装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

06/10のツイートまとめ

shigetsune

RT @taganeko: 雀金具3.3×4.7×1.1cm反省点はたくさんあるけど、展覧会終わったのであげときます。 http://t.co/K0V5NAYKp2
06-10 23:13

RT @haruomitsuta: ブログ更新しました。個展案内6月18~7月24http://t.co/5DtPMuLVUX http://t.co/ur1mweiWIR
06-10 23:13

RT @kazayamax: NT誌の表紙の等身大カシウス持ったアスカのイラスト参考に作ったんだっけ。 #アスカ祭 http://t.co/TvqrdCxgDU
06-10 23:09

RT @tatsu_min: いすゞじゃないほう #アスカ祭 http://t.co/DXDWb2nmEQ
06-10 23:09

RT @amakuchipop: #アスカ祭 http://t.co/y6kxqnIQbk
06-10 23:08

RT @matasichi: 第48回刀剣研磨・外装技術研修会のお知らせ8月24日から27日まで、(公財)日本美術刀剣保存協会において刀剣研磨や外装技術の研修会が行われます。私は、研磨の部で今年も講師を依頼されました。申し込みや詳細は刀剣保存協会まで。 http://t.c
06-10 22:58

ふいー研心館道場は暑い鈍っているからバテる http://t.co/Du7BQR3eLF
06-10 22:48

RT @1972726f: 近年、最大の敵が現れた! 下地から、やり直し、幕末のドンだけ腰の強いヤツが持ってたんだ! 三尺四寸超えで、3kg越えてる、少し体鍛えれるかな? http://t.co/18lG8m7zyM
06-10 18:37

なんかわからんけど便乗 #アスカ祭 http://t.co/RfH8SaYKsM
06-10 18:15

夏だな http://t.co/qAfPt303U7
06-10 13:11

RT @Fumiaki_Taka: 人間はみんなほとんどの他人にとっては不快感に耐えてまで会話をしなきゃいけないほどの価値は無いんだから、そういうのまで受け入れて自分の価値を認めてくれる相手が欲しいなら、テディベアでも買おうな。
06-10 12:32

RT @Fumiaki_Taka: 親しくもない人をいきなり罵倒したらブロックされて当然だよ。あなたは相手にとっては何の価値もないんだから。知らない人に丁寧な言葉で話しかけるのは、”私はこの会話を維持するために相応のコストを払う気があります。なので無駄ではないので会話に付き合っ…
06-10 12:32

RT @Fumiaki_Taka: 政治信念的には首相補佐官に全く共感するところはないけど、罵倒してブロックされたら”論破したった!”って喜ぶようなやり方は、政治風土の荒廃を招くだけで得るところが無いと思うんですよね…。
06-10 12:31

RT @Fumiaki_Taka: 首相補佐官が10代女子に論破されてブロックしたと話題のtogetter、いきなり”バカをさらけ出して恥ずかしくないんですか”って罵倒されたら相手にする価値ないと判断してブロックしても当然だし、首相補佐官の落ち度は無言ブロックせずに応じるそぶり…
06-10 12:31

RT @yamuchahanten: http://t.co/sTx617j8o9週刊 鐵火 (てっか)かまたの新しいブログです。ごひいきに!こけら落としは、お守り刀!準備不足で、携帯のレイアウト崩れまくってますが、今後善処いたします(^^;;
06-10 11:32

RT @gouyosihiro: 刀剣女子だけでなく若い男子も増えて欲しいです。ゲームユーザーが女性が多いと言うので仕方がないのかもしれませんが男性も大歓迎です。全力でサポートします。
06-10 11:32

RT @gouyosihiro: 大人のトライさんみたいに家庭教師方式で日本刀について教えると言う手法もありだと思えてきました。生徒さんと私が時間を合わせレクチャーや実物をじっくりと見る感じ。一対一でも良いですし、講師一名対数名の生徒さんでもOKです。要望があれば本気でやります…
06-10 11:32

RT @kanetoki_age2: 【紫陽堂】※拡散希望まだ確定はしていませんが、近くお茶をしながら、名刀ではありませんが、本物の日本刀を直に手にとってご覧いただける『お刀座談会』を埼玉県某所で開催したいと考えています。参加募集人数は10人 程を予定しています。初心者さん…
06-10 11:30

朝鮮半島の「英霊」達:日本の戦争のために死んだ人々への礼遇と敬意について考える http://t.co/wjcH75cms8靖國に祀っている点で、敬意と畏れは有るとは思う。ただ、軍人軍属に対する恩給に代わるものは出せないのだろうか?賠償ではなく報償として
06-10 11:15

RT @naniwarekihaku: 【刀剣】常設展示9階では、大阪府内の神社に伝わった大和守安定作の大太刀(大阪府指定文化財)を展示します。6月10日(水)~8月24日(月)。堂々たる奉納刀の迫力をお楽しみください! #刀剣 http://t.co/EhS6E17pMx h…
06-10 10:36

【ヘイト】ヘイト規制は暴走する話+差別の引っ込みが付かなくなる実証例【差別】 - Togetterまとめ http://t.co/UZwTXcBepk @togetter_jpさんからこの簡単な実証がすごく分かりやすいなぁ。
06-10 08:30


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1904-c8d26d8d

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top