装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

01/06のツイートまとめ

shigetsune

鼻をいじって見た全体的に下げてる http://t.co/hoX0l9WBf7
01-06 23:00

RT @azirusi: silent Bottom #art #artist #inspired #contemporaryart #sculpture http://t.co/xfTiE2dyk2
01-06 22:56

RT @katchusi: 政宗コレクターの中でも屈指のバカw 押しかけ女房になればこの遺産をもらえる可能性ありw“@0524Isataifu: 甲冑のなかでも当世具足については甲冑師・佐藤氏@katchusi監修による分冊「週刊戦国甲冑をつくる」が写真も豊富 http://t…
01-06 22:42

RT @nakamukae: 初対面の女性フォロワーに「着物は綺麗ですね」「和服が似合う体型だからよく似合いますね」って言ったら「死ね」って言われた。初めて会った人に「死ね」はないだろうに。ねぇ?(´・ω・`)
01-06 20:38

わしの晩飯のオカズに忍び寄る影 http://t.co/pAIQLxNU61
01-06 19:55

カレーうどん昼にカレーの話とうどんの話をしたので http://t.co/uv2caLfPgb
01-06 19:13

RT @studio_nono: ご予約優先、当日参加可能です。14時以降は随時受け付けですが、用意した材料がなくなり次第終了となりますので、遅めの開始時間をご希望の方は予約をされておきますと確実です。【ご予約】 086-206-7204 ハレマチ特区365
01-06 17:01

RT @studio_nono: 再度告知です。明日、イオン岡山5Fハレマチ特区365にて「もこもこ羊のシルバーチャーム」のワークショップを行います。1回目11:00〜12:30 2回目以降14:00〜20:00随時(最終受付18:30・約1時間半)。¥3000 http://…
01-06 17:01

RT @kazkodaka: スピリッツの新人賞。レベルが高い。演出力と物語力が凄い。漫画という文化に対する情念がほとばしっている。素晴らしい作品。「地の底の天上」の試し読み。http://t.co/HfzXxdjqo9
01-06 16:57

古鑢やピアノ線などを材料にして、自作します。全景オレンジの柄のが市販の切下げ。こんなデカイの使う処無いけど。 http://t.co/qRkOE4jQCU
01-06 16:22

ここまで細かくなってくると、切下げ(キサゲ)を使って、削ると言うか、ちょとづつ彫っていく拡大 http://t.co/QgjgB3WRH7
01-06 16:19

六花亭のバターサンドが喰いたい!
01-06 13:58

RT @kmayu: 泡沫ニュースサイト「お賽銭は千円札以上が基本。硬貨を投げるケチ臭い男は将来性皆無なので別れましょう」日本の伝統に詳しい人「お賽銭はね、あの音に意味があるの。神様にお願いごとを伝える合図なの。だから紙幣じゃダメなの」東京・愛宕神社「お賽銭はEdyもご利用…
01-06 13:28

RT @shinto1014: 八剣神社、名前カッコいい http://t.co/CpWVESx5hc
01-06 13:06

RT @takuramix: 本気で言ってます?限界集落に3年ほど住んでみたらどうですか?壊れてからメンテで、住民が困らないってのは、それこそ都会しか知らない人の感覚ですよ。@InsideCHIKIRIN
01-06 08:01

RT @kankimura: まあ考えてみれば当たり前で、GDPに対する軍事費で韓国は日本の3倍近くあり、且つ人口比では1/3より大きいので、両国の一人当たりGDPが接近してくれば、当然、軍事費も拮抗してくる。今後も日本の経済成長率を韓国が上回り続ければ、10年以内に日韓両国の…
01-06 07:54

RT @kankimura: 因みに、出典はSIPRI Military Expenditure Database。http://t.co/ulQnHwrqsb
01-06 07:54

RT @kankimura: 今日のサービスグラフ。日韓台のドルベース軍事費比較、1988-2013。いつの間にか韓国の軍事費が総額で日本に接近。通常はこういうのはローカルカレンシーで見ているのでちょっと驚いた。2014は円が下がっているので、もっと接近する筈。 http://…
01-06 07:54

RT @dragoner_JP: アジアが選ぶ2014年の漢字、重い意味の文字目立つ http://t.co/YEcW77JBTD  アジアの漢字圏で2014年を表す漢字を選ばれたけど、中国が「法」、台湾が「黒」、シンガポールが「乱」、マレーシアが「航」で、日本が「税」なの、日…
01-06 07:43

【サドマゾ】優秀なひどいS http://t.co/OACnxZXmfx ID4034497 #SM診断 うーん、当たってるような当たってないような http://t.co/n85YEW8Ow5
01-06 07:18

「やわらかスピリッツ」連載作品『ストレッチ』第30話 http://t.co/iKVDvSirWE #やわストおお、この絵柄は東山翔だよなぁ ほんわか暖かい
01-06 06:31

RT @Mercureantiques: お待たせしました! やっと義眼を入手しました。その数60個以上、ケース入り。実店舗にいらして頂ければ、お手に取ってお選び頂けます。また、明日のこの時間帯に10個ほど販売のご案内を致します。ひとつ一万円、送料500円です。お楽しみに! h…
01-06 05:52

寝れん!作業中のハイモードが解除されん!
01-06 03:40

RT @mitama_: 口で言うと説明が難しいから画像にしたよ。装束をちゃんと着ると、首を留める部分(とんぼ)は着た人間の右に来ます。左で後とかまずありえないのです。#ラスト陰陽師 http://t.co/i0sqtxuYsF
01-06 02:43

RT @mitama_: "ラスト陰陽師"橋本京明http://t.co/9FSeSHJkTc…すげぇ、すげぇよ。何がスゲェかって、着てる装束(黒袍)が前後ろ反対なんだもん。これがトップ画像だし。プロフィールの「神道の家計」も家系の誤りだろうし。プ http://t.c
01-06 02:42


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1746-68261158

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top