装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



04/15のツイートまとめ

shigetsune

RT @gouyosihiro: 「天下五剣大典太と義弘、正宗他、加賀百万石の名宝をを見るオフ会」 - 悠樂菴倶楽部「日本刀の世界」 - Yahoo!ブログ http://t.co/fVGNP6XYq3オフ会の詳細を決めました。参加希望の方は、メールまたは、ツィッターのダイレ…
04-15 19:33

うーん、何処まで深くすべきかこれ研師苦労するだろうな #katana #日本刀さて久々に居合に行こう http://t.co/ENcKAtBhsz
04-15 18:45

RT @PKAnzug: 「専門家は人間味がない」系の批判は、怠惰に過ごしてきた日常で培った気になっている「人間味」とやら以外に何も持ってない人間の悪あがきだと思っています。専門家も日常を生きてますんで、人間味というものは当然持っています。ただ、情に流されてはいけない場面で流さ…
04-15 16:55

RT @nasetu_info: 【お仕事報告】横浜博覧館のカフェ・ガーデンテラスさんにこちらの金魚のイラストを店内に使っていただきました!4/10にリニューアルオープン。 http://t.co/ugBB45L9cl
04-15 16:02

RT @nasetu_info: 【著書情報】和っぽい素材・背景素材が充実しています。パターン、ワンポイント、写真素材、テクスチャ、文字など|ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン (IJデジタルBOOK)http://t.co/FuZgAiEExg http://t.co/Lw
04-15 16:02

RT @atelier_koto: 展示会に向けてパネル作り。A4プリンターしかないのでツギハギです💦 http://t.co/iNLQTPdg5G
04-15 15:22

RT @JA14WP: 子供と一緒の近況写真をフェイスブックとかに載せて「友人の中に子供がなかなか出来ない私がいるのに無神経な!」と怒られた事がある。心から謝罪した。「友人扱いしてしまって本当に申し訳なかった。すぐに友人から削除します。本当にごめんなさい」
04-15 15:17

樋内倶利伽羅 刀身彫刻と、牡丹花下睡猫児 鐔、双方とも努力賞でした。鐔は多分ギリギリだったと思う。 #katana #日本刀 http://t.co/V3J9yK4DSZ
04-15 14:40

再稼働差し止め決定文「曲解引用された」 地震動の専門家が困惑(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース http://t.co/pbpibyVkk9新聞記事を元に判決を下してるのかよ。科学技術を司法判断するって、素人が医師を無視して手術するようなものだと思うのだ。
04-15 12:17

RT @yasegamanA: 刑事事件なら、科学鑑定を曲解して正反対の論拠として有罪判決を出すようなものでは? これこそかつての冤罪事件のパターンの一つ。そりゃ高裁で正されるかもしれないけど、その浪費する時間とリソースは誰が償うんだろう?
04-15 12:12

RT @3pF: 規制委が「御用学者」なら4年経っても再稼働一つできないなんて無能すぎますよ。 RT @Led_Boots_0613 @syakaiha8 @mitos7 @3pF イヤイヤ、御用技術者や御用専門家の言い分に司法が至極まともにノーを突きつけただけでしょ?
04-15 12:12

RT @yasegamanA: 関西電力は高裁に訴えないで、全てのコスト上昇を電気代に上乗せしたらどうか?この手の地裁の裁判官は、どうせ誰かが責任を引き継いでちゃんとしてくれる…って、なめてるんじゃないかなぁ。
04-15 12:09

RT @volcanic_bot: 「専門家が正しいとは限らない」という言葉、間違ってはいないが非常に危険な言葉だ。専門家は必ずしも正しとは限らないが、最良の考えを導き出せるのはやはり専門家しかいない。素人には無理。
04-15 12:08

RT @aphros67: もし原発再稼働が認められた場合、バリケードやら人間の鎖やらで一分一秒でも妨害する輩がでたら、「民主制の敵」として徹底して批判します(・ω・)
04-15 12:06

RT @aphros67: おいらは原発再稼働が正しいと思っていますが、それが絶対に正しいという確証はないのです。だから今後最終的に出される裁判所の確定判決に従います。但しこれは民主制において平等にすべての国民が守らなければならないことです。
04-15 12:06

RT @aphros67: しかしながら、今回の判決で判決を出した裁判官を更迭してはならぬし、仮処分によって発生するかも知れない莫大な損失も受け入れなければならぬのです。何度も言うように民主制というのはパーフェクトな制度ではなく、そのデメリットとして非常に高コストなものなの…
04-15 12:06

RT @aphros67: 原発問題については旗幟鮮明にしているので、ぶっちゃけ言えば、この方々が悔し涙流しながら原発で発電した電気でキンキンに冷えたビールを呑みながら残念会を開いてもらいたいとゆ〜ドス黒い思いを抱いている(・ω・)http://t.co/RfNvscyPNO
04-15 12:06


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1846-6170d7ee

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

