装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



01/30のツイートまとめ

shigetsune

RT @shinzen_sl: レジンキット「守珠の竜ヘッドモデル」、2/8ワンフェスで販売します~。(通販もやってます~)前回塗装が間に合わなかったんですが、先ほどやっと塗りました。台座、石っぽくなった\(^o^)/かな? http://t.co/xSm6bKYzIp
01-30 23:38

RT @tenten614: なんじゃこりゃと思ったら蛇の交尾中だそうです http://t.co/enGUGOahK8
01-30 23:37

RT @Eguchinn: その名ジョン・カセール。生涯の半分以上をパンティを描くことに費やした男。素晴らし過ぎて号泣! http://t.co/OGK1P3t151
01-30 23:34

RT @Eguchinn: 80年代に湯村輝彦さん経由で知った、女性のパンツいやパンティばかりを執拗にハイパーリアリズムで描いた画家。ずっと名前を知らなかったんだけど、このほどやっとわかった。 http://t.co/OBnuFzUZeV
01-30 23:34

RT @Vril_kyoukai: 38: Napoleon's three chamber box lock pistol from year 1802 http://t.co/Cv2quUHn4m http://t.co/GUUypAMqJd
01-30 22:31

RT @YUE_FaLLMooN: とうらぶから伊達家の家紋の件気をつけてねってRT来たけど、今商標登録されてる家紋は伊達だけじゃないから、歴史系二次創作される方は一度検索されることをオススメします。一部参考↓戦国武将の家紋使用について。 http://t.co/0NhYs
01-30 22:25

ちと修正日本刀クラスタと、職人 #katana #日本刀 http://t.co/jYD1sXxKMN
01-30 21:31

日本刀クラスタと、職人 #katana #日本刀 http://t.co/qorV8oGNBz
01-30 20:56

RT @sabochin: とうらぶから歴史系のイラスト描くようになった人向け 伊達家の家紋の扱いには気を付けてね http://t.co/mnfPd5TOVe
01-30 20:38

RT @Shinkigensha: 「名刀伝」品切れにつき、大変ご迷惑お掛けしております。鋭意重版作業進行中です。重版部数は弊社通常重版冊数の5倍作ります!ちゃんと皆様に行き渡るようにしますので、ご安心ください。「こんなに作って大丈夫か?」「やるなら今しかねぇ!」
01-30 19:44

RT @yamuchahanten: 刀剣ゲーム隆盛おかげさまでしょうか、最近、同人誌 鐵の命、ドンドンご注文いただいています。申し訳ないのですが、残数わずかの弐之号が、完売。参之号も、在庫少なし…柔らかーい日本刀の本を!と、刀匠さんたちと、素朴に、作って…
01-30 19:44

RT @kajiyafamily: 刀剣ゲームが盛り上がっているおかげでしょうか日本刀の薄い本「鐵の命」、通販のご注文が次々に入っています。弐之号は完売、参之号、残りわずか。萌えもバトルもないけれど、刀匠さんの協力で、楽しく作った本です。ありがとう! http:…
01-30 19:44

RT @gouyosihiro: 薙刀直し造り脇指。無銘 一文字です。迫力のある丁子乱れが魅力的です。押形を描いていて楽しい作品でした。 http://t.co/YmWBhrA0cE
01-30 19:23

RT @toukenkamiyama: 脇差 常陸守宗成(ひたちのかみむねなり)江戸時代中期(元禄頃) 摂津国(大阪)長さ一尺七寸五分板目肌 五ノ目乱れ宗成は常陸守宗重同人。これは二代宗重の作品で、初代宗重は津田助広の門人。... http://t.co/7Qea1
01-30 19:18

領地の巡察は寒いので、室内からの監視で代用。ハナ村長 http://t.co/mXjZRrAK9J
01-30 17:31

光ってしまって、わけわからんので、青ニス塗ってみる #katana #日本刀 http://t.co/tpfr1FuZ5J
01-30 16:46

RT @TNM_PR: 【刀剣の展示】なお、お問合せの多い、「国宝 太刀 三条宗近(名物 三日月宗近)」は展示未定です。 「重要文化財 太刀 大和物(号 獅子王)」は本館2階5室にて2月22日(日)まで、「重要文化財 刀 粟田口国吉(号鳴狐)」は、本館1階13室にて2月15日(…
01-30 16:00

RT @adderri: 「名物刀剣 宝物の日本刀」(2011〜12)に掲載されている刀剣男子三日月宗近鯰尾藤四郎骨喰藤四郎江雪左文字宗三左文字(義元左文字)http://t.co/3PFRPCOetX(展覧会を主催した佐野美術館のショップページ) http://t…
01-30 15:56

RT @adderri: 「日本のかたな」展(1997年 東京国立博物館)図録に掲載されている刀剣男子(抜けてたらすみません)鶴丸国永鶯丸平野藤四郎鳴狐へし切長谷部江雪左文字小夜左文字蜻蛉切山姥切国広本は古書で探してください。 http://t.co/D5Y
01-30 15:55

RT @sakana0kuma: 彫り はじめました。がんばる(T_T)! http://t.co/m30On4PNyi
01-30 14:40

RT @hitofuku: 軍艦擬人化の方は、支持者の一部が「軍事趣味存続の為にはこうした表現も必要」と言い張るのだけれど、刀剣擬人化の方は、「刀剣文化普及発展のためにはこうした表現も必要」とは別段言ってない様に思える。たまたま自分が見かけないだけなのかもしれないが…
01-30 13:31

RT @JPN_LISA: 私の知る限りだが、イスイス団の活動を詳細に紹介したり、イスイスの立場を代弁したり、イスイス団にシンパシーのある人物をゲストに呼んだり、イスイスのPR映像まで特集するのは日本の放送局だけだな。やっている事はオウム真理教の時と全く同じだ。あの時何を反省し…
01-30 12:56

RT @ktn1983: ヨルダンに関しては2003年に毎日新聞の五味宏基カメラマンが「記念品として拾った不発弾を空港に持ち込んで爆発」警備員と一般搭乗客が死傷する事件を起こしている。今回の件はISILが悪いけど、日本のマスコミやジャ-ナリストはヨルダンに迷惑かけすぎだ。
01-30 09:40

RT @jessiepon: おはようございます。ぽんちゃん、朝だよー! http://t.co/JKIqmXdUqm
01-30 09:20


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1770-8cc0afe0

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

