装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

01/27のツイートまとめ

shigetsune

歌仙兼定の偉そうな声にムカつくw
01-27 23:46

RT @shirase_f_mhr: 理系友人に薬研ニキの身長測定してもらったヾ(*´∀`*)ノ計るのに使用したのは本丸inニキ画像鴨居の高さを180cmと仮定した場合、薬研ニキは135~140cm10歳の日本人男子平均身長くらいそれで男前とかずるい#刀剣乱舞 htt…
01-27 22:55

だいぶ立体感が増したはず #katanaと言っても片目と同じカメラ画像では変わらないとは思う剣先の張りを小さく http://t.co/OBHZYOSMMY
01-27 21:22

おや、起きてた http://t.co/2TLWzbw84Z
01-27 20:00

RT @soutou_d: もっと、意識の高い刀ゲーマーともなれば、「日常生活において、剣道に代表される立合は無力。居合を身につけねば」と、居合まで研鑽している可能性があり、抜き打ちにバッサリやられてしまう可能性まであるわけだ。図らずも、刀ゲーが一人暮らしの女性の安全高めている…
01-27 17:08

RT @soutou_d: 刀ゲーのせいで、一人暮らしの女性を狙った強盗は、これまでせいぜい、包丁を振り回されるぐらいのリスクしかなかったのに、下手したら真剣抜かれるリスクが生じるわけか…
01-27 16:58

RT @kumagaihaito: 巻きシッポ帝国43-4 唐突におわります次回をお楽しみに http://t.co/2iaM4gW4P8
01-27 15:40

RT @kumagaihaito: 巻きシッポ帝国43-3 http://t.co/fh2zEhjWnu
01-27 15:39

RT @kumagaihaito: 巻きシッポ帝国43-2 http://t.co/iAKtthMsVA
01-27 15:39

RT @kumagaihaito: 巻きシッポ帝国43-1 唐突にはじまります http://t.co/DioBvgVy3i
01-27 15:39

RT @kuyo_turn: 倶利伽羅竜は刀身彫刻に好んで取り上げられるモチーフなんだけどそれは所有者の信仰心の象徴であると同時に優れた装飾性を備えているので、密教の神々や梵字が彫られた刀身は掛け値なしに美しい。よって倶利伽羅ちゃんは美しい。そういうことだ。
01-27 14:20

RT @sakurai0814: おー!サービス始まってた!胴田貫って刀をやってます(゚Д゚)実は母方の先祖が実際にこの刀の刀匠だったっていうね(笑)不思議な縁です('_')是非お供させてやってくださいな刀剣育成シミュレーション「刀剣乱舞」 http://t.co/
01-27 13:49

RT @neo_touj0u: 福島瑞穂テロリストに日本人の首がもぎ取られようが楽しく歌い 楽しく踊る『楽しく戦争反対』背筋が凍るコイツらからしたら湯川も後藤もただの口実平和と平等とやらには程遠いエンマ様コイツらです落として下さい http:…
01-27 13:25

RT @karakurenai: 【刀剣マップ改訂版できました】以前の刀剣マップに沢山のRT、お気に入り、そして沢山の情報をお寄せいただきありがとうございました。以前のものに修正等を加えたものが完成いたしました。博物館等に足を運んでいただける切欠になれば幸いです。 http:/…
01-27 10:01

RT @nottsu_ya: RT>「KATANA」は大好きな作家さんのRTで知って、一気に読み終えた作品。元々興味のあった刀が一気に好きになりました。備前長船刀剣博物館は遠いから、関とかで見れないかなー。見たくなったら地元の神社の宝物館で今は解消。
01-27 09:26

RT @mino_r27: 日本刀は一朝一夕に「名刀」と呼ばれない。それこそ長くて何百年経ってからでないと評価されない。そう長船刀剣博物館の方達は言っていたけれど 今でも刀や拵は作られて それに毎月古式鍛練も続けられている。柔軟な空間だと思う。
01-27 09:23

職業適性テスト http://t.co/LcMnQ0LNcG #職業適性テスト思想家か。まぁ合ってるかも http://t.co/V4LaTlrX7x
01-27 03:24

RT @gouyosihiro: 江戸時代前期に大阪で活躍した河内守国助(二代)の刀です。国助の刃文の特徴と言えば「拳形」の丁子です。写真を見て頂くと、じゃんけんのグーのような形の「拳形丁子」が見えると思います。 http://t.co/FqgOsar2ag
01-27 01:04

_  ∩( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡
01-27 01:00


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1767-bee0af96

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top