装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

04/02のツイートまとめ

shigetsune

RT @yomogi095: いやー、何度でも言うけどとうらぶファン長船刀剣の里行くと良いよー!!!すっごく勉強になった!し、楽しかった!ミーハー女子でもスタッフさん暖かく迎えてくださるよ…ありがとうございました
04-02 22:29

日本の低迷って政治家、企業のせいでは無く、他人にサービスを強要する一般の市民のせいなのだと、最近思う。そして巡り巡ってと言う想像力のない人達。官僚や大企業は滅私奉公して当然!金を払ったのだから私が神様!それこそがブラック企業を生み、収入は上がらないのだと。
04-02 19:36

RT @todo08: @nns_blackhand 経営者:「カネが惜しいから工夫と根性で働け!」従業員:「カネくれないから働きたくねーよ!」消費者(従業員側):「カネが無いから製品を安くしろ!でもサービスはもっと上げろ!」…なんかこんなループになってる気が。
04-02 19:17

RT @nns_blackhand: こないだも呟いたけど、最近の日本人は「上にも下にも」奴隷を求めすぎなんじゃねーかと、すげえ気になってる。
04-02 19:17

RT @nap_times: 岡山にある備前長船刀剣博物館に行ってきた!今の時期は幕末の刀剣展が開催中。和泉守兼定作の脇指をはじめ、多くの刀が展示されていて時間を忘れてしまった。今泉俊光刀匠の作は刀の四方八方から観賞出来る。…という事は、目の前に鋒を突き付けられる状態になれるの…
04-02 00:20


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1833-d1539758

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top