装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



12/14のツイートまとめ

shigetsune

RT @k_hisane: というか、刀がそこまで役に立たないものなら、武家から百姓に至るまで大人なら誰でも一振は持ってて、あれだけ大量の刀が生産される筈もない訳で、「戦場という大規模集団戦の場では、剣より槍や弓、鉄砲が有効なことが多い」という話と「刀は実戦で使えない」は、イコ…
12-14 23:08

RT @hirokinose: 僕もいろんな国のタクシー乗ったけど、日本ほどサービスいい国はなかったよ。①メータ回す②道知ってる③レシートくれる④犯罪に巻き込まれない⑤無理な運転しない⑥車綺麗⑦勝手に音楽かけない⑧値交渉いらないこれだけで十分だと思うけどね。
12-14 23:06

RT @zyun_d: (セーラームーンの下着が流行ってると聞いて) http://t.co/pIfGF6GvAU
12-14 22:58

RT @kansaihu: @Baketuheaad マント留め 使い方で検索したらまた古代ローマにおいては男性の乳首へのピアスは、マントやケープを身体に留めるための、実用的かつ一般的な装飾であった。(;゜0゜)
12-14 22:57

RT @Baketuheaad: 相変わらず寒いけど、これがあれば全てのブランケットが寒さ避けのポンチョになると気付いて持ってて良かったマント留め http://t.co/n2y144INld
12-14 22:57

日刀保岡山県支部岡山分会の忘年会 http://t.co/GoLMiABEiu
12-14 20:06

RT @haku_mania_P: 東電って、アレな方々のあいだでは「悪の権化にして金の亡者」扱いされてるけど。例の事故が起きるずうううううううううっと前から、「でんこちゃん」なんてキャラクターを金を払ってまで生み出し、安くないCM料を支払って枠を取り、自分が儲からなくなる「節…
12-14 14:38

RT @Eva_Swords: 【展覧会開催 残りあと10日】「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」「海洋堂エヴァンゲリオンフィギュアワールド」の会期は12/23(月祝)までとなっております。ヱヴァ・日本刀・フィギュア、其々の分野で大変興味深い展示となっております。是非この機会にご来…
12-14 14:36

ワルシャワまで営業か。 RT @koumeiShibata: これはw http://t.co/t2kN0b8x6z ※ポーランド・ワルシャワ国立民族博物館のサイト。ミクさんがいます。
12-14 14:33

ほぼ彫り終わり。後は雄蘂雌蘂を象嵌します。 #katana http://t.co/86H3p0vqrK
12-14 14:20

今日は甘えたモードのハナ村長 http://t.co/2B5d5JPiPs
12-14 14:17

RT @sushifactory: 作者は水戸金工の「寿光堂友義」らしい? http://t.co/LHnwcVhnKM 江戸後期の人みたい。やはりこの時代の図案はオリジナルが誰とかはよくわからないんだろうなあ
12-14 10:41

RT @sushifactory: 14人のデザイナーが各々V&Aの所蔵品から選んだ作品に焦点をあてるスワロフスキーによる企画"God is in the Details"に、正阿弥勝義の下絵にそっくりなのがあった伊勢海老の拵の短刀が選ばれていたhttp://t.co/MyP
12-14 10:40

埋鉄、6箇所終了
12-14 03:16


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1409-f3621892

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

