装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

06/08のツイートまとめ

shigetsune

RT @Anna_botbot: 「早く彼女見つけてご飯作って貰いなよ〜」って言ってくるリア充は正直頭がおかしいのではないかと思ってる、だって考えてみてよ、奴らの頭の中では「彼女を作る難易度≪ご飯を作る難易度」っていうイカれた不等式が成立してるんだぞ 早急に爆死してくれ
06-08 19:37

RT @Daicoman: 片山重恒さんの作品…緻密な花弁に吸い込まれて、時が経つのを忘れて見入ってました。美しいです。実はご本人より、作品に先に出会ってた事に気付きました。(頼山陽史跡資料館で拝見) http://t.co/ITBEAYRHyO
06-08 02:15

RT @misa_ki27: 刀身彫→脇差の見返り龍が細かいところまで彫られてて、鱗とかも綺麗。短刀の風神雷神も。裏表どっちも見たかったな…。彫金→個人的には雪月花透鐔とかすごく好きでした。全部に個性があって…!歴史上の人物の刀の鐔とか調べたいなー。
06-08 01:43

RT @_373: 改めて思うけど、長船刀剣博物館は実際の作業を見れるのが素晴らしかった。なかなかこういう博物館はないよね。岡山寄った際は行くべき…!刀身彫り、鍛治場、柄巻き、他にも漆塗りとか色々作業されてて素敵でした。 http://t.co/PoDz2sBPQ5
06-08 00:30


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1902-2b7d4551

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top