装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/31のツイートまとめ

shigetsune

オフ会の準備やらでバタバタしているが、明日からの自衛隊の準備もしないとあぁ、時間が欲しい
10-31 23:22

(拡散希望)25年度 刀剣ナイフ鑑賞OFF会 参加者募集http://t.co/lO5RSVBqvV初心者の方、ちょっと刀剣やナイフに興味がある方、お気楽にリプください。 #katana
10-31 22:36

ピカの毒がうつる。」と同じだがな。「過ちは繰り返しません。」の過ちは被曝者差別を含んでいたはずなのに。 RT @fjt: ベクレルをラ行の動詞にするセンスだけは認めてやるよ.
10-31 19:20

RT @BasterTurncoat: 園遊会の件で山本太郎を擁護しているのは、もとから脳みそにウジが湧いているような連中だから、ほっといてもいいぐらいで、むしろ山本太郎に投票していながら9月半ば以降は完全に沈黙し、自分の一票がこれほど重大な事態を招いたという事実から眼を背けて…
10-31 19:11

RT @ShinyaMatsuura: 「天皇陛下に直訴」という発想は、割と簡単に「君側の奸を斬るため決起」という考えとつながる気がする。端で見ていて「動機が純粋なのだから」と支持する人が出てくるのも共通だ。
10-31 19:09

佳子様を下さい。」ならワシも出してみたい気がする。
10-31 18:55

RT @takehiroohya: 別件についてだが、三権の長のうち総理大臣と最高裁長官が天皇からの任命を受けるのに対し、衆参両院議長はそうでないということを真面目に考えてほしい。国会は人民に選ばれたことを権威の根拠として、自ら立つのですよ。
10-31 18:50

政治に皇室が関わってくると、動乱の時代に向かうかな?もしくは戦争か
10-31 18:49

RT @hikichin: もう、この手の犯行で個人レベルで検閲・発禁できることを証明してしまったようなものだな。コミックだけでなく、新聞・雑誌も脅迫で発禁できるぞ。 <有隣堂も関連商品撤去 「黒子のバスケ」脅迫受け> http://t.co/Wlmdp9N8v8 #nicon
10-31 18:43

RT @Fumiaki_Taka: えええ、国民に権力を信託されてる国会議員が政治権力を有さない天皇に直訴して、権力の監視者たるジャーナリスト(の一部)が田中正造になぞらえて感動したりしてるのか…。終わってる…。
10-31 18:41

RT @aphros67: 陛下「私にどうせよと…」 RT @toshi_1004 信託したのは東京都民ですな(・ω・)RT @aphros67: 権力を信託されているのは山本議員の方なんだけれどね(・ω・)
10-31 18:40

RT @betafujihara: 山本太郎、次は阿佐ヶ谷の駐屯地で自衛隊に決起を促す! とかやってくれんかなぁ……
10-31 18:39

RT @nukomiti: 民主制の恩恵を受け、行動することを許された参院議員が民主制も法の支配にも無知なのが笑えるな。まぁ一番笑止なのはそんな山本太郎を当選させた東京都民。
10-31 18:36

RT @azukiglg: 山本太郎メロリンQ上奏事件の本質についてまとめ。https://t.co/SKboZCq6bwhttps://t.co/U2n2vjWgpFhttps://t.co/ciolQhl3akよくやったとか、責めないでとか言ってるジャーナリストは襟…
10-31 18:29

RT @cio_lunacy: あれを持ち上げてるひとには「もしも、やったのが小泉Jrで内容が『原発再稼動のためにお力添えを』みたいなんだったらどうすんの?」と聞きたい。対応が変わるというならそれは紛れも無く陛下を政治利用しようとしている意思の表れに過ぎないから。
10-31 18:24

RT @T_akagi: 議員を辞職して、遺書を用意してまで直訴をしたのが田中正造。議員の地位を守ったまま、軽い気持ちで怪文書を手渡したのが山本太郎。
10-31 18:20

RT @aphros67: [きちんとした直訴の方法⑤]  訴状を受け付けた側には積極的に介入し能動的に事件解決にあたるというまでの義務はなかったが、関係方面に照会を行い必要と認めれば善処方を要請する程度のことは行われた。これにより事件が明るみにでることになり関係者は適切な対応…
10-31 18:19

RT @aphros67: [きちんとした直訴の方法④]  この時農民であれば領主が身許引き受け人として引き取ることになる。勿論受け取った領主側で更に事情聴取が行われるがいきなり問答無用で処罰などということはなかった。処罰などをした場合は農民を引き渡した側の体面を潰すことになる…
10-31 18:18

RT @aphros67: [きちんとした直訴の方法③]  この時訴人の身柄が拘束されるのは訴状の内容や訴人の身許などの事実関係を確認する事情聴取のためであり、訴人を処罰するためのものではない。事情聴取が終わり身許が確認され訴状の内容に虚偽など問題がなければ訴人は解放される。
10-31 18:18

RT @aphros67: [きちんとした直訴の方法②]  訴人は制止されても諦めず再度接近しようとする、供侍はまたこれを制止する、それでも訴人は諦めずにみたび接近しようとする。そこで初めて供侍は『再々にわたるので仕方なく』として訴状を受け取り、供頭に訴人の身柄を拘束するように…
10-31 18:18

RT @aphros67: [きちんとした直訴の方法①]  訴人は紋付き羽織と袴で正装し、訴状は「上」と上書きした紙に包み、先を二つ割にした青竹の棒の先に挟んで持つ。始めに行列前方より訴状を捧げて訴人が行列に接近しようとする、すると供侍がこれを制止する、訴人は制止されても諦めず…
10-31 18:18

RT @damegane2501: 山本太郎と田中正造を並べて称えている馬鹿は、明治憲法と現在の日本国憲法の違いを勉強してこい
10-31 18:17

RT @kamijo_haruka: この問題、ハッキリ言って『天皇陛下への直訴など不敬だ!』って憤る『右』の方々よか、もっと激しく憤るべきなのは『日本国憲法も間接的民主主義も頭から否定された左の方々』だぞ?解ってるか??
10-31 18:16

RT @kenkoma: 山本参院議員は2つの間違いを犯していると思う。手紙にしたためとされる内容は、まさに政治家の職分であって、彼はその実現を目的に掲げ当選を得た。彼の行動は自己否定にほかならない。そして何より、天皇が国政に関する権能を有しないとする憲法4条への無理解が過ぎる。
10-31 18:16

RT @Baketuheaad: 山本太郎はパフォーマンスのつもりかもしれないけど、今上陛下を政治に巻き込むとか一部の左派系の人にとっては背後から撃たれるような思いをするアホな真似をようやるなぁ。
10-31 18:15

RT @MyoyoShinnyo: ホントに山本太郎の事実上の手紙に「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう…」って書いてあったとしたら、政府としては天皇からそのような意志があったということにしないために、子供と労働者に対する被爆対策に力を入れないとか計画を休眠させざるを得な…
10-31 18:14

RT @moja_cos: 天皇陛下に一切の政治的な権限はないのは常識 山本の行為は政治的責任を負うべき国会議員が己の職分を放棄して天皇に責任を丸投げしようという行為 。議員としての責任を果たす気がないならさっさと辞職するべき
10-31 18:13

RT @aryiaman: ホント迷惑だなあ。 天皇陛下にとっても、国民にとっても・・・。 たった一人の山本太郎のせいで、第二第三の山本太郎出現の可能性に備えなきゃならなくなった(ーー;) 
10-31 18:13

RT @azukiglg: 5)愉快犯・確信犯・模倣犯を生む素地を作った(恐らく今後は、同様の行動が起こされないよう身体チェックが武器凶器以外にも及ぶが、園遊会以外の機会に同様のことを行う輩は必ず出る)6)これまで明文化されてこなかった「天皇への政治的直訴(上奏)の禁止/違法…
10-31 18:12

RT @j893VYBPfU: 「いつ、どのタイミングで相手をどうにかしてしまうか?」その見定めもSPの仕事なんだよね。たとえ正当防衛だろうが、暴力は見ている人に不愉快さを与えるからね。そもそも、会の雰囲気ぶち壊しになるから。SPは胃痛が止まらなかっただろうが、そういう意…
10-31 18:12

RT @azukiglg: 大きく分けて、a)今回の要人警護の限界と課題の問題b)今後の模倣者を抑止/規制する体制/法の整備の問題c)今回の実行者(山本太郎)の処遇に対する問題に分かれると思う。d)山本太郎自身への暴行・加害の可能性というのも一応、論点には入れておく。
10-31 18:12

魚子蒔き終わりうーん、前よりはマシになったか。魚々子はやはりできん。 #katana http://t.co/bi4Evrw3DR
10-31 14:44

銘を彫り、完成 #katana http://t.co/nF2usjLYcQ
10-31 10:48

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1375-08ebd3e3

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。