装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

01/01のツイートまとめ

shigetsune

追い出そうと思ったら http://t.co/S2BVLofd90
01-01 22:49

帰ろうと思うのですが、いかがでしょうか、ハナ村長 http://t.co/Huq0q9YRiO
01-01 22:36

RT @Nickkoara: さっき目の前の電車の窓見てたら、中から同級生くらいのキモオタ男子がこっちみてて不覚にも5秒くらい目があった。今すげえ不快。死ねばいいのに。ちなみに今僕は女装しています。
01-01 22:33

RT @m_661: さっきこういう感じで窓の外見てたら、同級生ぐらいの女の子と5秒くらい目があってた。今すげぇ幸せ。ありがとう。 http://t.co/65io7TFcAZ
01-01 22:33

RT @Nickkoara: 今日は女装して初詣に行ってました。 http://t.co/nxKK1A8Q4k
01-01 22:33

ちびちび #katana http://t.co/jGBvTYpFZ1
01-01 22:22

RT @gouyosihiro: 今日、富山県支部の会員さんから、びっくりする年賀状(年賀カード)が届きました。組み立て式で刀掛けになり、更に刀が抜けるすぐれものです。面白い! http://t.co/u7dnm1L0ym
01-01 20:56

RT @yasegamanA: 今の世界で、ナチやヒトラーに喩えて揶揄するなら、間違い無く中国共産党であり、そのトップだろうに。ユダヤ人をチベットやウイグルに置き換え、言論が奪われる様を真似るだけで、簡単にパロディが出来るはず。それが怖くては出来ないなら、黙って本業だけやっ…
01-01 20:55

RT @yasegamanA: 当時の躍進中のヒトラーのように、現実に力を持つが危険が予感されるような対象、それこそがネタにすべきモノなのに。それは怖くて出来ないから、絶対安全なヒトラーを持ち出し、これまた絶対に反撃して来ない人たちを揶揄する。本当に軽いというか、クズという…
01-01 20:55

RT @yasegamanA: 誰もが結果を知っていて、しかもどれほどバッシングしても決して非難を受けないモノ。例えば、今の時代にヒトラーを持ち出してドヤ顔する事ほど、恥ずかしくマヌケなことは無いと思う。もしもチャップリンに見習うなら、中国共産党のトップをネタにするか、創価…
01-01 20:55

RT @yasegamanA: アーティストが本当に案じるべきは、作られた騒ぎでは無く、騒ぎを作り対立を作り騒ぎ立てる愚かさではないか?それを、まんまと乗せられて幼稚なメッセージを発するとは。まさに学芸会だ。
01-01 20:54

RT @yasegamanA: まるで学芸会だなぁ。 RT @disneycruise200: まあしかしさあ、天下のNHKのしかも紅白歌合戦で、サザンがヒットラーも真似して、政権批判の歌歌って、今日牢獄にいないんだから、日本て平和で民主主義の定着した国だよね。
01-01 20:54

RT @d_ichi84: 色盲の話でいつもするのは、充電終わると色が変わる赤緑LED。あれ発明したやつ地獄に落ちれば良い。まったくわからない
01-01 20:16

RT @puriketz: MacProを改造したという世にも珍しいストーブを見せてもらいました。 http://t.co/SGKQaXIn1B
01-01 19:26

RT @doradai: 俺もナイフショウで女の子にキャーキャー言われる物を作ってみたい。しかし実際に作る事が出来る、作りたいのはオッサンがキャーキャー言う物だというジレンマ。
01-01 19:24

RT @risarisa02: ヱヴァンゲリヲンと日本刀展。技術の無駄使いかどうかはきっと人による。 http://t.co/4wCZKZBqh7
01-01 18:55

RT @nachi_yanase: 今朝、うちの郵便局の前で「郵政非正規ユニオン」とやらがチラシ配りしててさ、見てみたらまず冒頭が集団的自衛権うんぬんだよ。非正規労働者の権利が一番先じゃないのかよ?だから労組は嫌われるんだってこと、少しは自覚しろよな。 http://t.co/
01-01 18:51

RT @koikekazuo: それで家康は、天下を取った後、取り潰した大名に腹を切らせ、その介錯をする者を拝一刀に命じた。となると、天下第一の剣という柳生一族は、面目を失う。そこで両者の確執が起こった……あとの下りは、フィクションだよ。これが、ウラ話。Happy new…
01-01 17:45

RT @koikekazuo: 新しい年だから『子連れ狼』誕生のネタを話そう。徳川家康が、織田信長に「長男の信康を切腹させろ」と命令された。従わざるを得なかった。介錯を命じられたのが、服部半蔵正成と山方山城守道綱の2人。半蔵は涙を流し、介錯できなかった。介錯したのは、もう一…
01-01 17:45

.@okura_mikura さんの「|日0☆TK氏の同人誌『仮称・おたべ本(※本書はフィクションです)』作成宣言(むっぷし濃いぃー『ランドシステム』本の予定)」をお気に入りにしました。 http://t.co/yqiaiOabA2
01-01 16:13

RT @hidemura_2009: さぁ、コレを携え、公園のヤブの中で食べれば、あなたも演習中の陸上自衛官気分に…。(自家製)陸上自衛隊おせち 定価3000円、要注文 http://t.co/nsOqo1ZkFn
01-01 15:50

RT @hidemura_2009: 三の重(温食の段)演習場の寒さに負けない、携帯コンロで温かい栄養補給をあなたに…。1.インスタントラーメン2.魚肉ソーセージ http://t.co/MST99Okvb1
01-01 15:49

RT @hidemura_2009: 二の重(ご飯の段)一日の演習状況を支える、定番のご飯3種盛り。シッカリとした栄養補給をあなたに…。1.白米2.赤飯3.鳥ご飯4.たくわん5.魚肉ソーセージ http://t.co/WTOzvoEgvI
01-01 15:48

RT @hidemura_2009: 一の重(行動食の段)行軍の時、歩哨の時、疲れた身体に手軽な栄養補給をあなたに…。1.乾パン2.一口クッキー3.一口チョコレート4.ハイチュー5.魚肉ソーセージ http://t.co/MoI23uY6sA
01-01 15:48

RT @hidemura_2009: 先月一部ネットで騒がれた某陸上自衛隊おせちを見て、諸官は『なんか違う…』と感じなかっただろうか…。ならコレは自分で作るしかないと思い立ち、元・陸上自衛官としての私の『経験』と『偏見』に満ちた、リアル自衛隊おせちの物語である…。
01-01 15:48

RT @hidemura_2009: 念のためにも一度言っておくけど、元・陸上自衛官としての私の『経験』と『偏見』に基づく(自家製)自衛隊おせちなので、経験者なら懐かしく思う人もいるハズw http://t.co/OgDWnjDngg
01-01 15:48

RT @kyuumaruTK: 仮称・おたべ本ver0.01(※本書はフィクションです)今年の冬を目処に予定中。RTで宣伝して、どうぞ。取り置き希望:https://t.co/etu9KpfLMz通販希望:https://t.co/8hR5Zc2TmZなぜかという…
01-01 15:44

RT @O_Touhu: これかなあ #お前らの画像フォルダで一番強そうな画像晒せ http://t.co/RQIibAl3a3
01-01 15:29

RT @kyuumaruTK: 表紙作ってみた。どう? http://t.co/pRblvZ9lpe
01-01 15:15

RT @skdwm: お前ら初詣に行くと思うけどもし神社で倒れたら巫女さんが人口呼吸してくれるらしいぞ……あとはわかるな? http://t.co/tM5wXYUZmJ
01-01 15:13

3月26日(木)の、姫路城大天守保存修理事業完成記念式典ブルーインパルスを見たい
01-01 14:41

RT @DrMagicianEARL: 初詣のおみくじで大吉やら凶やらで一喜一憂されている方も既におられるかもしれませんが,京都にある松尾大社では弓矢で真ん中に当たれば大吉という,運ではなく実力で大吉をとりにいける神社です.日本酒も振舞われているので是非(酒造神です)
01-01 13:56

RT @nyancow: 元旦にしないほうがいいこと  ■掃除(福の神まで掃きだしてしまう) ■賽銭以外のお金を使わない(1年支出に悩まされる) ■煮物をしない(灰汁=悪を出さない) ■できるだけ水に触れない(洗濯等を避ける、炊事は午後に) ■けんかをしない(笑って過…
01-01 12:11

初詣から帰ってきたら、ハナ村長が待ってた。早く入れろにゃー http://t.co/fswSpGtdIZ
01-01 12:05

靭負神社(ゆきえじんじゃ) #katana古くから刀職に信仰される天目一箇神(あめのまひとつのかみ)を祀る。転じて眼病の神様ともされる http://t.co/GTsiyJ8Gih
01-01 12:03

片山重恒の2015年【超大吉】 願望:安心してよし。病気:大いに健康、力溢れる。争事:全くなし、安心すべし。恋愛:大いに叶う。「結果は行動の後から付いてくる」 http://t.co/v5ZTZfM71W
01-01 10:33

RT @atelier_koto: 野晒図鍔 http://t.co/nDc6RsyttF
01-01 10:20

RT @laserwelder: 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。毎年恒例のレーザー溶接オブジェはひつじのショーンをモチーフに製作してみました。 http://t.co/4TL4iLobqI
01-01 09:32

RT @tamai1961: 「弱者」のために「無償」で何かする人は、「させていただいている」「こんな自分に生きる意味を与えていただいて、ありがたい」という気持ちが先行しないといけません。自分のやってることが絶対の善だとか、批判する者は悪の手先だとか思い始めたら、一歩立ち止まっ…
01-01 08:31

RT @ikuto_yamashita: エヴァンゲリオン20周年って言われてもあまり驚かなかったが2015年=昭和90年だよって言われて軽く気が遠くなる http://t.co/tQHL8VYWtA
01-01 08:30

RT @MILKWALKEE: http://t.co/x0os9hznkw
01-01 00:05


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1741-f738d2c1

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top