装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

01/31のツイートまとめ

shigetsune

RT @sas_saitoh: (審神者よ……お金持ちの審神者よ……聞こえますか……昔の刀と現代刀で迷っているなら現代刀を買ってください……作刀制限があるからたくさん作ってたくさん売るというわけにはいかないのです……生活が苦しい刀匠はいっぱいいるのです……)
01-31 22:31

RT @yadockaps: 長船刀剣博物館、職人巻き込んで割と本気でコラボしてくれるから好き。戦国無双のときは武器ガチで作ってたし。 http://t.co/AWr5EfJndm
01-31 21:28

RT @tousyoukai: 【完売!】目標金額は1億円!ロンギヌスの槍を月に届けよう !¥10,000,000 の支援でもらえるリターン数量限定 0/1 となりました。刀匠・三上貞直氏の手によロンギヌスの槍(「ヱヴァと日本刀展」特別協賛)...https://t.c
01-31 21:01

成る程、宗教的に問題がありそうではあるな。イスイス団がテロるか「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」に反対します http://t.co/SLaWSDCn6r「ロンギヌスの槍は、キリストを処刑した兵士が使ったという、キリスト教の聖遺物。月はイスラームの象徴でもあります」
01-31 20:37

RT @fashionsnap: 「たばこと塩の博物館」が渋谷区神南から墨田区横川に移転。4月末にリニューアルオープンhttp://t.co/2fCeSrYM4y 展示室スペースが2倍に http://t.co/jIK63pQrjM
01-31 20:27

RT @librarynews_jp: イスラム国は図書館の本を焼いた【焚書】 - ハフィントンポスト http://t.co/JaFyaaUjsM イスラム国はこのとき、子供向けの本や詩集、哲学書、医学書、科学書など約2000冊を図書館からトラックで運び出した。住民によると、…
01-31 20:08

RT @nofrills: "「もう、どのメディアも、トルコやヨルダン、レバノンに逃れて、飢えと寒さに苦しんでいる何十万というシリア難民や、戦闘に巻き込まれ苦しむシリア市民のことは伝えなくなったね」。 テレビを見ていたある友人がぽつんと言った。" http://t.co/O
01-31 20:08

RT @genzaikakomirai: 清水三年坂美術館の金工鍔の展示を見てきました。単眼鏡を持って行きましたが、無くても余裕で感動してしまいました…!!幕末三名人もたっぷりと。離れ難かった…ヽ(´o`; http://t.co/cauAT7vhV7
01-31 19:55

RT @tousyoukai: 【再起動】「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」場所:愛媛県美術館期間:1月31日~3月22日http://t.co/PfZDDEGU1Z
01-31 18:54

RT @IngaSakimori: 「SFは無駄に敷居を上げすぎたせいで新規が来なくて衰退した」は少なくともミリタリー業界には架空戦記ブームの件と共に、苦い教訓として生きてますから、今の艦これの間口の広さがあるんだと思います。新規さんはどんな動機だろうと、まず歓迎し、それから調…
01-31 18:43

もう一枚 #katana #日本刀厨二っぽいポージングを研究せねば http://t.co/rTqcGSWsWy
01-31 16:27

御刀とJK審神者@Cluster6152 #katana #日本刀 http://t.co/In3uWfchFM
01-31 15:28

RT @matasichi: 備前長船長義(特別重要刀剣指定品)研磨完了。 http://t.co/WycwY8Je6L
01-31 14:41

RT @matasichi: 来週の土曜日(2/7)刀剣研磨の実演です! http://t.co/Hp2puyy5if
01-31 14:41

RT @SSB2000: 居合だったかどうか、ちょっと覚えていないんだけど、『八雲立つ』(樹なつみ)で主人公が剣技を見せる場面があったはず。そんで、そのときの居ずまいというか佇まいというか、「腰が入ってて」すっごくカッコよかったんだよね。とうらぶ男子もそういう感じで描けたらかっ…
01-31 14:39

RT @kawamurakeishin: 審神者のつづき。居合では刀を扱う際に神を降ろすと言いましたが、その神とは自身が信仰する神であり、起請文にて誓いを立てることになります。私個人の見解としては心から信仰し、偽ることが無ければどんな神でも、例え刀剣男子でも構いません。信じる神…
01-31 14:25

ふにゃ http://t.co/5sZ11x0uvK
01-31 12:34

RT @Tudo_rrose: ハナ村長可愛い♥ http://t.co/1pLq4YIWwI
01-31 11:11

RT @yumemityounoshi: くっくっく…。初めてですよ、ここまで人をバカにしたエレベーターは…。 http://t.co/ZdcK2kZfI6
01-31 08:51

RT @FukuiHistory: 2月7日、11日に開催の「三角縁神獣鏡チョコを作ろう!」の申し込み状況をフェイスブックでお知らせしています。お申込時の参考になさってください。https://t.co/1JTQ9QPsQ8
01-31 08:38

RT @anikou: 2月8日に幕張メッセにて開催されます、模型の祭典ワンダーフェスティバル会場で本物の「玉鋼(一級品)」を販売致します。場所は8-24-06 「ジェネレーター」にてお待ちしております #刀剣乱舞 http://t.co/JvKrNy1EKF
01-31 08:37

RT @anikou: 幕張メッセで2月8日に開催されるワンフェスで、お刀初心者にオススメの漫画「KATANA」の販売も行います。刀について優しく分りやすくそして、面白い作品ですよ! 場所は8-24-06 「ジェネレーター」にてお待ちしております #刀剣乱舞 http://t.…
01-31 08:37

RT @sikano_tu: レーザーによる撥水加工http://t.co/Aq1ZLD72Vw金属の表面加工か。表面の顕微鏡写真が見たいね。強くこすれば壊れちゃうんじゃないかな。この関連で、すでにヨーグルトの蓋で実用的な技術が使われてることを知った。http://t.c
01-31 08:12

RT @JPN_LISA: 原子力発電所が停止したままで極端な火力依存となり,しかも東電以外の全く瑕疵の無い電力会社まで社員の生活にも影響を及ぼしそうな合理化を有識者会合から迫られている状況は本当に異常である。本来ならば労働組合が国や規制庁に早期の原子力発電所再稼働を求める局面…
01-31 08:11

RT @ginco_silver: 独裁政権と罵られようが一人の強力なガバナンスでイラクの先代の貴重な遺物は保存されてきたんですね。ほんとうに残念です。 http://t.co/fHhemDDy2N
01-31 08:07


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1771-e476a68f

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top