装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



09/08のツイートまとめ

shigetsune

学ぶことをやめてもいい時とはどんな時? — 死んだ時、意識を失った時 http://t.co/vCvJA2IaiK
09-08 17:24

RT @Hound_7: 日本だから許されてるけど、アメリカで一般の方がアメリカ軍の制服はもとより迷彩服でその辺歩くと身分詐称で捕まる。自衛隊の基地祭でも自衛隊の装備一式でいった人もいるけどあれも本来なら捕まってもおかしくないし、自衛隊の完全なお情けで見逃してる。しかし本人はド…
09-08 17:16

RT @azukiglg: んで、このグラフの小学生被害者がごろごろ出てた時代の、「性犯罪加害者」は、今だいたい団塊世代くらいだという。 https://t.co/tQA1LqRnL2
09-08 17:03

友人の隼風氏 @doradai より作製依頼していた、コインケースが届いた!単純な構造では有るが、どの方向からでも開けられる便利さ、二つ折りした札の入るサイズ丁寧な革の処理といい仕事です! http://t.co/rjPrhR5zYE
09-08 16:09

RT @tousyoukai: 「第九回 お守り刀展覧会」日時:平成26年9月19日~10月26日会場:備前長船刀剣博物館入場料:一般 500円 大・高校生 300円 中学生以下無料※展覧会期間中、お着物にてご来場いただきましたら入館料を無料にいたします http://t…
09-08 14:13

RT @MasashiKikuchi: ミスをした人間が出世したため、間違いを正せなくなり隠蔽し続けた…。かつて、同じ構図を銀行の不良債権隠しで見た。金融危機では、民間企業の過ちのために、数十兆円もの公的資金注入を余儀なくされたが…。 / 慰安婦報道、一番の責任者は誰か htt…
09-08 07:32

RT @azukiglg: 吉田証言(偽証)を元にしたクマラスワミ報告で慰安婦を「SEX SLAVE」と表記させるようにねじ込んだ日弁連って、朝日の偽証告白記事以降に何か撤回声明とか出したんだっけか?
09-08 07:20

こないだの、カブった縁をやり直した。ついでにテカテカはイマイチだったので、軽く艶消しに今回は上手くいった #katana http://t.co/ls0RHeGDRM
09-08 06:15

#katana http://t.co/Q15FhciF6E
09-08 04:12

完成!上杉風縁 #katana http://t.co/n3XIIiKWPS
09-08 04:11

煮る #katana http://t.co/mxXXUTl8IA
09-08 03:28

目立てヤスリが必要になったので、以前貰った錆まみれの塊を、薬剤に漬け込む。相変わらず、ヤバイほど錆が綺麗に落ちる。 http://t.co/yXUR4K2JVm
09-08 00:44


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1637-06805636

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

