装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

11/13のツイートまとめ

shigetsune

ハナ村長帰るよ http://t.co/mlr4vbjytf
11-13 22:43

予定の作業まで終了作業途中なので磨きは途中なのだが、傷が着いて欲しくない所だけ磨き棒をあて、表面硬化させる #katana http://t.co/UA5IKCbrfY
11-13 22:34

テーパーパイプを作るのにえらい手間取る。やはり始めてのことは思い通りにはなかなか。975、0.8mmは結構硬かった。イマイチ鑞目がきちゃないが #katana http://t.co/InU2RHb4eK
11-13 18:40

RT @okazland: 男(夫)に察して欲しいと求めるのがそもそも間違ってると思う。大抵の男は鈍いから察するなんて無理。要求は単刀直入、手短に用件のみ伝える。一度に3つ以上のことを頼まない(=覚えられないから)。大事な事は二度言う。これを押さえておけば自分(妻)のストレ…
11-13 12:21

いい加減眠い!
11-13 06:15


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1387-bcbec341

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top