装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

03/05のツイートまとめ

shigetsune

RT @ka_za_mya: 【拡散希望】 国宝『江雪左文字 』展示されます。九州国立博物館/太宰府市 に貸出展示されるとのことです。会期 5月19日~5月28日 10周年特別展『戦国大名ー九州の群雄とアジアの波浪』の関連するコーナーで小松コレクションの国宝と重文が展示されま…
03-05 23:11

うーん、それは専門学校の仕事では?それよか大学進学率を30%ぐらいにしたらどやろ、そして専門学校を拡充する。大学で「職業人」育成を 教育再生実行会議が提言 http://t.co/dAa9E4MpLv
03-05 21:49

因みに、カレールーの箱に1400水入れろと書いてあった。カゴメの野菜生活(緑)やく800㎖後は玉葱で水分増やしてる
03-05 21:11

出来た!鹿の筋や脂身の切り落とし、冷凍庫の正体不明の肉の様なもの、玉葱10個、大蒜一玉、生姜、金柑ジャム、カレールーどう考えても20人前は有るなw http://t.co/PPdi7HboYI
03-05 20:52

もう待ちきれん、ルー投入しようほんとは、鹿筋肉が溶けるまで煮込もうと思ってたのだが http://t.co/iJulaSZeK4
03-05 20:36

RT @fdama4eP: 刀剣乱舞初めてから推し刀のことを調べたくて、国立国会図書館に行ってみよう…とか思ってる審神者さんへ。利用の仕方とか注意事項とか、この間初めて行った審神者がまとめてみたhttp://t.co/ORcCPIiANl
03-05 19:46

RT @tageri_mew: 鶯丸について自分が調べたことまとめ(推測含)。あくまで自分が調べられた範囲に限ります。ほぼ2週間がかり、昨夜から15回は見直してると思うので、自分で認識しうる範囲でのミスはないと思われます。誤字脱字があったら本当にすみません。 http://t.…
03-05 19:45

う、ちと焦がしてしまった薄い鍋はあかん http://t.co/Vbc4Kb6VA0
03-05 17:54

RT @hasumura7: 岡山県長船。刀剣の里として名高い所ですが、平成の主産業はチャレンジです。 http://t.co/L9xI0Pbf2x
03-05 12:38

RT @gouyosihiro: 落ち着いて日本刀のことを知りたい!という方にお奨めな本が、「日本刀の教科書」です。写真やイラストを多用して視覚的なインパクトを狙った雑誌も面白いですが、専門家が初心者向けにわかりやすく書いた入門書は日本刀に関する知識が深まります。 http:/…
03-05 11:41

RT @tottori_kouhou: たたらフォーラム2015「奥日野のたたらと日本刀の魅力に迫る」が開催!: [西部総合事務所日野振興センター日野振興局の資料提供]  「たたら製鉄」による究極の「美」と言われる日本刀の魅力について、... http://t.co/r9am8
03-05 11:37

物が人を殺すわけではない。頭大丈夫か?危険刃物販売、条例で規制へ=全国初、小5刺殺事件受け―和歌山県(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/IN4fXwBRxu
03-05 11:30


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1804-41b5b4fd

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top