装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

07/07のツイートまとめ

shigetsune

RT @katchusi: 【拡散】7/19(日)埼玉県立 歴史と民族の博物館(最寄駅大宮公園)特別展『戦国の出で立ち』の企画で甲冑シンポジウムを開催。参加希望は博物館まで往復はがきにて。先着で定員になり次第締切http://t.co/QIiUftFc31 http://t.…
07-07 22:59

まじか?うーん、一部の神社で便利だから広まったとかではなかろうか神主さんというか、神職用袴製作してる人どない? https://t.co/4qSURTMCfv
07-07 22:59

RT @tama_712: http://t.co/lw5G3qYheG
07-07 22:02

RT @tama_712: LINEスタンプ『キツネとネコ』リリースされました!瞳孔開き気味ですが普段使いもできるかと思います。宜しくお願いします!!!http://t.co/S227HEyCK1 http://t.co/7hRalndKhQ
07-07 22:02

RT @babi_sano: 安倍「徴兵制?違憲だし合理性無いし」野党「解釈改憲で可能」放射脳「徴兵で原発作業」意識他界系「経済的徴兵制」週刊女性「サマーキャンプと言う名の実質的徴兵制」必要も無い徴兵制を実現する方法を必死で模索する人たち面白いなw http://…
07-07 21:45

RT @Fuwarin: ……よく考え直してみたら、この「ガチ勢」の分析こそが、本来の報道のあるべき姿なのでは? 事実の精査を行い、その上で状況の確認と推論を成し、伝えるということ https://t.co/QFRu4FbBW4
07-07 21:10

浴槽が!浴室のタイルも!超撥水!!風呂掃除してからやれば良かった。風呂用の撥水材より良いのではなかろうか。
07-07 20:18

【グロ注意】みよ!二十代もかくやという水弾き戦闘服も入れてみよー http://t.co/0mrKin65Dq
07-07 20:01

撥水加工水に溶かして使うなんと言うか、木工用ボンドやプリーツ固める奴の匂い http://t.co/xih7iqBPhB
07-07 19:58

雨衣と装具を洗濯中明後日から訓練なのに泥縄ですね。泥をブラシで落として、踏み洗いその後、撥水加工する。雨の訓練のやだなー http://t.co/fLD59bNLfi
07-07 19:42

白鞘ではないのか。槍はこういう保存箱を使うことが良くあるけど、刀剣にもあるとは知らなかった。 https://t.co/XGYf0rLSyn
07-07 19:28

RT @mozu_hayanie: 【創作】女の子と皇帝ペンギンの日常生活を描きたい http://t.co/vrseZfx36Z
07-07 15:31

RT @mozu_hayanie: 【創作】エンペラーといっしょ その2 http://t.co/eBBaR5eM4E
07-07 15:31

RT @nakamukae: × カノジョができますように ○ 簡単に女性を口説けるようになりますように × ○○に天誅が下りますように ○ ツイート一つで大衆を扇動できるようになりますように × 宝くじが当たりますように ○ 宝くじを当てるテクが上がりますように
07-07 15:29

RT @aphros67: × カノジョができますように× ○○に天誅が下りますように× 宝くじが当たりますように○ お裁縫が上達しますように
07-07 15:29

RT @aphros67: 毎年毎年言っていますが、七夕は手習い等の上達を願う日であって、棚ボタや政治的主張の達成を祈願する日ではありません(・ω・)
07-07 15:29

RT @yamuchahanten: みなしゃーん大ニュース*\(^o^)/*鐵の命、合本完成!DVDついてるけど、恥ずかしくて倒れそうだから、こっそりヨロシク。夏コミにも持って行きますが、戦国無双の刀剣展や、エヴァ展のグッズコーナーでも手に入るかも! http://…
07-07 14:52

RT @katchusi: 日本人は場の空気に流されやすい。今回も目先の世界遺産登録という空気に流され、将来につながる国益を損じた。島国の相互監視社会では争うことを極端に避ける。私もよく流される。我々日本人一人ひとりのもっとも大きな弱点であり問題だが、これを直すと他に問題が生ず…
07-07 14:32

RT @Rock_ozanari: 高校の頃『虐めはどうしたら無くなるか』という論題で小論文をかかされた時、「虐めは身体的、精神的、社会的に差異のある者同士が集団でいる以上は絶対に無くならない」という結論で提出したら担任に激怒されて書き直させられ、それに「こういった同調圧力も虐…
07-07 13:15

★┷┓┃刀┃┃身┃┃に┃┃、┃┃拵┃┃を┃┃つ┃┃け┃┃て┃┃日┃┃本┃┃刀┃┃で┃┃す┃┃。┃┗━★ 短冊メーカー http://t.co/yl9XW6xpKb
07-07 12:44

★┷┓┃現┃┃代┃┃刀┃┃、┃┃買┃┃う┃┃て┃┃下┃┃さ┃┃い┃┃!┃┗━★ 短冊メーカー http://t.co/yl9XW6xpKb
07-07 12:43

★┷┓┃結┃┃婚┃┃し┃┃た┃┃い┃┃よ┃┃う┃┃な┃┃気┃┃が┃┃す┃┃る┃┗━★ 短冊メーカー http://t.co/yl9XW6xpKb
07-07 12:41

http://t.co/qMRLzLEOj3
07-07 11:56

RT @tamanoyu69: 【募集開始】サントリー天然水の森 人類以外採用始まりました。今すぐエントリー! http://t.co/yB1thh5td8 http://t.co/ujft9ZrDCa
07-07 11:29

RT @oki_taro: こういう意思の感じる精度はいいね。トヨタ、配偶者手当廃止へ 子ども分を4倍増 労使合意:朝日新聞デジタル http://t.co/rXsnInqH00
07-07 11:17

RT @studio_nono: おはようございます。作品展、とうとう最終日!あっという間ですね。あいにくの雨ですが、皆様のお越しをお待ちしております。写真は小手毬3姉妹(大中小) http://t.co/Eco7flYjtU
07-07 11:14

放送アーカイブは報道圧力になる説 - Togetterまとめ http://t.co/J17sxOoEba @togetter_jpさんから絶対権力者 マスコミって奴か。言論の自由って、その言論に対する批判言論も自由を保障しないとね。
07-07 11:06

RT @3pF: 権力は監視され批判されるべき、ってよく言われてますよね。それはマスコミも例外じゃないってこと。
07-07 10:55

RT @kyo_shu_: 面白いなと思うのは、報道の自由と言う言葉を使ってる人の意識の根底に「一方的に殴ったら終わり」なのがなんとなく見える所。基本的にキャッチボール前提では無いんだなぁってオモタ https://t.co/XKTgQW79EL
07-07 10:55

RT @azukiglg: 「アンフェアな批判もまた批判される」「アンフェアな批判を批判した批判もまた批判される」という環境が担保されるなら、それはそれでいいと思うけどなー。 http://t.co/RtnzFBDysY
07-07 10:55

RT @ogi_fuji_npo: 多分ねぇ、アーカイブ化されたテレビやラジオの速報等に対して、事後的に判明した事情に基づくアンフェアな批判が横行すると思うんですよ。しかも、気に入らない論調のメディアを叩くために。それをさせない理論武装と一般への啓発が、ネット時代の放送報道の自…
07-07 10:54

RT @3pF: どうみても敵の侵入。
07-07 10:52

RT @GBBmaster: なんだお前は http://t.co/B0QGYybGbo
07-07 10:52


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1930-e0efea33

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top