装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



02/09のツイートまとめ

shigetsune

とうらぶ人気のいまなら!2007年ごろ、2ch刃物板、mixi刀を好むの合同で造った「日本刀伊呂波歌留多」http://t.co/mFskMnkr5oPDFです。重いです。注意!日本刀クラスタ美術系・製作系はこの時代から動いてはいたのです!! #katana #日本刀
02-09 23:39

RT @betafujihara: 栄久庵憲司さん死去>http://t.co/MrIw7ICIGb氏のデザインしたモノは、コレしか持っていないのだが、コレを眺めながら、氏の偉大さに思いを馳せてみる…… http://t.co/lHA0Y3SKYq
02-09 21:24

RT @yuko_iroha: 【帯留の歴史】江戸時代後期に芸者衆が男の根付や目貫を男との契りの証として帯に付けたのが始まりと言われています。その後、明治維新で廃刀令が公布され、仕事が減った刀の装飾品の職人達が着物のアクセサリーとして帯留めを製作したのです。 http:/…
02-09 20:16

RT @Ton_beri: 砂鉄から果物ナイフは作れるか?http://t.co/pyAoY3MXxFはは、ナイスキチガイ! 将来が楽しみな小学生だな
02-09 20:08

RT @guldeen: @azukiglg 昨今の「恋愛を経ないと結婚できない」風潮って、「恋愛するのは苦手だが、作った家庭は大事に育む人」から、結婚の機会を奪っていると自分は思うんですよね。“恋愛の達人”って、『浮気性』属性(=家庭を大事にしない)も持ち合わせているでしょう…
02-09 19:24

RT @azukiglg: 今時の男子に取って、女の子に告白するのは、大多数の全人格否定、犯罪者認定、友達玉砕、そして僅かな可能性としての「付き合っていただける光栄」とかなので、努力しないほうが利益大きいということではないか。
02-09 19:24

RT @fujiwaratakaaki: それも違うかなぁ。結局女性側が嫌だと思ったら痴漢だ何だと犯罪者に仕立て上げられるのだから、付き合ってるならナンボでも手を出すけど、微妙な関係だったら怖くて手なんか出せないよ。>RT
02-09 19:24

RT @notocottim: 絶食男子が増えてることでインタビューされてた女子が「二人きりなのに何もしてこないから自分から行くしかない」って言ってたけどそのような経験があるひとは原因を相手に押し付けるのではなく手を出したくなる女性になるための努力をしてからにしましょうね。
02-09 19:24

RT @masamune62: なんかハンネが正宗だと今流行りの「刀剣乱舞」にハマっている素人さんみたいなので、ブームが過ぎるまで本名にしときます。知り合いの方々は今まで通り普通に呼んでくださって結構ですよ。
02-09 18:45

RT @shigetsune:1/3日本号 完成! #katana今一、写真がうまく撮れなかったが。 http://t.co/OoDNWQosTx
02-09 16:50

RT @shigetsune:櫃彫り、真の倶利伽羅、完成\(^o^)/ #katana http://t.co/aTpZBlRKJN
02-09 16:49

RT @shigetsune:ベタ氏が書いた、アスカ彫り短刀の過去話がついっぷるトレンド一位とか! ベタ氏の影響力すげー  でも、実はケツの方がお気に入りだったりする。 http://t.co/wmlKtpUdHz
02-09 16:49

RT @shigetsune:アスカ彫りを再うp http://t.co/IMmbGrw3Hg
02-09 16:48

RT @toratoramint: アスカが刀身に透かし彫りになってる! http://t.co/B3vekDinsV
02-09 16:42

RT @someyanagiko: エヴァ日本刀展、アスカ仕様の脇差の透かし彫りがすごかったです。てかアスカの着物が趣味どまんなかです。 http://t.co/08MFg0e5gi
02-09 16:40

RT @someyanagiko: 鞘の塗りはこれが一番好き。光るピンクと赤、緑の球とのコントラストがいいですわ。超ちっちゃかったけどどういうときに使うやつなんだろう? http://t.co/iDxbKdsgX7
02-09 16:39


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1780-6d5bb1f8

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

