装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



04/21のツイートまとめ

shigetsune

自分の銘を新たに作ろうと試行錯誤 #katana #日本刀漢字の重恒は略しても余り小さくなると彫るのがきついのでしげつねと仮名で http://t.co/OTkiiPQdu0
04-21 21:42

岡崎 戦国無双の刀剣展用の銘切りプレート、ちょっとづつ彫る。 #katana #日本刀前回はゲームが違うと怒れれちゃったので無双寄りに誰だか忘れたけど、風魔も作ったよ http://t.co/gGEDwQomHm
04-21 21:39

RT @M_melampus: 毎日新聞の校閲さんが今まで幾度も解説してきた「火蓋が切って落とされた」という誤用について、ついに説明を放棄して、語源である火縄銃の構造図を黙って差し出してきたwちなみに「切って落とされる」のは正しくは「幕」だそうです。>RT
04-21 21:06

RT @mainichi_kotoba: http://t.co/1zzKxnxTQb http://t.co/w7XEAih1Uo
04-21 21:06

RT @mainichi_kotoba: http://t.co/ghBQGoBDud http://t.co/noErsDvOuQ
04-21 21:05

RT @1972726f: 備前長船刀剣の里五月の研ぎ処予定!高山氏=福武に成るかも? http://t.co/zNS6Zzgjd7
04-21 16:40

RT @atomucchi: 銘打ちの職人さんは、愛知でやってる戦国無双の刀剣展で販売してるのか置いてるのかの、名前札に銘を入れてました。すごく滑らかなひらがなで『とんぼきり』と入れてたりして、よくあんなのでカンカン打ってこんな滑らかに出来るのなぁ〜と驚きでした。すごいもんだ。
04-21 15:46

RT @sTwoJapan: アップルシードの原作3巻は色々と人種表現が多い巻なのでその辺の校正があるのはやむなしだけど、何でこの辺とかセリフに手を入れたんだろう。単行本と電子書籍で全然違うわこれ!笑 http://t.co/aq5Wgf1kSx
04-21 12:49


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1852-7547d43b

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

