装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



01/09のツイートまとめ

shigetsune

「るろうに剣心」でおなじみの刀、文化財に 千葉・白井 - 朝日新聞デジタル http://t.co/E5ImYcdht5花鉈だと思うがなぁ〜
01-09 22:17

天下の名槍「蜻蛉切」、11年ぶり公開 本多忠勝が愛用 - 朝日新聞デジタル http://t.co/EOoYAIO1jaこれ見に行きたいのだよなぁ。できたら押し型取ってくれないかなぁ。
01-09 22:11

ふと石に紫外線を当てて見たルビーって強く蛍光するのだなあと持ってる石で蛍光性があったのはダイヤらしき石(本物かどうかは分からん)強くオレンジ色に光るのと、淡いブルーのが3つ石の勉強もせんとなぁ〜 http://t.co/RpUYdVpCrf
01-09 22:00

RT @Ma_marimari: 【コレジャナイ】『ツインテール挟まれ枕』登場!購入⇒http://t.co/fwb8qLH69S  【画像】 http://t.co/xZN95kYSRc
01-09 19:04

RT @Ippei_painter: 2011年から、年賀状には干支の動物をモチーフにした兜のイラストを描くようにしているのだが、今年で5枚目になったので並べてうpしてみる。 http://t.co/HWtDF0PpYp
01-09 19:02

RT @poruna825: 長野県民は異物混入とか気にしないから http://t.co/ofZJcML4rn
01-09 16:34

RT @gachineiruko: ちょっと不安なので説明:「辺獄のシュヴェスタ」の試し読みですが、あれは第一話の途中までなのです。もしも「続き気になるから来月から雑誌読んでみようかな」と思ってくださってる方がいましたら、間が飛んでしまうのでお気をつけください(実際に思い違いを…
01-09 16:32

RT @yoshioka_t: @kohyu1952 今回の植村隆氏が西岡力氏を名誉毀損で訴えた訴訟の植村氏側の弁護団だが、海渡雄一弁護士(福島瑞穂の旦那)、宇都宮健児弁護士(日弁連元会長)、そして神原元弁護士(「暴力行為等処罰法違反」で略式起訴された「男組」の代理人)と・・・…
01-09 16:11

RT @KichiGUY_of_UT: 高学歴ATM捕まえたい女は(普通以上の外見なら)中途半端に外見に気を遣ったり花嫁修業したりするよりも毎日新聞読むか夜のニュース1時間見るかして政治経済の知識を得た方がずっとよいと思う(一般的に世間の女は政治経済の話が通じなさすぎて高学歴A…
01-09 14:21

RT @atelier_koto: キャメルヤニの茶色は赤より硬く、松ヤニより柔らかいので扱いやすく、バングル台に使用しています。でも熱いのは一緒💦 http://t.co/gpzUHGPYt3
01-09 14:10

RT @naopata: 【琉球新報】「黙っておれない。植民地扱いだ」西川農相が翁長知事との面会を拒否した問題で : 保守速報 http://t.co/M9eBghSjMR知事になったらアポなしで大臣に会えるとでも思ったのか、アホめ。
01-09 13:55

RT @azukiglg: 沖縄知事を冷遇 自民党幹部「仲井真氏じゃないから」 - 朝日新聞 http://t.co/aAjj3s4lbA ソースは匿名なので信ぴょう性なしのうえに、どうせ朝日だから「仲井真氏じゃないから(呼ばないというわけではないですよ)」のカッコ内を省略した…
01-09 13:55


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1749-7c717bbc

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

