装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

03/20のツイートまとめ

shigetsune

RT @BuniNaitoh: 今更感が強いが、ウクライナについて知っていることを画像にまとめてみた。東西対比の強調など、細部の省略やデフォルメについては何卒ご容赦ご笑納。 http://t.co/WlqK9Nl6Pb
03-20 01:05

RT @nynuts: 私は育児主夫だけど、男性ベビーシッターは絶対に雇わない。だって男が持つ「ケモノ」の怖さを自分が一番よく知ってるからね。慣れたり訓練すれば大丈夫だし、慣れなくてもナチュラルに「ケモノ」の扱いを知ってる男性も確かにいる。でもそこまで無理して男性ベビーシッター…
03-20 00:38

RT @nynuts: 男が育児に関わる場合、とりあえず大事なのは、育児技術の習得等じゃなくて、己の中の「ケモノ」をどう扱うか、だと思うのね。逆に言うと、その「ケモノ」を飼い馴らしたり、抑え付けたりできない男はヤバい。9年近く育児やってる私だってまだ大変なのに、やったことさえな…
03-20 00:38

RT @nynuts: ちょっとした暴力性なら女性だって持ってるわけ。ただ男性の「ケモノ」は強さも大きさも違うからね。それは社会を見回せばわかるでしょ。男は女性に比べると、言葉による相互理解よりも、威嚇や暴力に走りやすいの。動物の世界だって、オスが自分の子供を食い殺すって普通に…
03-20 00:38

RT @nynuts: 私が育児主夫になってもう9年近くになるけど、これまで私が育児で一番苦労したのは、子供のことでも、かみさんのことでもなくて、自分の中の「ケモノ」をいかに扱うか、だったのね。「ケモノ」というのは暴力性や残虐性のこと。その「ケモノ」が子供たちに襲いかからないよ…
03-20 00:38

RT @nynuts: 2歳男児死亡事件に関しては、どの新聞も「男性」ベビーシッターという切り口では取り上げてないのね。まあ、そりゃそうだろうけど。でも私はここ最近の「イクメン」ブームのせいで、世の中がちょっと「男性の育児」に関して勘違いしてるんじゃないかと思って。その「危険性…
03-20 00:37

RT @3pF: 5年前、日本の指導者を見て「今」だと思われなかったのはラッキーだったかも。
03-20 00:21

RT @moja_cos: クリミアも台湾も偶然じゃなくてアメリカの指導者をみて「今」だと思ったんだろうなあ
03-20 00:20

RT @punyomi: 他所に資源を頼ってると「止めちゃったらどうなるのかなー?www」って意地悪をされた時に、言うことを聞くか死ぬ気で反撃するかの二択になると思う。ちなみに反撃した結果が大東亜戦争だよ…ね?
03-20 00:16

RT @tsukasafumio: ロシアがひとつ国際政治のリミッターを外しちゃったことが、東アジアのパワーゲームにどんな影響を与えるか考えるだに憂鬱だよな。
03-20 00:16

RT @100_follow100: 国語審議会で「女子」は22歳までとされていると知って戦慄してる。 o0o0odaio0o0o
03-20 00:03

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1488-6cc518a3

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top