装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

12/11のツイートまとめ

shigetsune

RT @ateliertakanari: セイヨウヒイラギの表金具、できました。葉の部分は煮色で落ち着かせて、実の緋銅色を引き立たせてみました。黒系統のスーツやドレスには合うと思います。これからの時期、クリスマスパーティーなんかにいかがでしょうか。 http://t.c
12-11 19:34

RT @atelier_koto: 石留め。何度やってもエメラルドはコワイ… http://t.co/nalUqK40Ax
12-11 19:30

RT @GEN_Destino: 何年も前の話だけど、いい話だなぁ(ぇ >> Bカップだった私が約3年かけてDカップになった話。 - neniki log http://t.co/bGx3gcmr50
12-11 19:30

RT @DenkoushiRuriya: @DenkoushiRuriya 真鍮で髪かざり作ってます。 http://t.co/34pRKBK1xP
12-11 19:27

RT @repon: 昨日驚いたのは、「鍋をつつく」という所作が、高度成長期になって「イワタニのカセットコンロ」によって作られた、ということ。それまでは日本も、それぞれの食器に盛りつけるか取り分けてから食べるのみで、同じ食材を複数人で箸でつつく、という文化は無かったらしい。
12-11 19:18

RT @nira0129: 『技術身に付けるまでに使った時間ってのは膨大だ。それには敬意を払うべきだし大事にしないといけねぇ。』ってなんのその無しに言われた。正直びっくりした。「タダで描いてくれないんですか?」議論をオタクとは180度違う分野の人がぶった切った
12-11 18:21

RT @nira0129: ヤクザ経験のあるヤンキーな近所の先輩と自分の同人活動の話した時、一切笑ったりせず『いいなぁ、自分でやりたいことを見つけて、それを自分で作るってなすげぇことだ。今更俺には出来ねぇ。今度俺にもカレンダーでも何でも作ってくれや、もちろんタダとは言わねぇ、そ…
12-11 18:21

(北海道新聞) http://t.co/90jEaN7iuN自衛隊志願者の減少って、集団的自衛権なんてほとんど関係ないと思うぞ。たんに景気回復して、求人数が増えただけだ。景気が良くなると弱兵化し、景気が悪くなると軍隊は強くなるのは世の習い
12-11 18:19

RT @takeruJPN: 現物の搬入に立ち会ってまいりました。本物の日本刀を前にすると緊張します。会場は撮影禁止なので、ご覧になりたい方は是非ご来場ください。毎日、新撰組コスプレでお出迎えいたします。 http://t.co/iuW9klmLaw http://t.…
12-11 18:11

RT @lautarogodoy: このグリーンピースさん、地上絵付近を歩く際に着用すべきカンジキも無しにそのままスニーカーで歩きまわってたんか。環境保護というお題目はどうぞ好き勝手に叫んでいただいて結構なんだけど、そのプロパガンダに補修の効かない数千年来の人類の遺産を使い毀…
12-11 17:59

RT @GEN_Destino: そもそもゴキブリやら虫にケガレを感じるのやめたらいいのに>> ペヤングゴキブリ騒動について元食品メーカー営業・現ニートが言いたい - はてな匿名ダイアリー http://t.co/NuDy983Z7q
12-11 16:55

RT @hiranokohta: グリーンピースのナスカ地上絵破壊の報道を見てエコテロリストを調べてたんだが、すごい名前のエコテロ組織あるんだななんだよ、「地球解放戦線 ELF(エルフ)」ってhttp://t.co/RFSJxFaEL4 …名前も略称も中2過ぎるだろ
12-11 16:42

RT @DAIGATANA: そもそもだな、「野蛮な日本人が鯨食ってるぜ!殺せ!伝統文化だろうが知るか!」なんて言ってる連中がペルーみたいな片田舎(失礼)の国の文化を尊重するわけ無いじゃん。
12-11 16:41

RT @PKAnzug: Facebook投稿から借用した写真。確かに「ラクガキ」された部分に余計な白い部分が増えて、地上絵が見えにくくなってる。やってくれたなあいつら。 http://t.co/qR7Jo26f7R
12-11 13:30

RT @MyoyoShinnyo: グリーンピースが善意で動いているのか、金で動いているのか、それはわからないけど、事実のみを抜き出すと「迷惑な集金組織」になるのでそれ相応の態度で臨めばいいと思う
12-11 13:28

RT @MyoyoShinnyo: グリーンピース、修復のための費用は当然出すんですよね? いえボランティアの労働力はいらないです。金を吐き出せ
12-11 13:27

RT @jyunichidesita: 「美味しんぼ」原作者・雁屋哲氏が反論本出版へ「問題になった件も掲載」 http://t.co/PvBhSfbHziデマに対する説明責任を果たす場が有料のコンテンツってのがまずあり得ないし、結局議論の場に出れないから出版物で一方的に意…
12-11 13:26

RT @gnewscom: 守るのはエコではなくてエゴでした...環境保護団体が自己アピールのために環境破壊、そんなラノベ的な話は実在する http://t.co/byEPhrrGLk http://t.co/THyMTaIAVE
12-11 13:26

RT @PKAnzug: 雁屋某の「本を買って読んでから批判しろ」という寝言に関しては、「前に出してたやつが何から何まで的外れだったんだから、前のやつを全面撤回してない時点で読む価値もねぇよ」で終了でしょう。皆さんも決して炎上商法に乗ることなきよう。
12-11 13:26

ふにゃ http://t.co/RpjNDDpyZ4
12-11 12:41

ごめん寝 http://t.co/vI37489QlV
12-11 10:57


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1720-98dc664f

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top