装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

06/12のツイートまとめ

shigetsune

ふいー備前英信館はクーラーがあるのだが、やっぱり体ができて無い
06-12 23:27

RT @sinrinet: 相手に怒りを感じたときは、おっぱいを思い浮かべればガマンできます。これはとても大事なことなので覚えておいてください。  http://t.co/Tf6qeEoKQu http://t.co/EirKr5EyNx
06-12 19:59

外弟子四号、初めての四分鏨(毛彫鏨)製作でで苦戦中 #katana #日本刀四分鏨は作るのも研ぐのも一番難しい。 http://t.co/qoSJAnSUxW
06-12 17:32

記録の為、押形をとる。 #日本刀 #katana茎は刀匠が銘を切ってから http://t.co/pibTSAD75r
06-12 17:27

銘を彫る。 #katana #日本刀刀鍛冶の銘は研ぎ上がってから切る事になる。 http://t.co/XjnerWlTan
06-12 17:04

彫りをすると、応力の変化でこんなに曲がる #日本刀 #katana曲がり直しは恐怖です。刃切れが出たら全てが無に帰す。 http://t.co/KgY2aQvncK
06-12 16:30

腰樋の磨き、終了。 #日本刀 #katana磨き棒はうまく当てれないので、専門の研師に任せる。 http://t.co/6tVA76oEyL
06-12 16:27

暑い、湿度が高い迷彩柄になったアマガエル http://t.co/yMS83JHHcm
06-12 13:28

RT @dokuninjin_blue: 「集団的自衛権とか認めはじめると際限がないから違憲」というのは理解できるとして、そうすると論理的には、憲法改正で集団的自衛権を認めるか、もしくは個別的自衛権だけで国を守れるよう超強力な軍備を持つかのいずれかしかないと思うのですが、反対派…
06-12 12:56

RT @niwakaha: まず、「憲法を現実に適応」させようとすると、反対する君らがいるから仕方ないよね。憲法9条と国民の安全どっちが上位か。RT@shiikazuo 「憲法を法案に適応」だって? 憲法と法律のどちらが上位か。その分別すらない発言に驚く。https://…
06-12 12:56


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1906-cb97e369

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top