装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



03/01のツイートまとめ

shigetsune

RT @gusinraisan: ところで、ウクライナの件を見て皆がきちんと学んでおかないといけないのは、下手に民衆の手による武力行使による政権転覆だの政治の浄化だのといって暴れ放題すると、あっさり隣国に介入の口実与えて侵略される結果を招くことになるということです。
03-01 23:14

RT @winter_mute_jp: 最初警察マターだと思ってたら緩やかな津波みたいにいつの間にか枢要を完全武装の謎の武装集団に抑えられるという恐怖をクリミア眺めてて思うわけよ
03-01 22:52

RT @winter_mute_jp: それだけじゃないよね。対馬とか沖縄本島とかに謎の武装集団が現れないとも限らないし
03-01 22:52

RT @Col_AYABE: 尖閣・南西諸島問題を抱える日本は今回のクリミアの件は他人事じゃないかも。中国がやるときも“自称”民間人を送り込んでくるよ
03-01 22:48

RT @heiseimeitokai: 今日は刀匠•上畠宗泰君の結婚披露宴がありました。お幸せに! http://t.co/0akmkSk5VL
03-01 22:44

RT @ria_bou_bot: 人間のなすあらゆることは、初めから完全無欠ということはあり得ない。はじめは取るに足らない欠陥に思えたものから、時が経つにつれ障害が芽生えてくる。それゆえ、法律であれ制度であれ、現状に合うような手直しが、常に必要になってくるのである。――ニコロ・…
03-01 22:42

RT @Sonopapa: 素晴らしい発想と画力。この人がマンガをもう描いていないとは…もったいない。http://t.co/mR65JcIdsQ
03-01 21:23

RT @himatsubushi__: 女「ねぇ、壁ドンして」 男「え、うん。こう?」 女「なんで胸触ってんの」 男「え?だって壁」 _人人_ > 壁 <  ̄Y^Y ̄
03-01 20:42

RT @flowerclass: 第1次大戦中、フランス領西アフリカ奥地で蜂起したトゥアレグ族の反乱軍にはなぜかイタリア人の軍事顧問がいたりしましてね。おめーら同盟国だろうよ。ちなみに反乱軍の装備もイタリア製だった。「あの顧問は個人として参加したもの」ということで決着したらしい。
03-01 20:18

しかし、現実って凄いなぁ。ラノベや仮想戦記で、謎の空中機動武装集団などが出てきたら、「どんな御都合主義やねん。ありえへんわ」と酷評すると思う。今だに朝鮮戦争のノリが通用するとはなぁ。
03-01 20:17

RT @kerutya: ウクライナ情勢はここ数週間で石と木の棒から現代兵器まで、人類が数千年以上かけた武器の進歩を一気に歩んだ感があるのでヤバい
03-01 19:39

RT @shinto1014: 心せよ、深淵を覗く時、深淵をもまたお前を見ているのだ RT @TheWorldStories: Awesome Shot of Cute Seal http://t.co/hgfriODdUw
03-01 19:13

RT @riopota_t: 本気でリツイートしてください。本間に見つかってません。お願いします。#大大大大大大大大大大拡散希望 http://t.co/N1i8uWh6W4
03-01 19:11

RT @seerged0: Aカップ:0.14㎏ Bカップ:0.28㎏ Cカップ:0.48㎏ Dカップ:0.76㎏ MacBookAir:1.08㎏ Eカップ:1.14㎏ Fカップ:1.62㎏ Gカップ:2.20㎏ Hカップ:3.00㎏ Iカップ:3.80㎏ Jカップ:5㎏ K…
03-01 15:16

RT @Type10TK: 自衛隊の有事における法律とかの問題、要するに有事には「自衛隊の装備を有する謎の民兵組織」が防衛を行えば解決するのでは?????
03-01 13:24

RT @V2ypPq9SqY: 謎の武装勢力の装備が自衛隊よりすごいとか考えてはいけない
03-01 13:18

RT @LTJG_Ken: というか「謎の武装集団」などというものが現実に現れたというのがすごい。
03-01 13:17

RT @dd10111: どこのマスメディアも軍事的な知識に関しては日本と似たようなレベル。「ロシアの戦車がウクライナにっ!!」いいえそれは見たところ自走砲です…でもそれって戦車よりも不味い気が…。 http://t.co/jESz4wsi2w
03-01 13:16

RT @ichiro_sakaki: 一見いいことに見えるがつまり日本のアニメは麻薬にもまさる中毒性があるという証拠で、つまりアウトブレイク・カンパニーは間違っていなかったという証拠に(どや顔)〉RT
03-01 13:13

RT @fladdict: 麻薬とアニメの関連性を指摘する研究が、ブラジルで発表されたとか、曰く『日本アニメを見て好きになった青年(男女問わず)は、それらの関連商品を買う為に、麻薬に手を出さなくなる」』
03-01 13:13

いいかげん、細か過ぎてわけわからんようになってきた。乳として進まない。 #katana http://t.co/10cjMCmsRe
03-01 02:47


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1469-0ae3a1d6

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

