装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

02/25のツイートまとめ

shigetsune

RT @fuji_ph: 岡崎は前にエヴァの刀剣でも行ったことあるけどロンギヌスすごすぎたしアスカが彫られてる刀はすごいを通り越して大丈夫かな作った人…ってなりました(いい意味で) http://t.co/r55iyVdOpw
02-25 16:38

RT @kiai_ganz: 「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」写真撮影🆗だったので。個人的に一番たまげたのはこの刀。アスカが彫ってあります。プロの本気を見させていただきました。岡山で知り合いになった刀鍛冶さんの作品も置いてありましたし、見れて良かったです。 http://t.…
02-25 16:37

RT @yamuchahanten: 謎のもののふが、刀剣鑑賞 http://t.co/KeNhspt2bK
02-25 16:09

RT @yamuchahanten: 刀剣の聖地、備前おさふね、刀剣博物館なう! http://t.co/52I0NDjUvC
02-25 16:08

RT @IMURAYA_DM: 社外秘が漏れてしまった… RT @techi_twisted: 伝統的なあずきバーの製法 http://t.co/mEbWT3DtoY
02-25 16:08

RT @2d_vs_katana: 【拡散希望】今週、改めて「二次元vs日本刀」展のマスコット刀匠ちゃんが解説する「日本刀の製作工程」と「日本刀の名称」をネットプリントにアップします。新しいコンテンツも制作中です。おまちください!http://t.co/vWmFD
02-25 13:23

四分一作ろうと思ったら、笹吹きがねえ!500買おうと思って値段で引いた100gで我慢
02-25 11:31

ミスったビビってしまって、湯床(ゆどこ)の上から落ちちゃった。90℃辺りの湯の中に溶けた金属を流し込むのだが、大丈夫と知っていても、なんか怖いまぁ気泡が入ったぐらいで実害はないと #katana #日本刀 http://t.co/LyX40UDDJ9
02-25 01:19


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1797-b803efe0

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top