装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



04/08のツイートまとめ

shigetsune

RT @torendo_tweet: じいちゃんが山で巣から落ちてたヒナを危ないからって保護したんだけど確実に今危ない http://t.co/wnINzGz0Pl
04-08 23:19

色揚げで出る結晶構造。これ、結晶では無くて叩き締めることに因る組織の滑りかな?銅を溶かしてゆっくり固めても出ない。製品としての銅素材そのままでもね。叩くことが原因で出来る組織構造のような気がする。 #katana http://t.co/CD047szHhk
04-08 21:34

色揚げ完了。何度も失敗してやり直したのだが、正直、何が悪くて失敗したのか、何が良くて成功したのか。未だによく分からん。 #katanaもう少し紅になって欲しかったが、素材が素銅かどうかも分からんからなぁ。 http://t.co/8mxiFcJ7IS
04-08 21:30

RT @kool_mint: 新手が現れた…。RT @_t_ikeda_: ドラえもんがよく使うハンドサイン一覧。(@kgmk_k_taro さんの画像を拝借しております) http://t.co/ZvVAojdYsR
04-08 20:46

RT @honnenogod: これを見れば、脱デフレが凄く重要だとわかるだろう。金融政策は賃金が上がるまで、タイムラグあり。→米国は10年で物価は26%上昇し、平均年収は39%増えた。日本は物価は3%下がり、平均年収は11%下がったRT@zuzuzu59 日銀 http://…
04-08 20:42

RT @tirpitz256: この発想はなかったw伏せ牌を盲牌でおっぱいで判別whttp://t.co/4AGmiCGqau
04-08 20:24

RT @miura_saburou: 消しゴムのカバーってなんでついてるか知ってる?消しゴムってそのまま放置しておくと、接してたプラスチックなんかを溶かしちゃうからなんだって。なんか「この鎧は防御のためのものではない……自らの呪われた力を封ずるためのものなのだ!!」って感じの中…
04-08 20:13

RT @suzunari43: 兵庫県民がよく使うハンドサイン http://t.co/lCj8VX2Tt2
04-08 20:10

放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ http://t.co/Md4RSYXZ8eまじか?錬金術か?
04-08 20:02

#カメリオ http://t.co/nHI4wJ9Bsa が装剣金工 片山重恒さんのワードクラウドをつくりました。あなたもここhttp://t.co/aDq2ZqsxfDで作ってみませんか? http://t.co/DYft3vUIfQ
04-08 19:35

RT @meguro_staff: ラブホで発生する警察沙汰の事件といえば、人間関係トラブル…ではなく圧倒的に交通事故で御座います大抵のお客様が急いでいるので駐車場での運転が雑になる傾向が御座います慌てずにご来店頂けると幸いで御座いますなお慌てる必要のない、ご帰宅時…
04-08 17:08

RT @tama_lion: どう考えてもここから得るべき教訓は「禁漁区を設けるだけでこんなに簡単に水産資源が回復する」だろうに / “福島県沖 原発事故後、魚介類が激増 マダラ10倍超 生態系への悪影響懸念 北海道・函館の学会-北海道新聞[道南]” http://t.co/m
04-08 17:06

.@azukiglg さんの「【反戦】戦争が嫌いな人は戦争の何が嫌いなのかについて【平和】」をお気に入りにしました。 http://t.co/SISPp5yv7O
04-08 16:24

RT @okayamaebooks: 「瀬戸内市洪水ハザードマップ(全域版)」を掲載いたしましたhttp://t.co/0j4Ke1KMYBジャンル:くらし
04-08 16:23

RT @RusEmbassyJ: 5月25日投票のウクライナ大統領選に名乗りを上げている27候補者のうち、人気でトップを走っているのは「ウクライナ・インターネット党」のダースベーダー候補。42.02%の支持を集めている。 http://t.co/bb4YnKDrQ2 http:…
04-08 16:21

RT @yakudachi_rt: 【キラキラ画像】自己管理能力 http://t.co/N6Syd6if10
04-08 16:16

RT @all_jyanru_neta: 煙草はカッコいいイメージがあるけれども、実際は哺乳類の本能である「乳を吸う」行為を煙草に置き換えただけの幼児退行の現れ、という話を耳にして以来、喫煙室の光景が変態紳士の集いに見えてしまうし、「マルメラだっつってんだろ! 馬鹿が!」とお怒…
04-08 16:13


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1502-e3246b47

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

