装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

06/06のツイートまとめ

shigetsune

RT @co0co0a0: 分会の勉強会に参加させていただいた♪丁寧な説明を聞きながらの鑑賞、すごく面白くて勉強になった。しかし、刀って奥が深すぎて・・・濤乱刃(とうらんば)は金沢オフで見て覚えていたので、今日も出てきて嬉しかったw沸(にえ)が分かり易すいのがあった…
06-06 23:53

RT @34harmonie: 勉強会参加してました(`・ω・´)ゞ…ってか、いつの間に写真撮られてたんだろ?www https://t.co/KrmjhVQ78p
06-06 23:39

矢張り、御刀を集中して見ると疲れる。ねる http://t.co/mPW80OgGnd
06-06 23:27

RT @yu100ml: 初めての鑑賞会が40振ってやっぱりハードル高すぎだったみたい。前回の約1時間のノンストップ鑑賞は貧血で倒れるかと思った…。一振りずつ説明を聞いた上でどれどれと鑑賞するほうが楽しめるなぁと。ど初心者は(¦3_ヽ)_
06-06 23:24

RT @164_non: 刀の刃文や姿の移り変わりを見るには、まず備前の刀を順番に覚えるのが一番良い。備前は初代光忠から途絶える事なく、時代のニーズを反映した刀を作り続けているから。
06-06 23:23

RT @164_non: 刀剣勉強会から帰宅ー!3時間、刀を触って鑑賞したり、色々お話を聞いたりとても為になりました(。>∀<。)やっぱり備前の刀匠さんはすごいなぁって言うのがとりあえずの感想だけど、他にもほほーう!って思うお話を沢山聞けました
06-06 23:22

岡山県支部 入会案内 #日本刀 #katana http://t.co/nngFw8q9hr
06-06 19:14

日刀保 岡山県支部 岡山分会 勉強会 #日本刀 #katana http://t.co/JShXRDABzI
06-06 18:02

RT @ms06saf: 他国から伝わったモノを自己流に仕上げる日本人らしい部分 http://t.co/xGxJbLmLtd
06-06 16:04

飛沫のつもりだったのだが、やり過ぎたかなぁ。#日本刀 #katana蓮コラみたいになりそうで http://t.co/jsbK12SYgp
06-06 15:33

RT @sinrinet: 覚えておきましょう。世の中には、おっぱいよりも大切なものがあります。 http://t.co/VvJdOxinRL http://t.co/l8l10AuvHj
06-06 14:51

コンニャクが食いたい!と、突然思い立ち、炒めた。旨いのだが、一味足らん気がする。 http://t.co/ZFral64KMl
06-06 14:50

自分の場合「昔の俺はワルかった」ではなく「昔の俺はヘンだった」だなぁ・・・・とRT見ながら思ったが、考えると今もヘンだった。
06-06 11:16

RT @koikekazuo: 「昔のオレ悪かった自慢」に凄く腹が立つ。今は真面目に更正していますと言われても、心や体に傷を負った被害者がいるという事実。もしかしたら被害者の人生さえ変えたかもしれない。昔の俺頑張った自慢はいくらでも聞く。しかし、俺昔悪かった自慢をする者には近づ…
06-06 11:08

RT @sleep_sheep2010: 「自分が生き辛いことの理由として、発達障害という病名を欲しがっている…発達障害の場合も対症療法でない根本的な治療は「本人が自分の特性に気付き、受け入れ、フィードバックしながら修正していく。その積み重ねで成長していく」ことに他ならない」…
06-06 09:04

RT @yuzumuge4: 中国の膨張政策に対抗するために、ベトナムは米国との関係を強化し、フィリピンは日本との相互の集団自衛を求める。WW2以前や最中、東西冷戦時代とも異なる局面に直面しているんだから。
06-06 08:55

RT @iwatekenmin01: @ut_ken 先の大戦で日本から最も被害を受けた国であるフィリピンが、日本と同盟を結びたいと訴えたのは実に歴史的な転換点だと思いますが、護憲派の人からそういう意見聞かないですね。
06-06 08:55

RT @ut_ken: 集団自衛権を認めること反対という方々は今回の来日で、フィリピンのアキノ大統領が対中国で、思いっきり日本に相互の集団自衛を求めて具体的に進めもしたことは批判するのだろうか。朝日の記事にもなってるのに http://t.co/GkiYgjZA7k
06-06 08:55

RT @Vzful: ゲジゲジの素晴らしさ http://t.co/2kabMluo44
06-06 08:46


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1900-78abf404

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top