装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

04/20のツイートまとめ

shigetsune

RT @dish_2525: 最近人気のとうらぶもいいけど、おっさんは昔見たアスカの刀の彫刻に感動して5分くらい?足が止まって見惚れてた。この彫刻をした方のツイッター(@shigetsune)を見つけたんだけど、昔の友人の知人だったことに驚き。 http://t.co/wr
04-20 20:45

RT @cmn151151: インド軍の防弾ターバンがたくさんの人にリツイートされててビックリしました。防弾ターバンは「Patkas」と呼ばれる装備で、資料によってはAK-47の7.62mm弾を防げるとも書かれています。 http://t.co/BFb5YhszUa
04-20 20:28

RT @cmn151151: 米軍もUCP迷彩のターバンがちゃんとあります。 http://t.co/euTGtrJxF5
04-20 20:28

RT @flowerclass: シーク教徒の多い北西インドは、伝統的に英印軍・インド軍の主要な兵士供給地域であったことから、イギリスにとっても現代のインド政府にとってもターバン着用の問題は見過ごすことのできないものなのである。
04-20 20:28

RT @flowerclass: ターバン着用が重要な戒律であるシーク教徒にとってこの問題は笑い事では済まないことなのであった。1940年12月には英印軍がターバンを脱いで鉄兜の着用をシーク教徒の兵士に強制させようとした結果、香港駐留シーク教徒兵士の叛乱事件が発生しのちのインド…
04-20 20:28

RT @cmn151151: インド軍と言えば防弾ターバンという物があります。これはターバンを頭に巻くためヘルメットを着用できないシーク教徒用に開発されたシロモノで、NIJ-3A程度の防弾性を有し、なおかつ宗教的にターバンとして認定されているんだとか。 http://t.co/
04-20 20:28

RT @ukatujyu: 30歳越えのラブリーエンジェル的な!エロさをだしてみましたw http://t.co/tXwTaVkxPV
04-20 20:15

RT @doradai: @shigetsune  そうそう特集してもらいましたw彫ってもらったバタフライも出てますw  http://t.co/PR3Jd8l7An
04-20 19:21

RT @furukawa1917: 大衆「公務員を削減しろ!予算を減額しろ!なおかつ成果を増やせ!」役所「人いなくて仕事回らねえから公共サービス後回しにするわ」警察「冤罪でもいいからガンガン逮捕してノルマ達成するわ」国「随意契約やると怒られるから一番安いとこと契約したら…
04-20 19:02

[拡散] 初めて触る日本刀 #katana #日本刀日本刀の鑑賞マナーです。初心者講座などに参加する前に目を通してくださると嬉しいです。http://t.co/OFrcbZkpZy
04-20 17:24

[刀剣ニュース]  御刀オフ会  #katana #日本刀詳細まだ決まっていません。部屋を確保したので、まずは日程だけ。6/20(土) 大阪歴博研修室 1000〜部屋の広さから30名ほどが定員かな何をやって欲しいか、案を募集中
04-20 16:08

[刀剣ニュース] 御刀オフ会 #katana #日本刀天下五剣大典太他、加賀百万石の名宝を一緒に見よう5/23(土) 1300〜 石川美術館正面玄関集合(博物館は関係ありません、館には問い合わせしないでください。)詳細はhttps://t.co/iw1p9EqAuG
04-20 15:51

波蘭人は美人ばかりだなぁ https://t.co/XINCftoueO
04-20 01:13

RT @OPERATORCHAN: ポーランドの中学校はどんな感じって気になる人に http://t.co/hol8e8hZaU
04-20 01:12


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1851-0ea980af

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top