装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

02/01のツイートまとめ

shigetsune

RT @matrix____: @matrix____ さらに追記:FRANCE24の記事。イスラム国が公開した聖戦士リストに常岡氏が出てる件。本人は否定してるそうですけど、イスラム国側はそう思っていないのでは(´ー`)http://t.co/k0urodAJoH http:…
02-01 23:54

RT @ishiitakaaki: こんな写真もあったようです。これISILの最高指導者の写真では。常岡某。これは危険でしょう。公安が泳がせておくのは、ヤツにメディアの発言権を与えるのは、ちょっとおかしい http://t.co/3jk74R738h
02-01 23:54

RT @satta7010: ぶっちゃけ刀剣ゲームやるのに「はぁ・・・刀・・・」以外のモノは無いので皆プレイするといいんじゃないかナ!知識系も製作系も武道系も装束系も、やろうと思えば即「沼」だからな!うかつに鉄を調べると中東まで行ってしまうぞ!はぁ沼ギモヂイイイイ
02-01 20:46

RT @Col_AYABE: 「テロとの戦い」を標榜する安倍総理を批判する文脈で「武力ではなく政治的解決を目指すべき」「地域の安定を助けるべき」とか言ってるニュースコメンテーターがいるが、安倍総理の中東諸国への2億ドル支援こそ、そのための政策だったのだけど……。何のジョークだ?
02-01 20:45

RT @mitsuru_y: くだけ。くだけ。その檻を。くだけ。くだけ。その澱を。『白き面(おもて)に、囚わるる 陰陽師・安倍晴明』2015年2月下旬 発売予定「陰陽師・安倍晴明」第3弾、完全書き下ろし。乞うご期待。http://t.co/UtUnY
02-01 20:42

RT @3pF: 【おさらい】安倍首相の言った「1000万人の避難民への食糧や衣料の支援」の意味するもの。2013年9月のプレスリリース。 / シリア人難民:各国の受け入れ態勢が限界に(国境なき医師団) http://t.co/pWZWpZuTc8 http://t.co/XJ
02-01 20:41

RT @eirakumock: 岡山県備前原駅の近くです。迷子になったメンフクロウは人の側に居たい子なので、岡山市北区原、JR備前原駅近辺からカラスに追われたりしない限り、近くに居ます。ベランダのエアコンの室外機の後ろや、植え込みとか、下の方にいる可能性が高いです。下を見てあげ…
02-01 20:39

RT @sydn_jo: 平気な顔で無断転載してる日本人はこの丁寧さを見習え http://t.co/uRYD5StCqT
02-01 20:12

日本刀クラスタと言う言葉がTLに流れる時代になったか自分はナイフ→ヌルい軍オタ→軍刀→居合→職人ゆえ、日本刀クラスタ(武術・美術系+製作)かな歴史系は名前が覚えられんので弱い。嫌いではない。 #katana #日本刀
02-01 19:30

双葉食堂なう http://t.co/xz6TaDCnJj
02-01 18:45

ハナ村長のストーカー前進 http://t.co/IVZsXnV50u
02-01 12:51

我はテロに屈しない!暴力恐怖に屈せず、日常を生きる。  _  ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!  ⊂彡 おっぱいを崇めよ!おっぱいこそ真理!おっぱいこそ神!#ISIS #ISIL #イスイス団
02-01 12:09

死者に黙祷を!ヨルダンに深い感謝を!開放に向けて骨を折った政府工作員に感謝を!テロリストとその支援者、宣伝者に怒りを!そして我は日常を変わらず暮らしていく。 #ISIS #ISIL #イスイス団
02-01 10:51

RT @udama1212: 犬のおまわりさんって言うけどさ、猫のおまわりさんが居たっていいと思うんだよ。逮捕しちゃうニャとか言われたらもう鼻血もんだと思うんですよ。あと逮捕されるときにプニっと少しだけ肉球が当たってなんかこう得した気分になるんすよ。 http://t.co/D
02-01 09:14

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】刀匠ちゃんが自ら教えてくれる、「日本刀の名称」のペーパーを再アップしました。全国のセブンイレブンのネットプリントに「88639996」と入力すると印刷できます。(2015/2/8までです) http://t.co/BRy
02-01 09:00

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】刀匠ちゃんが自ら実践して教えてくれる、「日本刀の製作工程」のペーパーを再アップしました。全国のセブンイレブンのネットプリントに「03275647」と入力すると印刷できます。(2015/2/8までです) http://t.…
02-01 09:00

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】「二次元vs日本刀」展のマスコット刀匠ちゃんが解説する「日本刀の製作工程」と「日本刀の名称」です。「二次元vs日本刀」展は巡回展を計画しています。皆さんの声で実現の可能性が増しますので、応援よろしく御願いいたします。 htt…
02-01 09:00


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1772-0b3c575d

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top