装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

01/26のツイートまとめ

shigetsune

RT @ZDnN9MD4O4qw3Vu: http://t.co/6HlYxfKOXs
01-26 23:51

RT @ZDnN9MD4O4qw3Vu: http://t.co/lvAuiaoFfd
01-26 23:50

RT @pu___chan: やっとそれらしい作品ができた。第一歩(#^_^#)❀ http://t.co/FMaud0aMB5
01-26 22:53

.@nowarashi さんの「刀剣乱舞公式イラストレーターさんたちによるイラストまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/gMciKfEQUn
01-26 22:25

RT @garren_dia398: …きこえますか…きこえますか…審神者の…みなさん… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…居合…居合を始めるのです…貴方の愛刀を…自ら手で…振るうのです…しまい込んでしまっては…可哀想です…居合を…居合を始めるのです…居合を始める…
01-26 22:23

RT @autumnfriday: とうらぶで日本刀が気になっててもし岡山や兵庫の瀬戸内側に住んでいる方は長船にある備前長船刀剣博物館へ是非!駅からはちょっと遠いから車のほうがいいかな?駅から歩いてもいいよ!私みたいに!!
01-26 21:33

RT @taaaakk444: 備前長船刀剣博物館とかよかったよ。刀の展示だけでなく、刀鍛冶が真っ赤な鉄を打ってるし、漆塗りやら金細工師とか10種類ぐらい刀作りに関わる職人のお仕事してるところが生で見れた。
01-26 21:31

RT @grata23: みんな備前長船刀剣博物館で鍛冶とか刀装とかみようぜ>RT
01-26 21:30

RT @suimitsutou: 刀が流行ってるそうなので。「備前長船刀剣博物館」はお勧めですよ!職人さん(鞘師とか柄巻師とか)が作業してるとこが見えたり、タイミングよければ職人さんとお話できたりします。あとエヴァとかバサラとか無双とか三次元とコラボしてたり。楽しいですよ(…
01-26 21:30

RT @namida3333: 刀剣乱舞で刀に興味出てきた人、岡山の備前長船刀剣博物館おすすめ。ここは前にエヴァとかBASARAとかとコラボした展示やったことあります、そのうち刀剣乱舞ともコラボしそうではある
01-26 21:30

RT @Lene_o: また備前長船刀剣美術館行きたい…刀型ポールペンとか刀型耳かきとか刀鍛冶同人誌とかあるの
01-26 21:30

RT @rinne_rinrin: ゲームやってない立場で言うけど、興味持ったら交通の便悪いけど備前長船刀剣博物館に来て欲しいな。あそこは単なる展示じゃなくて、今も日本刀が作られている、今を生きる場所だから。
01-26 21:27

RT @SklkBeatrice: とうらぶやってないけど、手前の短刀が備前長船?の短刀だったらしくてテンション上がった〜日本刀展行っといてよかった http://t.co/VEfIeXbJMm
01-26 21:26

RT @_5H7T: そ...そーだったのか...(困惑) http://t.co/Wo7sMlTZyJ
01-26 20:33

RT @garren_dia398: 刀に飢えている審神者が多いのかな?愛知県岡崎市の岡崎公園内にある家康館で刀剣展やっとるよ?http://t.co/QbJdqpJ15s
01-26 20:24

公式webが更新されてないぞ。 #katana備前長船刀剣博物館で今現在やってる展示は「無骨・粋 尾張の刀剣展 ~尾張刀匠と尾張・柳生拵~」 http://t.co/AblnCmCUsf
01-26 20:05

「備前長船刀剣博物館 備前おさふね刀剣の里」 ウエブサイトが引っ越ししましたhttp://t.co/HWeUJ10yKm宜しくです。つか見にくいような気がする。慣れの問題かな。
01-26 19:55

RT @gouyosihiro: 越中国則重の刀です。相州伝の上作は、ただ単に地肌の目が立っているだけでなく、光に透かすと煌めくような輝きを発します。そこが凄い所だと思います。 http://t.co/uS7jWwZrE3
01-26 18:35

RT @gouyosihiro: 備前刀の大きな見所。「映り」写真で見るとこんな感じです。徳川家茂が所持した備前国の雲次の太刀です。 http://t.co/vHzTPaJH0C
01-26 18:34

イスラム国による邦人拘束 イスラム教徒から不安の声「誤解されると困る」 #ldnews http://t.co/06ZqnPNixJISISを“イスラム国”と言うのをやめよう!奴らはテロ組織、「イスイス団」である!
01-26 18:29

RT @kaeruking: 遠距離射撃用の新製品登場。 http://t.co/YonhLP9opH
01-26 18:24

RT @azukiglg: "日本鬼子"(中華圏における日本人差別用語)を画像検索すると、萌えキャラ化された「日本鬼子ちゃん」の画像が山ほどヒットするアレ https://t.co/955We6Rfoh
01-26 18:23

RT @azukiglg: ムハンマドにもアッラーにも一言も触れずに、イスイス団だけを愉快な存在にしてしまうことは、恐らく日本には可能なんじゃね(過去の実績から言って
01-26 18:23

RT @azukiglg: ともあれ、「イスイス団の意図する恐怖画像、恐怖動画の拡散を、ISIS、ISIL、ISなどからの検索に対して阻害する画像飽和爆撃攻撃」というのは、戦術的にアリだとは思うね。
01-26 18:23

RT @azukiglg: ちなみに、この「意味の上書き」「別のニュアンスで元のニュアンスを消してしまう」てのは、画像以外でも割とよく起きてる。例えば、新しいところでは「壁ドン」がそうだし、「KY」もそうだし。今は元の意味のほうを探すのが大変なくらい。
01-26 18:16

RT @akifusa: 一日中刃を拾っていた。背中と腰が固まった。 #katana http://t.co/rFjh2RmHp6
01-26 18:11

RT @azukiglg: んで、"ISIS"で表示されるのは別にISISを揶揄するクソコラだけでなくてもいいわけで、"ISIS"+graphic searchをしたとき、「それとは関係ないもの」が続々と画面を埋め尽くすだけでも、非武装反撃策にはなるんじゃね。「成果を伝達するた…
01-26 17:37

RT @azukiglg: これは、我々日本人は既に経験してるはず。"長門"で画像検索すると、戦艦よりも艦これの画像のほうがいっぱい出る。
01-26 17:37

RT @azukiglg: ISIS(半角アルファベット)で検索した結果として表示されるのは、現状ではイスイス団の暴虐の成果写真がほとんどだけど、ISIS萌えネタみたいなものが「ISIS」だけで表示されるようになり、そっちのほうが多数になってくると「ISIS側にとっての成果(恐…
01-26 17:37

RT @azukiglg: "ISIS"で画像検索すると、「やらなきゃよかった(´;ω;`)」っていう画像ばっかりヒットするんだけど、その中に早くも http://t.co/j441dtYcSjhttp://t.co/9K8y1wjWOU が混じりだしていて、むしろこれは…
01-26 17:37

RT @yoshi_oki: そういえば刀剣乱舞で刀に興味持った方、かまたきみこさんの『KATANA』って漫画面白いよ。お薦め。 http://t.co/u93pjItZal
01-26 17:36

RT @maaaasuji: 気になったので刀剣乱腐タグから見つけた各CPタグの投稿数調べてみた~~ざっと集計しただけなので洩れあるし正確ではないけどとりあえず土方沖田組っょぃ…… http://t.co/2mqCTEGP9z
01-26 17:30

RT @yamuchahanten: 研師さんちで、取材なう。お刀を拝見するポーズは、むつかしいので、お願いしました http://t.co/M7gui9sBuC
01-26 17:22

RT @otoginekomu: ただしブラつけるとブラ見えるんでノーブラで着ることをお勧めします
01-26 17:20

RT @otoginekomu: 例の胸開きタートルが流行しておりましたが横乳辺りが開いてるものも発見しました。つまりこうしてこうするものですよね http://t.co/OnElfmUd3o
01-26 17:20

RT @reirei_pot: 「9条のおかげで平和だった」と言うのなら、なにか起きたときは「9条の力及ばず平和は崩れた」と言うべきなんですよ。実際はどうですか?「安部のせいだ」「日本政府のせいだ」でしょう?それはつまり「平和」は「9条」などなんの関係もなく、「…
01-26 16:52

RT @atelier_koto: リングにも桜、蝶、そして一房のさくらんぼ♪ http://t.co/ooYg4PtPZC
01-26 16:48

加州清光(大擦上無名)あまり金銭的評価の高いものではないけども、すっきりした姿、直刃が自分は好きです。iPadで写真撮るの難しいな http://t.co/s0EDnDFiCv
01-26 15:50

RT @adderri: webで見られる資料で一番充実してるサイトが、「おさるの日本刀豆知識」だと思います。http://t.co/HigScrmO2O
01-26 15:04

RT @adderri: 刀剣の数え方には「腰」を使うと上品でいいですよ。
01-26 14:20

RT @adderri: 現役学芸員著でコスパ最強|佐藤 寛介/植野哲也 の 備前刀―日本刀の王者 (岡山文庫) を Amazon でチェック! http://t.co/dw2Nmm4DqF via @
01-26 14:18

RT @adderri: 監修は刀剣博物館の学芸員さんです。|久保 恭子 の 図解 日本の刀剣 (てのひら手帖) を Amazon でチェック! http://t.co/Oqs2kmg8iS via @
01-26 14:18

RT @adderri: エピソードが知りたい方へ。血の気が多い話が少ないので落ち着いて読めます|渡邉 妙子 の 名刀と日本人: 刀がつなぐ日本史 を Amazon でチェック! http://t.co/qg5GhbqdOe via @
01-26 14:18

RT @adderri: 日本刀のイラストを描く時に、ここを気をつけると「らしく」なるポイントを自分なりに図にしてみました。(※刀身のみ)#とうらぶ #刀剣乱舞 http://t.co/BQfHIcKYow
01-26 14:17

RT @adderri: 刀の流派と刀工銘と特定の刀の名前がごちゃごちゃになってることが多いので、解説の図を作ろうかと思ったけど。「備前長船」に該当する刀は何千本(万?)もありますよ。加州清光も和泉守兼定も何人もいて、刀も何本もありますよ。三日月宗近は世界に一腰です。
01-26 14:14

ISIS・イスラム国を『イスイス団』と呼ぼうという動き - Togetterまとめ http://t.co/ITnFTO2Vssいいね。いちいち“イスラム国”と区切るのも面倒くさいしね。テロ集団、イスイス団か。
01-26 14:07

RT @dee_nack: 納期必達って盛者必衰と似てるよな。
01-26 14:04

RT @nogyuwo: 期限厳守の上の声、納期必達の理をあらわす
01-26 14:04

RT @j893VYBPfU: 必然でしょ。あと加害者を庇う方が「加害者にさえ慈悲深く振る舞える、とても格好良い自分」を演出出来るから、っのもあるが。こんなのに限って自分が被害者の立場になると加害者に対して発狂したかと思わんばかりの激昂起こすんだけどね。
01-26 13:56

RT @zittaikokuhaku: 左翼の特徴は加害者の味方をする場合が圧倒的に多いということです。加害者を正当化しないと右翼政権や右翼勢力の責任だと扇動できないから左翼は加害者を庇います。今度の日本人人質事件を見てもテロ勢力を正当化して日本を批判する左翼勢力が多いです。こ…
01-26 13:54

RT @mollichane: 安倍総理は「十字軍に参加します」とは一度も言ってない。「断固抗議する」と言ってるだけ。なぜこれが解らないのか。「日本が十字軍に参加した」とは、あくまでテロリスト側の論理。それに乗っかる時点でテロリストと同じ発想なんだよ。お里が知れるとはこの事だ。
01-26 13:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: この件で安倍やめろとか安倍が殺したとか言ってる人のTLを見ると、ほぼ全員が憲法9条とか武器輸出とか言ってて、平和憲法を口実にテロを助長するのはイスラム教をテロの口実にするISと変わらんなと思った。
01-26 13:52


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1766-eb85ba6a

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top