装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

01/28のツイートまとめ

shigetsune

27年度新作刀展の出品募集してます。刀は刀鍛冶しか作れないので、ともかくとして、彫金部門(鐔、縁頭、小柄、笄、目貫等々)は誰でも出せます。出品無料、年齢制限なし金工クラスタの方々、如何でしょう?詳しくは↓http://t.co/4bDWXndAKX
01-28 23:44

RT @MasashiKikuchi: 「ヨルダンは日本の圧力で死刑囚を解放した」「日本人を拉致すれば支援を受けた国は言いなりだ」・・・こうした前例を作れば、ヨルダン、日本ともに今後のテロ対策において禍根となる。「死刑囚はヨルダン人パイロットとの交換のために解放した」を貫くのが…
01-28 22:35

RT @kiserumaker: 手延べ煙管♪ http://t.co/3Q8Q4IYiCX
01-28 22:26

RT @marman_band: ヨルダンってアレぢゃろ?ヂャーップがゴミボマー起こして人ぶっ殺しても、犯人をちゃんと日本に返してくれた国ぢゃろ?そんな国に何を言えと?
01-28 21:10

RT @awwcuteness: Well, that's adorable http://t.co/7N0eevP8rq
01-28 21:05

RT @seawaves_mag: Flying submarine - it's not a fantasy, but really existed Soviet project of the 1930s. #submarine http://t.co/bu8D0amuMa
01-28 13:07

RT @MyoyoShinnyo: 「欧米に勝手に引かれた国境線を直す」っていう論理に無警戒でシンパシーを感じるような番組作りをしている報道ステーションの制作者は、本邦もまた言いようによっては「欧米に勝手に引かれた国境線」で領土が決まってるのを考えてないんだろうな。軍靴の響きと…
01-28 12:39

RT @sniperdashow: メールアドレスやIDを兼定にしようとした時、かぶって出来なかった時は喜びました…居るんだって。一人で見に行ったのもいい思い出です…。ああ、こんな時代が来るんですね!!もう今や刀がふつうなんですよ!!模造刀抱いて寝た事も変態とは言わせない…!!
01-28 12:26

RT @sniperdashow: もうずっとあの刀を愛してきたつもりですが…こんな日が来るなんて思いもしませんでした。学生時代なんか友達に「携帯の待ち受けなにこれwww刀www」とかよく笑われました…。まだ画面の小さいパタパタした携帯の時代でした…ミクシーとかが流行った時も笑…
01-28 12:26

RT @sniperdashow: こんなにたくさんの人がね…兼定の名前を呼ぶんですよ…ああ、凄い事なんだなって、なんか感動しましてね…ほんと、気持ち悪いんですけど、ほんと気持ち悪くて申し訳ないんですけど、涙がね…出るんです。
01-28 12:26

RT @kospreation: 三日月宗近さんのコスプレです。大好き。夜なべして完成しました。通常&真剣必殺。皆様にも早くおじじが行きますように。#刀剣乱舞 #蓮スタ #刀剣乱舞クラスタと繋がりたい 造形の作り方→http://t.co/56ZXg7mjI7 http…
01-28 11:25

RT @satta7010: せっかくなので刀装にあわせて、衣冠・直衣・水干・直垂など、歴史装束の参考までにドウゾ。年代順・装束の流れ ~室町時代 | 颯田直斗 #pixiv http://t.co/3AIGPjwU4j
01-28 10:37

RT @satta7010: これはあれか 装束解説本を着方も含めてちゃんと作ったら需要ありまくりんぐなのか (自爆するパターン
01-28 10:37

RT @maxyasuhiro: 今日、20代の同僚に光化学スモッグの話をしたら、ご存知なかったw「警報が出たら旗が上がって、みんな屋内退避するねん。」と説明しながら、なんかSFの話している気分になっておかしかった。結論:今中国はきっとSF!
01-28 10:36

RT @azukiglg: 活字体験を介在した親や大人とのコミュニケーションの有無ってのは確かにあるかも。僕は質問しすぎてウゼエ子供だったので、親が僕に百科事典を買い与えて安心してたら、今度は「教えたがりでウゼエ子供」になった、と後年ぼやかれましたw @wenly_m
01-28 10:33

RT @gouyosihiro: 今年は山形県庄内で - 悠樂菴倶楽部「日本刀の世界」 - Yahoo!ブログ http://t.co/aDXtkIu8kz今年の夏、山形県鶴岡市で名刀鑑賞大会を開催します。
01-28 09:58


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1768-c316b323

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top