装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

01/08のツイートまとめ

shigetsune

妹が作って送ってくれた、スペアリブシチューすません、何時までも心配かけて http://t.co/WNNTPsjFBZ
01-08 19:53

RT @AzarZamaniii: http://t.co/Q6lvYpmxSd
01-08 19:38

ひざまくら http://t.co/Ct68XSuoa8
01-08 18:27

RT @t_reishin: 投稿・・・!がんばって描いたーよ。天想 | 礼心 [pixiv] http://t.co/Wi2civI70j http://t.co/F3PJDqRqK2
01-08 16:38

日本ニュース 第179号|NHK 戦争証言アーカイブス http://t.co/2hqRDgZXc2大東亜会議 理念は否定できんと思う
01-08 16:35

RT @azukiglg: これを書いた記者はこの方。 @ogawa_satoru5 QT @GoITO: これはあかん。この記事はあかん。記名記事ですが、これを書いた記者氏はネット検索をしないのだろうか。http://t.co/zIaiBsRMW7
01-08 16:13

RT @MasashiKikuchi: デマで客に恐怖心を植え付けて自分とこの商品を売りつける商売のほうが、誤って異物が混入した食品メーカーより数百万倍悪質だと思う。
01-08 16:13

RT @JPN_LISA: あのベクレルフリー・パン屋の記事が朝日新聞に載っていた。このパン屋が東北の生産者を散々貶める様な事を言っていたのを知らないのなら,取材不足による「美談」だなあ。東京)無添加にこだわり19年 杉並のパン屋が閉店 - 朝日新聞デジタル http://…
01-08 16:13

RT @azukiglg: 蛙狩神事を妨害しても、現職総理をヒトラー呼ばわりしても、テレビ局からの自粛要請をラジオ番組でバラしても、自動小銃を持った集団に射殺されない日本って、本当に言論の自由が保障されてるなあ。
01-08 16:12

RT @45Bears: 「ペンは剣より強い」そうだから、表現の自由と言うそのペンが相手を傷つける可能性が常にあること、傷つけること傷つけられた側から報復を受ける覚悟と自覚があることが正しい表現者だと思うのよねぇ。無自覚無責任な表現の暴力と横暴を無限に保護するほどまだこの世は甘…
01-08 15:56

RT @_GHOST_CHASER: フランスの風刺て強烈で、射殺されたイラストレーターの1人は福島原発事故についてもこういう風刺画を描いてるんですよね。そりゃこのレベルで毎度バカにされていたら怒るわ http://t.co/ttJfCeaFHD
01-08 15:47

RT @okayamaPCO: 【岡山県警察110番の日広報行事】日時:平成27年1月10日(土) 13時~14時(予定)場所:イオンモール倉敷 セントラルコート内容:岡山県警察110番の日広報行事に海自の歌姫、三宅3曹が登場! 皆様ぜひお立ち寄りを!詳細⇒http:…
01-08 15:42

RT @okayamaPCO: 【岡山地本インターンシップ】日時:平成27年2月23日~26日の4日間対象:大学生・大学院等に在籍の学生(岡山県在住or出身の方)内容(予定):陸上自衛隊三軒屋駐屯地、海上自衛隊呉基地等で研修応募締切:平成27年1月26日詳細http:…
01-08 15:40

伊勢海老の腹 http://t.co/ufZ0fxZYBp
01-08 15:09

RT @azukiglgbot: あとさ、再稼働に反対してる人達は【自発的にブレーカーを落とす運動】をすべきだよね。40A契約してる人は30A、30A契約の人は15Aに契約見直しした上で分電盤のスイッチを自発的に落としておくの。そうすれば大幅な節電&原発再稼働による増加分に関わ…
01-08 14:43

RT @takuramix: 実際、ペンは剣よりも強い面がある。そして、恐ろしいのは、剣と違って人を斬り殺してしまった時の手応えが無い事だ。その意味では、ペンは剣と比べるよりも、銃と比べた方が妥当だと思う。ペンも盲滅法で撃つものではない、という事になるだろう。
01-08 14:16

RT @Entelchen: パリの風刺新聞社銃撃テロで殺された画家シャルブが今週公表していた風刺画:「未だにテロの起こらないフランス:”待ってろ、新年の挨拶は一月末まではしてもいいものだからな…”」https://t.co/UBdJjevs1q
01-08 14:16

RT @fIy: 炎上しててわろたwwwwww沸点わかんねぇwwwwwww
01-08 14:13

職業とフルネームを併記したら殆ど被らんぞw
01-08 14:06

RT @2qrm: こういう人ってもう死ぬべきだと思うんだよね http://t.co/FxAV7DTz4K
01-08 14:00

剣恒光の刀の銘は懐刀の「水鏡(みかがみ)」と刀の「迷夢(めいむ)」とある鍛冶師が作った姉弟刀で、宿る精霊は両方濃い水色の髪をしていて、頬に月と太陽の入墨があります。どちらを選ぶ? http://t.co/Mho4yR8dg8なんでどちらかなのだろう?
01-08 00:16


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1748-0d575584

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top