装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



05/14のツイートまとめ

shigetsune

お腹もモフリ http://t.co/yDTZyOuB5w
05-14 22:30

う、うごけん! http://t.co/DoFsGwgXlz
05-14 20:26

RT @gouyosihiro: 名物大典太を見るオフ会。鑑賞に参加の方が23名となり受付を終了します。こちらは、研師さん、刀身彫刻、日刀保会員など説明に協力頂ける方がいるので多めに受け付けましたが、展示作品自体が3点しかないのでこれ以上は難しいと言う判断をしました。参加を検討…
05-14 18:17

RT @164_non: 伊達家伝来の重要美術品の刀もあって、それを手に持って鑑賞出来てホントに凄い経験をしました…!! http://t.co/cxIxtwdRfr
05-14 18:12

RT @164_non: 昨日の刀剣鑑賞会はこんな感じで、40振の刀を順番に手に取って鑑賞しましたよ!とても貴重な体験が出来て良かったです。次があったらまた行きたい…! https://t.co/E8Yf4viTlz
05-14 18:12

RT @34harmonie: 遅くなりましたが、昨日の刀剣鑑賞会の光景をば。大名家でしか持てないような刀剣ばかりとのことで、大変緊張しましたwでも楽しかったー♪日本美術刀剣保存協会岡山県支部の方々に心より感謝です! http://t.co/XCeqawyvGL
05-14 18:12

RT @DecoLuna: 今日は刀の鑑賞会へ。900年も前からある刀を実際触って観れるなんて感動!!そして、そんな刀が今でも美しくその姿を残してる事にも感動しました!! http://t.co/o3Mds1nnKZ
05-14 18:11

RT @misoka09: たまに「コミュニケーション能力が低いから」という理由でデザイナーや漫画家を志望する若い子がいるけど、どっちもコミュニケーション能力低いと大変。特に商業デザイナーはコミュニケーション能力8割と言っても過言じゃない。
05-14 12:31

RT @ishiitakaaki: この人達福島で騒ぎ起こして、その反省も謝罪もなく、沖縄で。外国団体で、どこから金が出ているのでしょうかね。これは右左関係なく聞くべき話ですRT東京新聞:「辺野古中止」1万人が署名 環境団体、防衛省に提出:政治(TOKYO Web) htt…
05-14 12:17

RT @V2ypPq9SqY: 日本の学校教育は世界で一番軍規厳正なプロイセン方式の入隊前の適正教育の改良版である。システムそのものが軍隊由来なので軍事効果がないわけがないのだ。
05-14 11:48

RT @V2ypPq9SqY: 自衛隊の一定の質が評価されるのも自衛隊のシステムの優秀さと言うよりは義務教育の優秀さの証明でもある。
05-14 11:48

RT @aphros67: 子宮頸癌ワクチン反対派は自分の娘が死ぬだけだからまだいいけど、狂犬病ワクチン反対派はどっかにまとめて埋めるべき。勿論飼い主をね(・ω・)
05-14 11:37

RT @hijimaru: 狂犬病ワクチンを拒否するオーナーさんが増えてます(^_^;) 狂犬病予防法の基本は人間を守ることにあるという説明をするのですが、「それなら貴方たち自身に接種すれば?」って。ハイ、3年前からスタッフ全員に人間用の狂犬病ワクチンを打ってます。初年度3回接…
05-14 11:37

RT @kimatype75: 小学校って面白いですね。1クラス20~30人で区切り、5~6個の班に分け、バディ(2名)で日直というのは小隊編制と同じ。担任教師が小隊長、学級委員が小隊陸曹。1学年が約100名だそうだからちょうど1個中隊(学年主任が中隊長)。6個中隊で1個連隊と…
05-14 11:20

RT @kimatype75: 続き)年に一度、紅白に分かれ戦う運動会という名の訓練検閲を行い、女子は家庭科で縫製を学ぶ。これならば、いつ学徒出陣がかかっても戦えますね、日教組の先生方!
05-14 11:20

RT @BeeRamooone: いいか!待ってろよ!必ずオレが魔法を解いてやるからな! http://t.co/uQZVjAbhWS
05-14 11:16

今日はやめもっと早い時間から始めんと暑過ぎ http://t.co/sPM0xDQ1gn
05-14 10:24

ちょっと見ぬ間にひどい事に http://t.co/Fyiacdf68G
05-14 08:44


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1876-d10e7443

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

