装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



12/26のツイートまとめ

shigetsune

RT @miura_saburou: 【靖国】<#`Д´>「韓国の、血の出るような関係改善の努力を叩き壊す愚行 安倍は今すぐ死ね」 - 特定しますたm9(`・ω・´) http://t.co/oGfTMUWbQE ケンカしか売られてねーよwwwあと世界的に誹謗中傷なwww
12-26 17:08

RT @aphros67: 先の大戦の責任を戦犯に押し付けておけばオールオッケー、みたいな考え方ではまた戦禍に襲われると思うぞ。今後も民主主義が続くのであれば(・ω・)
12-26 16:44

RT @orijox: 中共はもちろんのこと、韓国なんぞには負けたつもりも戦争したつもりもないが、それでも「負けた奴はずっと黙ってろ」ってロジックは実にまずいよ。だったら、次はどんな手段を使おうとも、核兵器で焼野原にしようとも勝ってやるって発想を生む。そういうのをチャラにするの…
12-26 16:37

RT @Watchdog_Japan: 【PC遠隔操作】片山さんの弁護団は20日の会見で、接見禁止取消請求が却下され、最高裁まで争う方針を表明。6月下旬の捜査終結後も、全面的接見禁止が続いています。こうした事実に触れた主要紙は一紙もありません。⇒PC遠隔操作・特集ページ htt…
12-26 16:26

RT @ishimarujiro: バンコクのデモを取材中の日本人カメラマン「ヤギ」さんという方が、撃たれてケガとの情報が今・・・。
12-26 16:20

平成25年12月26日 安倍内閣総理大臣の談話~恒久平和への誓い~ | 平成25年 | 総理指示・談話など | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ http://t.co/xDh4UR8gyt
12-26 16:01

RT @kankimura: 確認。中曽根政権期の靖国参拝の際にもレーガン政権は沈黙を保っているので。今回のアメリカ政府の靖国参拝に対する「失望」の意、公式声明は「極めて異例」。
12-26 15:52

RT @kankimura: 管見の限り、前回の小泉首相の靖国参拝の時には時のブッシュ政権は沈黙を守ったようなので、今回のアメリカ政府の即時で明確な批判は多分前例がなさそう。
12-26 15:52

RT @usembassypress: プレスリリース(12月26日):安倍首相の靖国神社参拝(12月26日)についての声明 日本語仮翻訳 http://t.co/qnO0N7jjlp 英文http://t.co/L8qhz2rMBT
12-26 15:51

RT @miura_saburou: 靖国参拝とかのせいで中韓の会談取り止めとかって騒ぐけどさー。会談っていっつも「金寄越せ」だけでしょ?
12-26 15:44

RT @micungengyi: ”日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。”http://t.co/vPt46vFODF
12-26 15:43

RT @fj197099: 外交では表と裏の虚実が激しい。一般に信じられていることの正反対が真実であるということが良くある。この話もその一つだ。従来、日中・日韓の首脳会談を妨げてきたのは、「靖国参拝する意欲はあるのにそれをしない」安倍首相の態度であった。「いつ参拝するか」分から…
12-26 15:39

RT @fj197099: 安倍首相の靖国参拝で中韓との首脳会談が遠のいたという観測があるが、外交を知らないものの言葉である。逆に、靖国参拝をしたことで中韓との首脳会談を行う前提条件が整ったのである。従来、中韓は「首脳会談後の参拝はメンツ丸つぶれ」を心配してきた。首相の靖国参拝…
12-26 15:39

RT @cestbien_sm: M抜きメタル首輪入荷しました。金属製でM字にくり抜かれているデザインです。7500円http://t.co/mDBLFGZw17 http://t.co/VMbBREqd2T
12-26 15:37

RT @mmmmmorita: \遅くなってすまんなサンタの爺さんは後からくるぜ!!/ http://t.co/as5ooznioM
12-26 15:33

RT @kantei: ≪総理の動き≫安倍総理は、フィリピンから帰国した国際緊急援助隊による表敬を受けました。 #フィリピン ⇒ http://t.co/uMZNLQfLGZ http://t.co/0NpY1E9dGT
12-26 13:46

RT @sakamobi: 【朗報】女性が初対面で話しかけやすい男性の特徴と、話しかけにくいブサイク男のパターンが判明!! http://t.co/2QrYXi9dmK
12-26 13:45

RT @franceshoin1985: 【勃(た)ってなきゃ落ちる】ゲイの本場、アメリカ西海岸のゲイ専門映画館ではドーナツをペニスにさしたまま客席を回る売り子がいる(画像はこれが限界) http://t.co/TiMkHOwWiM
12-26 13:44

RT @kinbricksnow: 一部日本語報道は焦点を外した報道をしているので、グーグルなど他社と比べて何が問題なのかを解説。おまけで「グレーゾーン=ホワイト」と爆走する百度の伝説をまとめました / “Baidu IMEがクレカ番号など入力情報を勝手に外部送信=…” htt…
12-26 13:30

RT @Feynman_L: Baidu危ないと思ってたけど、やはり超危険IMEだったか…。しかもBaiduに買収されたSimejiも危ないなと思ってたら予想通り危なかった。知らないうちにインストールされてしまうことがあるのが怖いですね。Lenovo、ファーウェイ、サムスン、ソ…
12-26 13:24

RT @NAVY_ICHIHO: (靖国参拝の是非はともかく、中国にしろ韓国にしろ外交当局者はこのくそ忙しい時に何やっとんじゃボケェ!!と思っていそうな気がする)
12-26 13:24

RT @ryoko174: もしも私が韓国人だったら、日清〜日露戦争前後に朝鮮併合を決めた意思決定層や、植民地支配の実行者となった朝鮮総督府を批判対象にしますね。朝鮮支配の意思決定に大きく関与せず、むしろ自爆ミスから結果的に朝鮮解放をもたらした靖国の「戦犯」達を積極的に批判…
12-26 13:22

RT @Maco_tan: 軍オタは軍事とせいぜい外交までしか見ないから参拝の評判悪いけれども、鳩のトラストミーなどに比べて何が悪いん?て気分にはなる(´・ω・`)
12-26 13:20

RT @aphros67: 「安倍総理に靖国参拝してもらいたい」とは思わんけれど、首相個人の思想信条の自由を拘束するほどの問題があるとも思わんな。公共の福祉に反しない限り最大限自由は担保すべきだろう(・ω・)
12-26 13:20

RT @aphros67: なんだか「参拝したこと」自体が非難されていて、それが何故良くないのかというような話がぜんぜん聞こえなくなっているよな(・ω・)
12-26 13:12

RT @nakamukae: 韓国政府関係者「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。大変残念だ」 日韓関係ってうまくいってたのか・…
12-26 13:11

RT @daitojimari: 平和遺族会は共産党系政治団体です。 ■安倍首相靖国参拝:年の瀬に電撃 遺族や識者から批判もと毎日新聞 http://t.co/N9AVaQccmk
12-26 13:09

RT @shiro_gisu: 噴いた >コミケであんまりにも繋がらないから中継車を5年ぐらい前から出してたんだけど 中継車を出してから日本で最も電波が混線していて サンプルを取るには完璧な場所だったことに気がついた そしてそのデータと経験が311地震で役に立って今は各携帯会…
12-26 13:08

RT @featherwood1010: 首相の靖国参拝で戦争になるとか妄言吐いてるひとたちなんなの。領海侵犯とかレーダー照射とか防空識別圏設定とかは戦争にならないのに、神社にお参りで開戦って。どんだけ破壊力あるのよ靖国神社参拝。
12-26 13:05

RT @naoshim: 「原発問題」「オスプレイ問題」「特定秘密保護法問題」「靖国参拝問題」・・・それが必要だと思っている人や意見を黙殺して「問題」とする手法。そろそろ限界でもあるのでわ。
12-26 13:04

RT @kansaihu: “@GOROFX: やっぱりかあ!(´△`) 【中国「百度」製ソフト、入力の日本語を無断送信 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/o8FppyeFoh”この国は(ーー;)
12-26 13:04

RT @kansaihu: 【小泉元首相記者会見】「靖国参拝しないで日中うまくいったか」 - MSN産経ニュース http://t.co/txKxgN6030 #SmartNews正論過ぎて(^_^;)
12-26 13:03

RT @nakamukae: 歴代首相と言いつつ小泉以降か。中曽根以前も特集してみたらどうだろうか。 RT @nikkeionline 靖国参拝、歴代首相は… 小泉氏以降を振り返る http://t.co/xEiRGYn0pm
12-26 13:02

RT @CK_Ariaze: 薬莢一個の重みが世界一わかってるのは日本の自衛隊だと思う>官邸はよくよく分かっているのだろうね、戦後日本の銃弾一発の重みを。 ――中日新聞:夕歩道:コラム(CHUNICHI Web) http://t.co/pD7L4psYQt
12-26 12:58

RT @nakamukae: 安倍総理「日本のために尊い命を犠牲にされたご英霊に対し尊崇の念を表し、御霊安らかなれと手を合わせてまいりました」「日本人のみならず戦場に倒れたすべての人々のために手を合わせてご冥福をお祈りし、二度と戦争の惨禍のない時代を作るという決意を込めて参拝し…
12-26 12:56

RT @CCCP1917: 永田町上空が報道ヘリの群で地獄の黙示録みたいになってる
12-26 12:55

RT @PKAnzug: ヘリが飛んだり海外で速報が出たり、靖国神社って核兵器の発射スイッチでも置いてあるん?
12-26 12:54

RT @SatoMasahisa: 安倍総理の靖国神社参拝。マスコミはヘリコプターからの中継する等大きく取り上げているが、国に殉じた英霊への哀悼のまことを捧げ、国の安寧と発展を願うものであり、できるだけ静かな環境下で参拝できればと、個人的には思う。就任1年という区切りの日の参拝…
12-26 12:53

RT @takeuchmasahiro: 毎日新聞赤っ恥。これが昨日の紙面なのだから驚く。消されるかもしれないので画像も添付しますね。☞「安倍首相:年内の靖国神社参拝見送り…外交への影響考慮か」http://t.co/qWvESpLyQA http://t.co/MEyMU6w
12-26 12:53

RT @kankimura: まあ、いろいろ水面下で動いたけど、上手く行かず、一旦関係修復を諦めた、という所か。焦点はケリー、ヘーゲルに千鳥ヶ淵を参拝させたアメリカの反応か。
12-26 12:51

RT @nukkonuko88: 日課にする RT @nakamukae: 【社会】この時期の靖国参拝は関係各国への影響が懸念されるとされています。では安倍総理が靖国神社に参拝しても批判されないタイミングを挙げなさい(配点10)
12-26 12:51

RT @nijuubei: 痛いニュース(ノ∀`):【Twitter】 今度は女の子が鼻にしょうゆを突っ込んで大炎上 http://t.co/Dda7GZmTpfツイートしている「ななぽよ @denchu_cas」というのは、出回っている画像を使って他人に成りすまして炎上させ…
12-26 12:43

RT @trend_today: Twitterをお楽しみの皆様、速報です。 http://t.co/7hxDop4KEOsiika_0000
12-26 12:42


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1419-b0ab24bf

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

