装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

04/11のツイートまとめ

shigetsune

.@uhyorin さんの「『コピペは窃盗と同じだからやっちゃダメ』+『むしろ小保方さんが量産されるのはこれから。備えよ』」をお気に入りにしました。 http://t.co/8YcrrR7ecI
04-11 23:58

RT @yakisoba: なんか一匹だけ、オッパイの飲み方を間違えている子がいるのです…。 http://t.co/8vEJVekLhB
04-11 18:55

天板の鑞付け #katana鋼は鑞が流れにくいのだよなぁ。 http://t.co/qMiDAOyPmG
04-11 18:42

RT @macchiMC72: 単位売りの少女「単位いりませんかー…」http://t.co/t2rQMvEdkLオチが良かった(笑)
04-11 17:55

RT @yuuraku: えー、昔より女優は顔が命、上祐は口先が命と申しまして…@kingbiscuitSIU 上祐、なんかビミョーな噺家みたいになっとる(´・ω・`) http://t.co/dE5oIk2gtv
04-11 17:39

RT @ya8low: @_kahodori あと、本を新聞を雑誌を買い、同好の士と十数年がかりで集めた知識が、ぐぐる先生に聞けば10秒で手に入る時代。そんな世代の子らが「タダで手に入ったんだから、タダで使ったり、人にやってもいいよね」という感覚は自然なので、そこに対する教育は…
04-11 17:01

RT @ya8low: @_kahodori ああ、そこについては、体感してます。なんというか、「そこら中にあるし、手軽に手に入りすぎるので、これに価値があるとは思わなかった」というべきかもしれません。某SFで、ダイヤモンドをくべて走る蒸気機関車なんて物がありましたけど、そんな…
04-11 17:01

RT @ya8low: 重要なのは『コピペするような馬鹿が増えた』ではなく『コピペは窃盗と同じだからやっちゃダメ』という、当たり前すぎることを、めんどくさがって教えなかったのが悪い、としか。
04-11 17:00

RT @ya8low: (RTを受けて) わしらも、業務上「著作物」を扱うわけで……漫画の、小説の、イラストの、楽曲の、ボイスの、ゲームの、デザインの。もちろん、それ以外の企画も。 こ れ が コ ピ ペ で は な い か と 疑 い 続 け な い と い け な い の …
04-11 17:00

RT @ya8low: R鍵承前)22〜3歳以下でパクツイ率は激増する模様。何となく予想はしていたが数値で示されるとびびった。そこから我々とデジタルネイティブでのオリジナリティというものに対する価値観の(絶望的な)相違とかそういう話になり、結論は「むしろ小保方さんが量産されるの…
04-11 17:00

RT @ya8low: RT鍵 どうせSTAP細胞云々でコピペ気をつけろ真面目に査読やれとかそういう説教が始まるんだろうと思っていたら全然違った。冒頭からゲストの工学部の先生が、開発されているTwitterのプロファイラを使い、ユーザの年齢とパクツイ率との相関を図示(続く)
04-11 17:00

RT @ya8low: RT鍵 「学術論文の指導にかかる学部長通達」とやらが来て、なるたけ出席すべしとのことで顔を出してきた。予想の斜め上にすごかった。
04-11 17:00

RT @x_xiongmao_x: ネタ的に楽しんでる節度のある人は黙らせて頭の悪そうな人を炙り出すという…「薙ぎ払え!」から「腐ってやがる…」が浮かんで仕方ありませんw>RT
04-11 15:30

RT @hidekido7: 腐女子テロを計画している和紙子(@amezaiku)氏は過去にアンチ腐女子の活動、発言をしていたことで有名。今回の件も腐女子のイメージダウンのために画策されたものだと思われる。
04-11 15:30


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1505-517ae908

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top