装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

02/19のツイートまとめ

shigetsune

RT @rekinavi: 【博物館】新幹線の開業にあわせて、富山県富山市に刀剣美術館「森記念美術館(仮称)」が建設される。森政雄氏のコレクションで「一文字助成」「古青江次忠」(いずれも重文)をはじめ、日本刀約200点を所蔵し、一度に約40点を公開する http://t.co
02-19 23:53

日本刀のお手入れにも、衆道のお供にも優秀だというツイートがバズってる丁子油について、あましょくからこ氏 @karako のTweetをまとめました。丁子油についてhttp://t.co/aN8chwueScこの情報が流れてしまうのは惜しいw
02-19 23:27

昨日の丁子油からの刀剣手入れ油の話あまりにも読みにくいので放置しているブログ記事を手直ししておいたhttp://t.co/q2JwKhs8Ls #日本刀 #katana
02-19 21:04

RT @gnavi_gohan: 今回もその人柄に心打たれます。⇒【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第九話:池上遼一と福井の越前ガニhttp://t.co/6QTG6mrmyP #みんなのごはん http://t.co/hMliI2pOm8
02-19 20:15

RT @Dr_RasuKaru: アメリカの「はしか」大流行の一因となった「反ワクチン」派を論破する http://t.co/Dfiq1zEMW1もう本当に反ワクチン論者…いい加減にしてくんないかな。これ世の中にはワクチン接種したくても出来ない人(基礎疾患により)いるからね…
02-19 19:26

RT @karako: 日本刀のお手入れにも、衆道のお供にも優秀だというツイートがバズってる丁子油ですが、肌に塗った場合、加温作用があることにも注目したいところです。「あ…熱くなってきた…っ」ってやつです。あと、確認のためにぐぐったら「催淫作用がある」って紹介してるサイトも見か…
02-19 18:45

RT @doctorman422: #義務教育で教えてほしかったこと http://t.co/U7hYNT5tum
02-19 18:35

夫婦別姓はその子供の理解の問題国民(住民)総背番号とその認識(指紋や虹彩かな)を解決したのち、姓の廃止でよかろう。そして血縁主義ではなく家主義の復活かなぁ。
02-19 14:20

RT @MyoyoShinnyo: 出来ました。デケぇのなんの。 #刀剣乱舞 http://t.co/gsPUE1TGR5
02-19 06:47

RT @hasta07: 日本に数人しかいないらしいんですよ刀身彫刻師………
02-19 05:06

RT @aemys_ppp: そういえば長船では日曜日の古式鍛刀以外にも塗師さんとか刀身彫刻してる人や刀匠さんがボランティアでお仕事を公開してくださってるみたいですよ 毎日訪れれば一振りが出来上がるまでをごらんいただけますってHPに書いてました!住むしかねえな!
02-19 05:01

RT @pinkjyoudai: ★【発売日夜の告知】★プリンセスGOLD3月号、本日発売です!「義経鬼」9話、扉カラー46ページと、雑誌の表紙を描かせて頂いてます。ブログも更新してます!どうぞよろしくです!http://t.co/UqGGvn7yNX http://t…
02-19 04:10

RT @pino_an: わ~遅刻…大倶利伽羅君、だいすきです。#刀剣乱舞版深夜のお絵描き60分一本勝負 http://t.co/ZPxPODHJeP
02-19 00:02


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1791-a59e6154

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top