装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

05/13のツイートまとめ

shigetsune

うーん、これは面倒 #katana刀鍛冶の蜻蛉鏟使うべき所だな http://t.co/la2b2VBdOM
05-13 16:50

護摩箸彫り直し終了 #katana http://t.co/mcJOYAkaAC
05-13 16:28

RT @azukiglg: だが、「既婚」「イケメン」で全て無効化できるwhttp://t.co/rDlKGy841P
05-13 12:25

今回は、拵えがやや多めなので、楽しめる。 #katana http://t.co/5qfQCzTyUH
05-13 11:27

展示 #katana白布掛けは相変わらず嫌いだ http://t.co/J1Sxd4NAoR
05-13 11:25

RT @aphros67: 但しそれらについては「犯罪行為を伴わない非難」は当然受けることはあるだろうということ(・ω・)
05-13 11:19

RT @aphros67: ヘイトスピーチも、美味しんぼ鼻血フィクションも「他者の権利を侵害しているとまでは言えない」という点で変わらない。すなわち犯罪として規定されていないのだからやるのは「自由」だ、ってことだな(・ω・)<個人的帰結
05-13 11:18

RT @aphros67: その「差し引かれた権利」を侵害する行為は社会的に非難される。これが「犯罪」として規定される行為(・ω・)
05-13 11:17

RT @aphros67: 「青天井の自由から各人が放棄した幾許かの権利を差し引いたもの」ってのが憲法で保証されている「権利」と考えるとわかりやすい(・ω・)
05-13 11:15

RT @aphros67: 「各人が本質的に持っている青天井の自由から『社会的合意にもとづいて』幾許かの権利を平等に放棄する」ことで社会は成り立っている(・ω・)
05-13 11:15

RT @aphros67: 前から言っているけれど、「本質的な自由の範囲には見境もなく人を殺す自由も含まれている」って考えるのがホッブズ先生ファン(・ω・)
05-13 11:15

RT @alnasrl_tair: これ唐揚げの画像かと思った http://t.co/IxJd3427bJ
05-13 11:14


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1534-8467703d

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top