装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



12/15のツイートまとめ

shigetsune

RT @yamuchahanten: 26日に、角川書店さん、あすかコミックスDXより再出版となります、KATANAの1〜3巻、お楽しみは、表紙袖に掲載されている、刀剣や、刀匠さんの写真です。綺麗な刃文が、裏表紙にも掲載されています。全日本刀匠会さんにご協力いただきました。あり…
12-15 23:19

RT @amahara_08: 黒バス犯人逮捕でやったと喜ぶ人NDK?NDK?となる人誤認逮捕じゃね?と不安になる人複数犯だからまだだよ!!となる人それらの中で、ひときわ異彩を放つ「犯人総受け本はよ」という人
12-15 22:25

RT @Tamiya_nijidoko: にじどこ枠でCM放送中★『鍛冶屋ふぁみりー』さんのかまたきみこ先生の単行本が12/26(木)に3冊同時発売されるそうです(^^)キレイな絵…!刀好きの方は必見ですぞーっ!皆さん是非読んでみてください( ´ ▽ ` )ノ♪♪ http:…
12-15 20:17

RT @awajiya: [製鉄用の地上炉跡、壱岐・カラカミ遺跡で国内初確認|読売 http://t.co/3n9bwCyvsn “日本で精錬が始まったのは6世紀後半とされており/定説の見直しにつながる可能性も/弥生時代後期(紀元1~3世紀)/素材を輸入し、本土へ鉄を供給する…
12-15 20:06

RT @ShinyaMatsuura: ああ、そうだな。最近は地震が来るとすぐにTwitterを見て、みんなの揺れツイートから震源を予想するようになってしまった。
12-15 20:03

RT @Historyoflife: “@tarte2525: 「地震が起きた時の、アメリカ人と日本人の違い」日本人たくましすぎwww http://t.co/yC9shT9XvE”面白すぎ。
12-15 20:03

RT @sachiko1108: 陸奥さんの造形部分完成!「服が痛んでしまったわ。丁寧にお願いね。」…え?? http://t.co/6vUMYHC9hH
12-15 19:53

RT @ckazmy: @whokilledxxxxx 妻のほうが家計を担っている家庭も山盛あるこの時代においては、ありえない制度です。
12-15 19:51

RT @whokilledxxxxx: 夫と死別した妻に対しては寡婦年金が支給されるが、妻と死別した夫に対しては別に何も支給されない。夫が死亡した妻に対しては無条件で労災遺族年金が支給されるのに対し、妻が死亡した夫に対しては55歳未満の場合は労災遺族年金は支給されない。コレ…
12-15 19:51

RT @tentama_go: 大英図書館が100万点以上の画像を公開。しかも誰もが無料でこの画像を素材として自由に利用できるとか。解像度もかなりなもので、ブログに使ったりなど色んなことができそう http://t.co/m4MT4d4mvw こちらで見られる様子 http:/…
12-15 19:26

そして、大好物のへしこを頂きました。せっかくなので今日は刺身桂剥きするのが面倒で拍子になった大根 http://t.co/nCRkjzREY7
12-15 19:19

http://t.co/WAl9KLJXdY
12-15 18:36

友人から贈られてきたこれ、美味い! http://t.co/tvofVG5ExU
12-15 18:16

最悪onz0.7mmのドリルが折れた!
12-15 13:19

RT @marman_band: 決断できない政治はゴミ箱行きでしかなく。 RT @2chradio: (50res/h) 【社説】秘密保護法成立に見る、「決める政治」の危険性…民主主義の価値は「決めること」ではなく「議論」。「議論する国会」に立ち戻れ http://t.co
12-15 09:49

RT @nekoneko9229: ぺちっ http://t.co/A0xVZHcd0x
12-15 09:49

RT @nekoneko9229: ぶらさがるにゃ http://t.co/SNNjjMh9ba
12-15 09:49

おはよう http://t.co/wT3sHb5DWv
12-15 09:37

.@k_hisane さんの「刀は戦場で使えたのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/Mu4MoiczQc
12-15 09:30

.@mototchen さんの「日本刀の目釘、なかごについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/RoRY6EoZMB
12-15 09:27

自分は控え目釘を打つ場合、目釘穴を大きめに、目釘は細くして、刀身に触れない様に打ちます。あくまで目釘が折れた時に、刀身が飛ばない様にするためのストッパーです。刀身に干渉しない様に打つ.. http://t.co/LBzbQMexTM
12-15 09:21

寝るか http://t.co/emROsYiq8N
12-15 01:15


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1410-90003c35

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

