装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



11/07のツイートまとめ

shigetsune

バタバタしすぎて、オフ会の準備ができてない。刀を借りる時間も無く、手持ちでいくです。何が必要だったかなぁ。
11-07 23:33

RT @itamitakashi: 厳しい寒さで働く原発作業の人たちにヒートテックとカイロを送る活動。「 私達のこの仮初の平和も、現地の作業員の方々により支えられています。今度は私達が彼らを支えなくてはいけないのではないでしょうか。」http://t.co/vunAjWsD
11-07 22:40

RT @mizukisa: 昨今の世相を反映してか、近所の軽食喫茶で評判だった「愛情たっぷりシチュー」のメニュー表示から「愛情たっぷり」が二重線で取り消されていて、常連が軽く戦慄している。
11-07 22:19

RT @arthurclaris: 居酒屋で仕事の機密に関わる話をしないのは社会人として基本・・・(;´д`)
11-07 22:18

RT @mikaguramai: しかしコメンテーターってサラリーマンとして仕事したこと無いんだろうね。 上場企業ならコンプライアンスと共に、情報に関する教育もかなり厳しくされるんだぜ? 学生やら、主婦層、その他機密に関係の無い人は騙せてもサラリーマン層は鼻で笑ってるっての。
11-07 22:18

RT @nipponichi8: 某コメンテーター、「特定秘密保護法が施行されると居酒屋なんかで指定された秘密をうっかり喋ったりなんかすると捜査されてしまうんです」「本当に怖い世の中になってしまいますねー」←居酒屋でテロに関する情報などを喋れば、捜査されるのは当然
11-07 22:18

RT @trainikenai: 歌い手が「一般の方はフォローしません」っていうと「お前も一般人だろwwwww」って思うけど、腐女子が「一般の方はフォローしません」って言うとATフィールド全開というか、近づいてはいけない無言の圧力を感じる。お前も一般の方だろwwwとは思わない。…
11-07 21:20

RT @dragoner_JP: 【再掲】赤十字国際委員会がFPSなどのリアルな戦争ゲーム中でも、国際人道法を順守するよう声明を発した件について、Yahoo!ニュースで解説しました → 戦争ゲームと国際人道法の精神(dragoner) - Y!ニュース http://t.co/
11-07 21:11

ぬー・・・こいつは厄介刃渕やし、瑕は延々続くし #katana http://t.co/brw3NjRdXv
11-07 20:44

RT @ougonnohousoku: すべての男の子へ。相手のすべてを受け止めて好きでいれる自信ないなら付き合うな。簡単に結婚とかずっと一緒とかいう言葉言うな。言ったなら絶対その子離すな。勝手な言動で泣かすな。覚悟もないのに、付き合うな。自分を想ってくれる人を簡単に捨てるな…
11-07 20:39

RT @azukiglg: なんか、「山本太郎が天皇を政治利用というけど、その前に内閣が天皇を政治利用してるじゃないか」という批判が結構多く目に付いたけど、憲法は「天皇の国事に関する全ての行為には内閣の助言と承認を必要とし内閣がその責任を負ふ」とある、てのを一回くらいは読めばよ…
11-07 20:37

RT @seerged2: 【喘ぎ声】あんっ…⇒普通の喘ぎ声ああっ…⇒駄目だと言ったのに出る喘ぎ声あはっ…⇒笑いと同時にこみ上げる喘ぎ声はあっ…⇒感嘆の念を含む喘ぎ声はんっ…⇒まだ余裕のある喘ぎ声んあっ…⇒余裕のなくなってきた喘ぎ声んんっ…⇒声を押し殺す喘ぎ声う…
11-07 17:48

RT @kajiyafamily: 冬コミ当選しましたーー。12月30日 月曜日 東地区Fブロックー10bです(^^) よろしくおねがいします
11-07 17:45

RT @yamuchahanten: 刀鍛冶さん、ポーランドで公開鍛錬http://t.co/u85nTnMBHS
11-07 17:28

RT @utapuri_loveyou: これすごい! http://t.co/i26lbEjNWX
11-07 17:26


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1381-03fb43b6

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

