装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

10/30のツイートまとめ

shigetsune

RT @_shinukato: 日本では4人に1人は精神的なバランスがとれていないことがわかっている。 では、あなたのいちばん仲のよい友達を3人思い浮かべてみてください。 その3人がまともなようでしたら、おかしいのはあなたということになります。
10-30 22:57

RT @tatsuki5269: ふとFacebookをみて、「マクドナルド理論」なるものがシェアされていて笑った。「ランチどこ行く?」と仲間内で悩んでいるときに、「マクドナルド行こう」という言うと、途端に全員が代案を次々出すようになるというもの。「想定される最低の選択肢」を提…
10-30 21:19

ハナ村長にゃう http://t.co/0lWDi1oGoy
10-30 21:15

金属展は今年で27回目様々な技法、どこかに金属が使ってれば参加できます参加者募集中
10-30 17:59

岡山の小石原剛氏の作品金継ですね http://t.co/QCtjNbDhhP
10-30 17:55

岡山の内山直人氏の作品組み合わせて使う指輪 http://t.co/tQVyVtunfg
10-30 17:53

広島の南昌伸氏の作品この表面処理はどうやるのだろうか? http://t.co/AO4oGXDPm6
10-30 17:51

大阪の佐藤誠孝氏の作品 http://t.co/2dOLrzdoTL
10-30 17:49

岡山の井内淳司氏の作品卓越したハンマーワークのアイアン家具 http://t.co/ZAKLFfDsju
10-30 17:48

岡山の船守雅恵氏の作品色ガラスに覆輪をかけ、ステンドグラスの要領で使ったアクセが可愛らしい http://t.co/PUNQS1NKXn
10-30 17:46

岡山のカワベマサヒロ氏の作品ステンレスボルトをここまで磨き上げるとは http://t.co/ovKgPPWkQY
10-30 17:42

広島の佐々木一則氏の作品 http://t.co/blAWUfFFh4
10-30 17:38

広島の橘高かほる氏の作品木目金を効果的に使い雰囲気良いです。 http://t.co/OoB5OKB8px
10-30 17:37

京都の池田佳代氏の作品銅で色味を付けた銀の表面処理が面白い。 http://t.co/39WKyn2IHd
10-30 17:35

岡山の大嶋万里子氏の作品黄銅線を上手く見せています。 http://t.co/PsAJ48vMvC
10-30 17:32

新潟の髙橋純一氏の作品中のリンゴは火銅という素銅の酸化被膜の色です。 http://t.co/GbNCCnjX02
10-30 17:29

井内理之氏の作品昨日、鎚起としか書いてなかったのですが、鋼ですので鍛造とした方が分かり易かったかも http://t.co/LmqEze83yg
10-30 17:26

魚子が気に入らなくて、彫り下げるできた時は良いと思っても、時間経って見るとダメな物多し #katana http://t.co/Sz4T76GRg7
10-30 17:09

RT @sasamotoU1: 「わたしは30年後の未来から来た。最新の少女まんが事情を教えよう」「すげえ!」「ガラスの仮面は終わっていない」「え?」「悪魔の花嫁も終わっていない」「ええ?」「王家の紋章も終わっていない」「えええ!?」
10-30 11:25

RT @choske_GT3: 戦前の日本を覆う雰囲気というかマスコミ世論のアレっぷりとか、軍部のソレっぷりはよく語られるところだけど、たぶん我々の世代もいずれ『何やってんだよこの時代のやつら』とか『大変な時期に変な政権を許しやがってアホが』とか『こいつらの世代で原発事故の…』…
10-30 11:23

今日も金属展当番仕事持ってきた http://t.co/OrOywXUcKC
10-30 11:18


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1374-6ecf5bed

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top