装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

05/04のツイートまとめ

shigetsune

と、こうなる8年前に多量に作った茶合だが、既に作り方やらコツやら、綺麗さっぱり記憶になかった。 http://t.co/T6zxtDkxVv
05-04 22:23

RT @a_cycle_tourism: 田舎館村の刀匠さんの見学イベントに関してはこちらをご覧ください。(画像が悪くてごめんなさい)鍛刀現場は危険が伴います。見学日が決まっており、受け入れ人数に限りがあるでしょうし、みなさまのマナーが試されます。どうぞご配慮くださいませ。 h…
05-04 21:08

槌目 http://t.co/O6q8qmUbIw
05-04 20:57

RT @_libra_yk_: あとこれ!手作りブローチ!一目惚れした子なんだけど、見てる時姉さんにそばで㌧㌧言われてました ㌧ http://t.co/l9A9sI6h7B
05-04 20:20

RT @rasetu0904: 戦国無双の刀剣展行ってきた!兼さんがいてびっくりww蜻蛉切写しだったけどかっこ良かった片山重恒さんの蜻蛉切のやつ見つけてしまったのでつい、買ってしまった(*n´ω`n*)あと、どうしても鯰尾が欲しかったから鯰尾を彫ってもらった〜 http:…
05-04 18:33

RT @ogusaaaan74: そういや、備前長船刀剣博物館で、刀身に彫り物をしている人が、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展で展示されたアスカの彫り物を手がけた人だった。 http://t.co/1woRrn70hx
05-04 18:07

RT @jintanenoki: 備前長船刀剣博物館、行ってきましたー! 国道の脇道から入るので、ちょっと分かりにくい場所にありました。まわり田んぼですしおすし。(1) http://t.co/NUmgMOVZux
05-04 17:54

RT @tb_kagane: 備前長船刀剣博物館、堪能してきました!刀鍛冶さんに女性客増えてます?と軽く質問したら「とうらぶ効果でねー」と強烈なジャブをくらったのが今日のハイライトwww
05-04 17:50

RT @rui_thousand: 前に味噌汁さんと来たときにめっちゃ話聞かせてくれた職人さんがまたいたんだけど、実物大日本号持たせてくれた!きよみちゅに続きまた刀剣男士をこの手に…
05-04 17:47

RT @co0co0a0: 友人が来ると聞いて刀剣の里へ。遠路、うーん、700キロぐらい? クラッシックカーでw彼の作るカスタムナイフは美しくて、賞に入る腕を持つ。さらに、おんにゃのこを抱き上げて惑わし、日本号の写し(槍)を構えて様になる長身なり♪ http://t.c
05-04 17:44

RT @Nanaos9: パチンコが韓国、台湾で禁止になった事が報道されない日本。日本に1万7千店あり、韓国は1万5千店あった。禁止後、内需は拡大し、失業者数も減り、景気が向上した。現在日本人男性の12人に1人がパチンコ依存症。その多くが借金を抱える。日本もパチンコの…
05-04 09:37

うむ、相変わらず 空也最中 は旨い! http://t.co/rhaGLqy2X1
05-04 09:23


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1865-69499698

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top