装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



01/04のツイートまとめ

shigetsune

RT @asukafujita: 甲冑師の佐藤さん( @katchusi )からお預かりした糠で脱毛した牛皮のニベ。とりあえず1kgやります。一つの目的のために超絶フレッシュな状態で原料を用意することも、他産業と繋がり無駄なく循環させるのことも、どっちも大事ですね。 http:…
01-04 23:56

RT @find_travel: ちょうど今の時期に見に行きたい!冬の北海道の「至極の絶景集」です。『感動せずにはいられない…。死ぬまでに見たい、北海道の「冬の絶景集」30選』 http://t.co/OJit4qOR6Y http://t.co/vbsNrzMScy
01-04 23:55

RT @goiuonoe: お雑煮って全国で全く違うことは知ってたが、むしろこれは別々の料理じゃないだろうか… http://t.co/sSZQjgmPgl
01-04 23:47

RT @pop14xxx: 友達のおっぱいが凄すぎた(✌>_< ✌)(うp許可済) http://t.co/GGOnEahGaS
01-04 23:40

顔はこんな感じかな。 #katana なんかイマイチな気がするが、何処が悪いか分からん。点睛で大きく変わるしな。 http://t.co/SZ44CimVVc
01-04 22:24

RT @uturobuneco: 今から百年前の1915年(大正4年)の出来事・女学生の間で写真撮影が大流行・女学生の間で「よくってよ」という言い回しが流行・女学生の間で前髪を縮らせ、外国語の原書を袱紗で包んで歩くのが流行・流行の衣類を着る為に気に入らない物や古い着物を…
01-04 20:00

RT @2663Mein: 今から20年くらい前の1990年代の出来事・女学生の間でプリクラ撮影が大流行・女学生の間で「チョベリバ」という言い回しが流行・女学生の間で縮れ靴下が流行・ナイキ製エアマックスを履いた人物を複数の若者が徒党を組んで襲撃し強奪するエアマックス狩り…
01-04 20:00

RT @2663Mein: 今から150年くらい前の1860年代の出来事・志士の間で写真撮影が大流行・志士の間で「君」とか「僕」という言い回しが流行・志士の間で月代を細く剃ったり、長い勤王刀を佩くのが流行・政治的に気に入らない人物を斬って首を晒す天誅が増加
01-04 20:00

RT @tamamokitune: South Korea kills and wounds 44 Japanese fishermen, confines 3929 Japanese, and is occupying Takeshima unlawfully.
01-04 19:13

そいや、誰か一人ぐらい ばふぉめっと の賀状があるかなぁと思ったのだが、無かったなぁ。残念まぁー山羊だからなhttp://t.co/ivsXVrLRb3バフォメット#/image/ファイル:Baphomet.png
01-04 19:05

結婚を機に落ち着きだす男性の特徴とは http://t.co/l9TjMYe1P1 @gowmagazineさんからわしはどのタイプじゃろ
01-04 17:12

RT @aetawitter: とん汁作ろうとしてるのだがゴボウをアルミ箔で洗うという技を身につけてその圧倒的な威力におののいている http://t.co/kD1dsvhy3z
01-04 15:11

RT @atelier_koto: 師匠の花々 http://t.co/TquFBfNdsM
01-04 15:11

大股開き http://t.co/Lh7YbmfnJv
01-04 14:44

RT @yamuchahanten: 一昨日の雪かきの筋肉痛が、やってきた(>人<;)昨日はなんともなくって、あたし体力あるぅーって喜んでたのにーー
01-04 14:13

RT @sakamobi: そうだったのか‼️😅💦 http://t.co/KXP8oQQH9L
01-04 13:56

RT @yasegamanA: イチゴミルクで…(^^;) RT @_pyo7: 散歩に行ったら、かき氷みたいになってた…。 http://t.co/ffxE61EXfc
01-04 13:55

RT @kanahei_: りんごの切り方。子どものテンションが妙に上がるし普通に切るより断然楽でムダがないので毎回これです http://t.co/eMIjaQXa3r
01-04 01:37

ぐあー!!多量に年賀状が返送されてきた。なんか宛名職人がバグってた。刷り直し!!
01-04 01:27

おお!すごい蜜だが、矢張りこの切り方は、面倒なきがする。まちがってるのか? http://t.co/dExpd34kj0
01-04 01:14

RT @siwasukinu: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたはストイックな修行僧タイプ』 http://t.co/h5Ohp51tVu
01-04 00:57

RT @aya_shige61: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたは寂しがり屋のウサギさんタイプ』 http://t.co/oBti8xnn8I
01-04 00:53

RT @Saburahi_Ism: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたはストイックな修行僧タイプ』 http://t.co/ItqYRJD03Y
01-04 00:52

ワシの周り、ドライかストイックかハリネズミばかりwぼっち耐性高い人ばかり。ひとりだけクマさんがいるが
01-04 00:49

RT @co0co0a0: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたは面倒くさがりなおっとりクマさんタイプ』 http://t.co/0mB02askuBまあ、のんびりしてるわな。根本的なところで。
01-04 00:47

RT @studio_nono: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたは人付き合いが怖いハリネズミタイプ』 http://t.co/EvXan1O3MJ ちゅーブルブルブル
01-04 00:46

RT @nukomiti: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたはストイックな修行僧タイプ』 http://t.co/vmZ9jB429E 婚期は逸しましたが、それがどうかしたのか?
01-04 00:44

RT @shu_kata: ぼっち耐性度診断 /『あなたは人付き合いが怖いハリネズミタイプ』 http://t.co/mTBzYCv66R「非常に壊れやすいジェンガハートを持っているがゆえに、人間関係のダメージを極力受けずに生きる能力が磨かれたのでしょう。ぼっちを苦にしない…
01-04 00:43

RT @nukonukko: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたは合理的なドライ人間タイプ』 http://t.co/KKj5d6TC0z
01-04 00:35

RT @nomax006: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたはストイックな修行僧タイプ』 http://t.co/dB8z724Wpu ぼっち耐性度MAXだったwww確かに独り旅行大好きだわwww
01-04 00:31

RT @genzaikakomirai: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたはストイックな修行僧タイプ』 http://t.co/qGYphzqoMI
01-04 00:30

RT @SayonaraSeishun: 孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたはストイックな修行僧タイプ』 http://t.co/L85uWMyuEaはい。
01-04 00:30

この性格診断、結構合っていると思うのだがなぁ
01-04 00:16

あげるだけで引っ越しを手伝ってくれるなど、友だちというのは、とても融通のきく実用性の高い存在です。あなたが結婚すれば笑顔でお金をくれたりもします。多少の面倒くささを我慢しても、付き合っておく価値は十分あると思いますよ。
01-04 00:16

潜在的に持っており、ひとりぼっちでいるときもあまりストレスを感じません。心のつながりみたいなものをそこまで信用していないあなたにとって、人付き合いは面倒くさくてわずらわしいものだと思います。とはいえ、ある程度の友だちは確保しておいた方が何かと便利。ファミレスでごはんをおごって
01-04 00:16

あなたはとても合理的な人ですね。物事の全体的な仕組みを理解する能力に優れています。人付き合いに関しては、かなりドライなところがあって、ベタベタした交流は好みません。ぼっち耐性度はかなり高めです。人間嫌いというわけではありませんが、「人間、死ぬときはひとりだ」といった考えを
01-04 00:15


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1744-fde47d29

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

