達はその様子を“サンが下がる”(サン=算、計算能力の意)と呼んで恐れた。 #民明書房
10-24 21:01

RT @rusian_n: 「俺は80年後の世界から来た。私の時代の機関銃を授けよう」 「凄え!」 「圧倒的な射撃能力」 「おお」 「信頼性、完成度も高い」 「やった」 「ブローニングM2」 「え?」 「ブローニングM2」 「・・・まだM2現役?」 「…
10-24 20:58

RT @iranakatta: 胸の大きさについての論争を聞いた友達が「貧乳好きな奴はいる。巨乳好きな奴もいる。しかし、貧乳が嫌いな奴や、巨乳が嫌の奴に会ったことがない。どちらがより好きかというだけだ」と語っていた。 たぶんこいつは平和の使者かなんかだと思う。 もし『ノーベルお…
10-24 20:57

RT @PressuresPacked: 工場労働者としては原発停止以降の「節電」が命取りになりました。場内30度以下には冷やせず、クールビスも何もなく、所定の作業服で大汗かきながら、合言葉は「誰か犠牲になって節電止めさせろ」…この2年で相当身体傷めましたですね。 RT -> …
10-24 20:41

おお! http://t.co/2sa4H85raP
10-24 18:32

RT @nakamukae: マジで売ってたwwブリテン頭おかしいwww https://t.co/gaYiAzOx3w http://t.co/XfrUvKooYZ
10-24 13:46

RT @TanTanKyuKyu: イギリスには自動紅茶淹れ目覚まし時計というのが市販されているらしい。セットされた時刻になると自動的にあつあつの紅茶が用意され、しかるのちベルが鳴る。たぶんイギリス以外の国には無いと思う。
10-24 13:46


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1368-612de544

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

